作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

フライパンで【豚肉とエリンギとアスパラガスのソテー トマトソース風味】定食&ソフトクッキー

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


美味しかった~♪

トマトソース風味
トマトソースにお醤油を大さじ1加えています。
これでご飯によく合う味付けになります♪



ひじきと煮豆
煮豆が好き~ひじきが好き~、干し椎茸が好き~
乾物がすきなんです♪



水菜ときゅうり

にんじんのサラダ
にんじんもなんだかんだ安いって思ってついつい買ってしまっていたようで。
早く使わないと表面がぬるぬるしてきたらいやなので・・・・
サラダにしとくか。


<作っているところ>

クッキーのバター


<お菓子>

クッキー
食べたくなったので作ってみた。

<HB食パン>

いつもの朝のパン



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


そうそう~
ちょっと職探しのためにPCで
アレコレ探していたら、友達が出てきた!
(*▽*;

おぉ~っ!びっくり!


早速彼女にメールしてみる。
返信がありました。本人の知らないところで画像が出ているみたい。
良いのでしょうか???
(^^ゞ

ま、それはおいておいても、今度お茶しましょう~って。
賛成なのだ。



彼女の髪ってすごく黒いの。まっ黒!
え?
シルバーなヘア、1本も無いの?
うっそ!
アタシよりいくつ年上だったっけ~???
8~9??だっけ???




(; ̄ー ̄A
たまにそういう方がみえます・・・な。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

白髪って、遺伝もあるかも~?

かなりお歳の方でも白髪じゃない方っておりますね・・・

ビタミンをいっぱい摂取するといいかも。。。

亡くなった義父がビタミンいっぱい摂取してたら、白髪が黒髪に少しずつなっていきました。
関係あるかどうかは・・・?

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/11 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
色々教えてくださり有難うございます
今、柏葉紫陽花を描こうとしているのですが
細かくて・・・・挫折
ニンニクの花も・・・・

髪の黒い人は遺伝です
主人も略白髪1本も無し状態です
黒髪の方が遺伝強いから息子3人も
白髪有りません 白髪があるのは
私だけです

豚肉 エリンギ アスパラのソテー
トマトソース風味が美味しそうです
人参のサラダも大豆の煮物も
箸休めに良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/11 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~
Paganiniちゃん~♪


> ビタミンをいっぱい摂取するといいかも。。。
ビタミン???
ほぉ~

そういえば、昔白髪だったのに
急に黒髪が生えてきたっていう頭をお持ちの中年男性を知っています。笑
なんなんだ、ああいうのは???って。

( ´艸`)ムププ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/11 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん♪

いえいえー
なんだかおせっかいですよね、私も。
(^^ゞ
すみません。お気を悪くされていませんか。


> 髪の黒い人は遺伝です
> 主人も略白髪1本も無し状態です
> 黒髪の方が遺伝強いから息子3人も
> 白髪有りません 白髪があるのは
> 私だけです
へぇ~~~~
((+▽+))びっくり!
ここにもみえた!!!
意外といらっしゃるもんなんですね????

(; ̄ー ̄A

おぉ~・・・・




> 豚肉 エリンギ アスパラのソテー
> トマトソース風味が美味しそうです
> 人参のサラダも大豆の煮物も
> 箸休めに良いですね
最近は特に身体が欲しがるものを素直に献立にしています~w
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/11 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰サタデーじゃないけど、、コメントできずすまんでした。
日中バタバタしてるもんだから 夜はダウン。
夜中にムックリ コメント返し。(^_^;)

人参のサラダがめっちゃ美味しそうだわ、いつも思うけど。(*^^)v
お菓子って こうやって改めて見ると めっちゃバター入ってるよね~~。
でも美味しそう~~~。



それって怖い 

知らないところで画像?!
怖いですね。
マイナンバー制度に私は反対です。
セキュリティーに絶対はありません^^
したっけ。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

はろーはろー♪ゆずぽんちゃん。

> ご無沙汰サタデーじゃないけど、、コメントできずすまんでした。
> 日中バタバタしてるもんだから 夜はダウン。
> 夜中にムックリ コメント返し。(^_^;)
夜中と昼間がひっくりかえってるん?
(*_*;
ん~


> 人参のサラダがめっちゃ美味しそうだわ、いつも思うけど。(*^^)v
でも撮影に反映されていないよね?
綺麗に撮れないの、にんじんって。
(^^ゞ



> お菓子って こうやって改めて見ると めっちゃバター入ってるよね~~。
> でも美味しそう~~~。
うん~
そうだね~
脂肪多いよね?
でも高カロリー食って美味しいよね~
こまったな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/11 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: それって怖い 

都月滿夫さんへ

> 知らないところで画像?!
> 怖いですね。
> マイナンバー制度に私は反対です。
> セキュリティーに絶対はありません^^
> したっけ。
そうそうーそこ。
でも本人はそんなに気にしていない。
分からない・・・
そういう方ってたまにみえます。
分からないわー・・・
個人情報が漏れてても平気な方?もいるし。
勝手に漏らすし?(オイオイ)
んーーーー。




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/11 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

キョロキョロ・・・奴らはまだかっ!
あ!ひとり来ていた!はやっ!

バターが輸入品になったら、また高くなるね~。
なるさんの趣味にも影響する?
そんなことはお構いなしか?
趣味と言うか・・・楽ちゃんに食べさようと思って
作るんだろうしね・・・。

野菜のソテーでさっぱりと食べ
デザートに凝ってる、コッテリ感。
気分に、バランスがとれる夕食だね。

楽ちゃんのお知り合いは
楽ちゃんを含め
皆、何かしら第一線でご活躍の
優秀な方たちだね。
刺激を与えあいながら
充実した時代を過ごしてね。

平凡なワシは恥ずかしいので
土にもぐって暮らすとするか。。。
いやん!
名古屋港は深すぎるわ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/11 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

はろ~♪

そ。

早いお越しだよね~びっくらこいたわ。
日の高い時間に起こしなんだもん。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> バターが輸入品になったら、また高くなるね~。
> なるさんの趣味にも影響する?
> そんなことはお構いなしか?
> 趣味と言うか・・・楽ちゃんに食べさようと思って
> 作るんだろうしね・・・。
ん~
多分。自分の食べたいものを作ってるからな、あの人は。
うん。
それな。
バターな。困るわな。・・・
見かけたら買って帰る。
(´ー`) ウフフ
お一人様1個だけかーーーッ!
って心の中で叫んでちゃんとルール守る。爆

最近は、炒め物多くなったね。
簡単にね。
(V)O¥O(V) フォフォフォ


> 楽ちゃんのお知り合いは
> 楽ちゃんを含め
> 皆、何かしら第一線でご活躍の
> 優秀な方たちだね。
> 刺激を与えあいながら
> 充実した時代を過ごしてね。
全然だよ~~~
第一線?ん~
まあ、現役だわな。みんな偉いな。
そしてボランティアに結構時間もエネルギーも捧げてる。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 平凡なワシは恥ずかしいので
> 土にもぐって暮らすとするか。。。
> いやん!
> 名古屋港は深すぎるわ!
いやいや~
あっしなんか、へーの、ぼん!!!だからね。
へーぼん!ぎゅっ!(何の話)
洲本港か?姫路港 尼崎西宮芦屋港 東播磨港等???
ん~
毛利一族がいそうだよね~
なんとか水軍?の子孫が
なるさんのお友達にいるよ。
実際、船持ってる。血が騒ぐんだって~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/11 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
白髪と言わないでシルバーと表現するあたり、優しいですね。
私、シルバーです。
それを染めてるのだけどすぐに生え際が目立ってきます。
だからウイッグ買いました。
まだ届いてないけど、すごく楽しみよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/11 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、キョロも来てるし、あいぼーも来てるんで、帰らして頂きます。
長いは無用です!
ぽちっ!
あはは~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.06/11 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪青翆さん。

> 私、シルバーです。
わたしも、ミックスです。笑
ってか まだ少ないほうらしいんですけど
そんなこと言われても・・・
比べられません。笑



> それを染めてるのだけどすぐに生え際が目立ってきます。
> だからウイッグ買いました。
> まだ届いてないけど、すごく楽しみよ。
わぁ~それは、楽しみですね!!!私まで楽しみです!!
興味津々ですよ~
だって、お出掛けの時も安心してさっと用意できますもん~
いいな~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/12 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは♪鬼ちゃん~

> 楽ちゃん、キョロも来てるし、あいぼーも来てるんで、帰らして頂きます。
> 長いは無用です!
> ぽちっ!
> あはは~
いいな~相棒がいるって良いよ~そういうブロガーッて。少ないよね?きっと。
みんな ピンでやってるよ。(ゲーニンか)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/12 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア