作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

試作品【揚げない 豚の竜田焼き カレー風味】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂


なるさんからは美味しいよと言う声をいただきました。
私は何かまだ物足りない。

パンチか?




(*´∇`*)


カレー風味 新発売
テスト1

もちろん美味しいけれど、もう少し奥行きが欲しいのよね、味に。


また安定価格に戻ってきたように見えるレタス



<作っているところ>

テスト1



<HB食パン>

タイマー使用無し



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



先日、携帯に身に覚えの無いメールを受信。
軽いノリの短めの文面。
男女の区別はこの時点で不明でした。

(どなたかしら?登録の無い人?「差出人名」が出ないわ。)



と、こちらも軽く返信。

てっきり息子の高校のときのママ友だと思い込んでしまったスタートがいけなかった、自分。
思い込みは危険ですよね~本当に



「どちらさんですか?」(^^ゞ

って。

それでどうも間違いメールかと分かって一件落着かと・・・

「女性ですよね?」
ドンドン向こうの勝手なノリでメールが来ます。



「間違えて送った相手が感じの良い人でよかったです、またメールしても良いですか?」
と自己紹介まで入っていました。









迷惑メール決定に。

はい、おしまい。
( ゜゜)ノ ゜ポイ

でも、向こうがメアドを変更して再度、送ってきたら?
・・・
こちらもメアド変更~、ですね。

もう。

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

カレー粉、活躍しておりますね~~^^ふふっ

ところで・・・
知らない方からのメールは一瞬、誰かな?って思いますけど、やっぱり危険ですよ~♪

相手が良い人かどうかなんて、見えない相手ですから、いくらでも良い人は作れますもの・・・

どうぞお気をつけあそばせ~v-392

今日もお元気で良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/18 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

それは詐偽の常套手段だね!
検索したら、その文面いっぱい出て来るよ。

どうして打ち間違いなどでは届かないであろう
楽ちゃんのメアドが分かったんだろうね。

流出か!?
ま、楽ちゃんの迅速な対応が良かった!

カレー味の・・・カレーを食べたくなった!
フォンド・ボーッとしているディナーカレーが好き~
もちろん、この粉は必需品だよ。

なるさんのおいしい!頂いて良かったね!

キョロキョロ・・・
あれ?
静かだ・・・楽ちゃん♪掃除中か。
楽棒で隅々を。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/18 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
スポクラの若い人がfacebookで知らない人のメールを返すと、日本各地からメールが届くと言ってました
パソコンにメールも変なメールをスルーするのですが、金沢の嫁からのメール題名が
無いのでスルーしたら嫁でした
海外出張中の息子からもメールが届きますが、題名無しで、指摘すると題名を
加えて届く様になりました

豚肉の竜田焼きカレー風味
新作ですね
試行錯誤しながら新作が出来るのですね

昨日孫が食事に来て、肉の食べ過ぎで
食欲が無いと言い殆ど食べませんでした
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/18 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ、新作。カレー風味だね。なるさん、おいすぃって言ってくれてるのに、、、
味の深みかぁ、なかなか楽ちゃん、自分にキビすぃね。^ー^

ぃやん、そのメール怖い。そういうメールは来たことないなぁ。
逆に(逆に?)友人が私の携帯に送ったのに届かない騒動が起こってる。
私の携帯、くまなく探したんだけどないんだよね。
間違って捨てちゃったかって ゴミ箱まであさったよ。地球の周りを回ってるんかな。ヽ(´Д`;)ノ

知らない人のメール 

それは開けずに削除。即迷惑メールに登録。絶対返事はしない。
私はそうしています。
危機管理です^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにっちは~
Paganiniちゃん♪

蒸し暑いです。中途半端に蒸します~
^_^;

カレーのあの香りがいいのよね。
加熱するとふわ~っと広がるでしょう~
良いよね~♪♪


> ところで・・・
> 知らない方からのメールは一瞬、誰かな?って思いますけど、やっぱり危険ですよ~♪
>
> 相手が良い人かどうかなんて、見えない相手ですから、いくらでも良い人は作れますもの・・・
>
> どうぞお気をつけあそばせ~v-392
>
> 今日もお元気で良い一日を・・・v-344
ほんとうですよね~
何で何で・・・・
いっつも警戒しているはずなのにあの日は思い込みが・・・・
(*_*;

もう昨日丸1日来なかったし、今日も着ていないので大丈夫かな?
(^^ゞ
ご心配をおかけしました。
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/18 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

ね~
本当にあの日はどうしちゃったのか
平和ボケだったのかもしれないわね。
最近 ぼ~っとしてるからかもしれないわ。

(* ̄m ̄)プッ


どっかで漏れたんだろうね~

息子の高校で、じゃないかな???
あそこで一気に。

( ̄■ ̄;)・・・

もう少し用心して過ごすかな~・・・。


ま、今度からは開かずに
削除!
だな。

(* ̄m ̄)プッ

良い経験になりました~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/18 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは

そうですね~
私も必ず お題のところは入れてからメール送信します。
そうじゃないとどなたからのか?用件とか?
分からないものは開かずに削除される、と私はそう思っているから。

だのに・・・

└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3


あたしったら。今回はうっかり開いちゃってしかもご丁寧に
返信しちゃって。良いヒト通り越してアホだった。

"r(^^;) ポリポリ



> 昨日孫が食事に来て、肉の食べ過ぎで
> 食欲が無いと言い殆ど食べませんでした
お孫さんがお食事に来たときには彼はすでに食欲が無かった?と言うことでしょうか???

(^^ゞ


空腹じゃないとね~。ナニ食べても美味しくはないですし
・・・。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/18 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは ゆずぽんちゃん

あれ?ない???
味を追求するってこと。
^_^;えへへ



> ぃやん、そのメール怖い。そういうメールは来たことないなぁ。
> 逆に(逆に?)友人が私の携帯に送ったのに届かない騒動が起こってる。
> 私の携帯、くまなく探したんだけどないんだよね。
> 間違って捨てちゃったかって ゴミ箱まであさったよ。地球の周りを回ってるんかな。ヽ(´Д`;)ノ
「迷惑メール」に入ってるってこと無い???
なるさんはよく「迷惑メール」にうっかり入ってることもあるからいっつも確認してね、と私に言ってくるわよ。
たしかに 見る癖をつけたら こんな言葉が引っかかって迷惑メ-ル扱いか、
と言うことがたびたびあります・・・。
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/18 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 知らない人のメール 

都月滿夫さんへ

本当ですね~
いつもはそのくらい ちゃちゃっと
デリートしてるのに。・・・。

平和ボケしていたのかもしれません。
しゃきっとしなくっちゃ。
(>Д<)ゝ”
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/18 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カレー風味の豚肉の竜田焼き、
こういった工夫は大好きです。
カレー粉だけで物足りないなら、
甘みの素材を加えてみたらとか、
勝手に想像しています。

怪しいメール、
気をつけているつもりですが、
思い込みでやってしまう可能性はありますね。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/18 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは 仁平さん

> カレー風味の豚肉の竜田焼き、
> こういった工夫は大好きです。
アレンジでドンドン変化させていくのも楽しいですよね。
マイナーチェンジから始めていって、そのうちフルモデルチェンジ、と。w
i-33

> カレー粉だけで物足りないなら、
> 甘みの素材を加えてみたらとか、
> 勝手に想像しています。
そうですね。いただくときにレモン汁だけ掛ける、そういう風にしても良かったです。
^_^;
酸味がほしかったんです。
(^^ゞ


> 怪しいメール、
> 気をつけているつもりですが、
> 思い込みでやってしまう可能性はありますね。
ほんと、ほんと。自分は大丈夫、だと思い込みがイケナイってしょっちゅう
ニュースで聞いたいたのに・・・。
トホホ です。
((+_+))

まあ、そんなに不快な思いはしてはいませんけど
それでもなんとなく どこから漏れたんだろうと気にはなります・・・。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/18 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、皆が心配してるからもう、鬼の出番はないね!

気を付けてね、へんな鬼にはーーーー
ぎゃははーーーー

カレー風味いいね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.06/18 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん

> 楽ちゃん、皆が心配してるからもう、鬼の出番はないね!
そうなんですぅ~

不覚でしたわ!
気をつけなきゃね!
みなさんは大丈夫だろうけど
私は まずかったわさ
反省です。


アハハ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/18 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア