作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鮭と野菜の和風ソテー】 定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂
美味しかった~♪普通に。笑
手早くチャチャッと美味しくッ

お出掛けしていたし~
あれもこれもと~♪もりもり、たくさん♪


ソテー


かぼちゃのサラダ
Cpicon 白だしで「カボチャのサラダ」♪ by ☆まめまめ☆

<作っているところ>

鮭は骨を取り去って。
下味
鮭、醤油、ごま油。各々小さじ2くらいかな。

ふっくら焼きあがる

こんな風にオーブンで焼くと後片付けも楽チンです。


なんせ夜8時から錦織君の試合が生中継ですから。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
珍しいんですけどね、扉を閉めるなんてことは・・・・。

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



飼い犬って飼い主と顔が似るって・・・本当ですか~???

たろーちゃん。可愛かったね~♪

(*^m^*)ムフ
アンタいい顔してたよ~♪
なのに、おかあさんは いっつも変顔のときばっかり撮って
UPしてたよね~~~(個人的に相当楽しんで♪)
ごめーん

あんまりまともな表情のタロウの写真がありません。・・・

ま、いいんだけどね。笑
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

厚揚げ大好きよ~~^^ふふっ

ワンちゃんと飼い主さんて・・・似ていると思います^^
綺麗なワンちゃんの飼い主さんを見ると小綺麗だったりしますもん・・・
それと・・・犬種^^
そっくりなv-286v-209の組み合わせ?多い気が致します^^

タロウさん♪あちらの世界で遊んでいるかしら~?

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/19 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
今日も雨です。
お野菜たっぷりの楽豆メニューはほんとうにヘルシーね。
酢玉ねぎで血液だけじゃなくビジュアルも美しくなりたいわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/19 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます~♪Paganiniちゃん。

厚揚げ美味しいわよね~大好き!!
お豆腐よりカルシウムもUPしてるていうらしいから
優秀よね~


> ワンちゃんと飼い主さんて・・・似ていると思います^^
> 綺麗なワンちゃんの飼い主さんを見ると小綺麗だったりしますもん・・・
> それと・・・犬種^^
> そっくりなv-286v-209の組み合わせ?多い気が致します^^
そうそう~
調べてみたら、ちょっと納得。
だって たいてい撰んでいますもんね?飼い主のほうがワンコを。
自分に似た顔つきやら体型やら自然と惹かれて・・・・
ってことらしいです。
あぁ、納得かもしれません。

こんかいはなるさんが撰んだんですよ、タロウさんを。

私はタロウのお隣にいた女子ゴールデンレトリーバーに惹かれていましたが。笑

タロウのそのなんとも不器用な表情にも惹かれていました。爆
少々、むっとしたような目つき?
(*´∇`*)
あっは~♪
で、おっとり、堂々としているところ。
存在感たっぷりあったし。
少々のことでは動じ無さそうな風貌をしていましたよ、まだまだ子どもだったのに。


タロウさんは向こうで楽しく遊んでいることでしょうね~♪♪
タロウとは爆笑の思い出ばかりでまだなるさんとの会話にも良く出てきますよ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/19 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪青翆さん。

こちらは少し晴れているような感じですがやはり雲が多いのでどんより空かな?
でも窓を開けて喚起していますよ。
(*^^)v

> お野菜たっぷりの楽豆メニューはほんとうにヘルシーね。
> 酢玉ねぎで血液だけじゃなくビジュアルも美しくなりたいわ。
青翆さんは内面からの美しさがあふれ出ているのではないかと想像しますよ。
美と知の両方が備わってみえる方だと思います~♪♪
私は今 いろいろ悩んでいます。
どう生きて言ったら良いか、などと。(哲学かっ)
(* >ω<)=3 プー
なる様にしかならないんでしょうけれど。
悩むことは良いことだと思ってはいますけど
今の季節の空のようですきっとしません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/19 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

お調子良くノリノリで、タイプストのように打っていたら
ポヨ~~~ン♪とコメントが飛んで行ってしまい
ガックリ・・・
でも負けない!

キョロキョロ・・・太陽のような奴らはまだかっ!
楽ちゃんが、人生について考えていると言うのに。

楽ちゃんは、考えるだけ立派だよ!
もう既に、青翠さんの域に達しているよ。

平穏無事が座右の銘!
頑張らず、でへへ~~っと生きている
飛花ぽんのようになるなよ~~~。

かぼちゃサラダ!出ました~~~!
これ、本当においしいわ。
全体を見た時に
5色のおかずで元気が出るわ。
格好つけていないから、楽ちゃんの献立好き!

タロの変顔は、楽ちゃん似か・・・なるほど。
え?なるさん?

いくら写真を撮っても
実物のようにかわいくは撮れない子っていたよ。
のんちゃんとか。

また来るね~。

楽ちゃん!3連投にお返事書くわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/19 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにちにちにっち~ぃ♪飛花ぽんちゃん。
(#^З^#)♪


> お調子良くノリノリで、タイプストのように打っていたら
> ポヨ~~~ン♪とコメントが飛んで行ってしまい
> ガックリ・・・
> でも負けない!
あははーーーー

どもね~♪あんがと♪

青翆さんの域に達するなんておこがましい~
(; ̄ー ̄A
背筋が凍るわ。(使い方が違う!i-203
じゃなくて、どこまで凍らせたら良いの?飛花ぽんちゃんッタラ~
タラーーー
鱈・・・・

i-230
何もおもしろくないか~・・・i-195

i-241海苔ノリが悪いわ。この天気のせいよ!そうよそうよ。(お天道様も困るだろうて)

いいわ。v-341スピッツv-342かけて 癒してもらう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


かぼちゃ。な。これな。
うんまいよね~♪
白だしが良い仕事してくれるんだよね~、マヨネーズと一緒に。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> いくら写真を撮っても
> 実物のようにかわいくは撮れない子っていたよ。
> のんちゃんとか。
だっ 誰!!!
ノンちゃん蜘蛛に乗る?←雲


(T_T)/~~~またね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/19 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんちゃんちゃ~去年、雲に乗って
虹の橋を渡ったさけ~
今頃はタロと遊んどるわいね。

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/19 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

鮭と厚揚げの和風味のソテー、
炒めものというと、中華風か洋風ばかり。
和風の味付けは思い浮かびませんでした。
先にオーブンで加熱、鮭の身が崩れることもなさそう。
いいヒントをもらった気がしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/19 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> のんちゃんちゃ~去年、雲に乗って
> 虹の橋を渡ったさけ~
> 今頃はタロと遊んどるわいね。
そっか~


i-241

それはそれは。デリカシーの無い対応で申し訳ござらんかった。
m(__)m

タロウがむやみに追いかけていないと良いんだけどね~~~~~~
向こうで。
(^^ゞ



時々しつこい性格で。爆(タロウが、ね♪)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/19 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 和風の味付けは思い浮かびませんでした。
> 先にオーブンで加熱、鮭の身が崩れることもなさそう。
> いいヒントをもらった気がしています。
オーブンで焼くとふっくら美味しく仕上がって中はジューシーなので
本当に楽して上等なものが出来上がります。大助かりです♪
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/19 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
昨日のコメント書いてませんでした
🙇
鮭と野菜のソテー和風が美味しそうです
南瓜のサラダも良いですね

4時頃家に戻ってベコニアの花を急いで書いて・・・・急ぐ時は描かない方が良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/20 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア