作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【牛肉となすとほうれん草のオイスターソース炒め】定食♪

こんにちは~

なるさんが、牛肉>豚
という好きな順だというので
従順に合わせてみています。笑

嫌いじゃないんですよ?牛~

でも

豚>牛

です、らくまめは。


(* ̄m ̄)プッ


昨日食べた晩ご飯です




食堂


んっま!!!!こういうの好き!!!

オイスターソース炒め
コレ新作です。ええ♪
Cpicon 牛肉と茄子のオイスターソース炒め by ☆まめまめ☆new!!

好きなんだよっーーーー
こういう地味なの。

アタシャすきだよ
Cpicon 簡単美味しい<たつくり>♪ by ☆まめまめ☆

<作っているところ>

下味

ゆでたほうれん草

おいしいよ




らふだよね


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




先日は、お風呂の扉。スライド式。
ここのくろーい、なんだね?あれは。
この季節にしゃしゃり出てくるアレね。黒かび。
気になってきていたので、棄てる運命にあるダスターで
薄めた塩素系漂白剤を塗り塗り。
綺麗サッパリにしました。
( *´艸`)
やるな、自分。

台所仕事だけにパッションをぶつけず、他にもね。ってね。

スルーしたいところだけど、たまにはやらないとね♪






ずっと忘れないんだな・・・タロウさんの
後姿。

見慣れてしまったものは、すぐに描くことが出来ます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます
Heyモーも
 豚>牛 なんです
牛も嫌いではありませんよ ☆楽豆☆さんとおなじですね

それにしても茄子とホウレンソウと牛肉
オイスターソースが絡まってとっても美味しそうに輝いていますね 作ってみたい !!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.06/12 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

どのお肉も大好きで~すv-392v-221

※タロウさん・・・可愛かったですね。
忘れませんよ~私も・・・

鬱陶しいお天気ですが、良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/12 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

お肉の好みは、豚>牛です。
貧乏性なので、牛肉を買うときにはちょっと考えます。
安い材料でそこそこのものを作ろうとしてしまいます。

牛肉となすとほうれん草+オイスターソース、
美味しそうな組み合わせです。
ほうれん草の下茹で、合わせやすくなりますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/12 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おはよーーー太陽が出ただよ!

見慣れたものはすぐ描ける・・・
そうだね!
タロは、風の向こうに何を見ていたんかね。
カッコイイじゃん!
後姿で語るタロ・・・。

楽ちゃんのクッキー
サクサク感が伝わって来たよ。
作る気にさせる憎い奴!

キョロキョロ・・・
奴は、温泉でのぼせているのかな?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/12 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん。

> Heyモーも
>  豚>牛 なんです
> 牛も嫌いではありませんよ ☆楽豆☆さんとおなじですね
ええ♪覚えていますよ~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

一緒ですね。
牛の方が人気があるんだと思っていたんでなかなか声を大にしていえなかったんですけど~

もう、解禁♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

ふふふ




> それにしても茄子とホウレンソウと牛肉
> オイスターソースが絡まってとっても美味しそうに輝いていますね 作ってみたい !!!
はい~
美味しかったですよ。
これならしょっちゅうOKです!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/12 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん♪


> どのお肉も大好きで~すv-392v-221
そそそーー
どのお肉も大好きでーす!???
すごいですね~

Paganiniちゃん、お肉優等生~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
きゃあ~♪


蒸し暑い季節ですけど
気分だけは~~~~

まけないぞ~~~っ!!!
v-91何で筋肉???笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/12 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。
(^^)v


> お肉の好みは、豚>牛です。
> 貧乏性なので、牛肉を買うときにはちょっと考えます。
> 安い材料でそこそこのものを作ろうとしてしまいます。
おやっ
そうでしたか~♪
そういう方がここにも♪
( ´艸`)ムププ



> 牛肉となすとほうれん草+オイスターソース、
> 美味しそうな組み合わせです。
> ほうれん草の下茹で、合わせやすくなりますね。
そうなんですよね~先にゆでておけば
気が楽ですし、灰汁のこともどうしても考えてしまいますし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


ほうれん草も今までは買うときは2把が当然だったんですけど
だんだん1把買いが慣れました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/12 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにっちは~
飛花ぽんちゃん♪

太陽i-1が出るとうれしいよね~
でも、雨i-3が上がったすぐあとは
むっしーーーーーーーーーーーーーーーーi-2
とするのを経験上、知ってるから心構えもいるね。笑

そうそう。
見慣れたものはすぐに描くことが出来る。
作りなれたものとか、歌いなれたものとか?
しゃべり慣れたものとか?

運転もそうだよね?
いっつも通っていた道って覚えてるもんだよね。

でもね。

実家の道は結構忘れてしまっているところもあるんだな。。。。
^_^;

しょっちゅー行かないから
すぐに記憶が引き出せないんだろうね?

最近食欲が非常にあって困ります・・・・
うーむ。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/12 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
又こんな時間になってしまいました
金曜日の朝は戦場です 朝食を済ませ
車に乗って、通勤時間帯の渋滞が避けられないので…イライラ 
今日は家を10分早く出たのに着いたのが
何時もと同じでした

牛肉と茄子とほうれん草のオイスターソース炒めが美味しそうです
豚肉と茄子とほうれん草の代わりに
スナップエンドウを入れてオイスターソースで炒めた料理を作ろうと思います

タロウちゃんの後ろ姿、直ぐに描けるんですね 私は見ないと駄目です
やっと柏葉紫陽花の花を仕上げました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/12 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブタ>牛 

北海道は 豚>牛です。
でも、十勝牛は美味しいですよ。
あれはね~。こまめにやっつけないといけませんね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。
(^^)v

お忙しくされていたのですね~♪
おつかれさまです~


> 金曜日の朝は戦場です 朝食を済ませ
> 車に乗って、通勤時間帯の渋滞が避けられないので…イライラ 
> 今日は家を10分早く出たのに着いたのが
> 何時もと同じでした
戦場!
(; ̄ー ̄A

オォ・・・



家で飼っていた猫やら犬たちはすぐに描くことが出来ます~
そういえば小学生の時に美術で焼き物があって
猫を作りましたよ、私。
デッサンもなしにいきなり作りました。笑
先生も最初は叱ってきましたが
出来ちゃったもんだから。笑
親に私のことをほめてくれていたのを思い出します。2年連続で担当してもらっていましたので。
(^^)v
懐かしい~すっかり忘れていました。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/12 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ブタ>牛 

都月滿夫さんへ

こんばんは。

> 北海道は 豚>牛です。
> でも、十勝牛は美味しいですよ。
ん~十勝というと小豆とチーズなら思い浮かびます。


> あれはね~。こまめにやっつけないといけませんね^^
> したっけ。
こまめにね。とりあえず毎晩拭いていますけどね。
・・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/12 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれは、こまめにやっつけるって、
牛をやっつけたんかと思ったわ!

キョロちゃん、まともなコメントしてたね!
今から、行ってみるわ
怪しいんだから…

この前、フープロ使って、メンチカツ作ったら、そうとう美味しく出来たよ。
楽ちゃん、アンガと!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.06/12 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茄子とホウレンソウと牛肉 のオイスターソースいため、おいしそうだね~~~。^ー^
わたしは 鶏肉は置いといて 豚と牛 どっちも好き~~~。
鶏肉も食べるけどね。(笑)
それにしても今日は暑かったわ~~~~~。ヽ(´Д`;)ノ

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おっはよう~♪鬼婦人ちゃん
(*^З^)v

> 牛をやっつけたんかと思ったわ!
牛をか。

オイッ!


~~~~~~~ヽ(^^ヽ)v-529(/^^)/~~~~~~うりゃ

> キョロちゃん、まともなコメントしてたね!
そうよ。どうかしてるぜ。
(≧∇≦)ノきゃっ!





> この前、フープロ使って、メンチカツ作ったら、そうとう美味しく出来たよ。
> 楽ちゃん、アンガと!
フープロ×メンチカツ♪
ええじゃろ?手を汚さないし。(意味深じゃないよ)
(*^m^*)ムフ
って、今まで手でこねてた????
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/13 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪ゆずぽんちゃん
(#^З^#)

> 茄子とホウレンソウと牛肉 のオイスターソースいため、おいしそうだね~~~。^ー^
おいひーよ。
味付けがチンジャオロースーになってるけども。笑
あ!
こんなに簡単に再現できたわっ!って、コーフンした。爆
もう「クッ☆ドゥ」不要じゃん~って。爆

> わたしは 鶏肉は置いといて 豚と牛 どっちも好き~~~。
> 鶏肉も食べるけどね。(笑)
あぁ
アレ、臭い。うまく味付けしないと。爆
唐揚げ美味しいんだけどね。
温め直すとニオウヨネ?(こらこら)



> それにしても今日は暑かったわ~~~~~。ヽ(´Д`;)ノ
今日も暑くなるみたいだね?湿度も上がると最悪だ。
(*_*;


畑に居る???


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/13 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア