作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏胸肉で煮込みハンバーグ 粒マスタードハニー風味】定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂

んっま~♪
美味しいわ~♪鶏臭さもなし




水菜サラダ
水菜もこちらの地方でホイホイ買える様になって嬉しいわ。
しかも愛知産♪
地産地消ですね~


細葱クルクル



<作っているところ>

フープロで

しっかり中まで火が入るし
粒マスタード、酒、醤油、ニンニク、水、月桂樹の葉。




<ミスドの誘惑>

メープルエンゼルホイップ
エネルギー 327kcal




最近涼しいを通り越して寒い時もあります。特に夜中。
(*_*;

目が覚めます。背中が冷える~・・・
とか・・・布団変えようかな・・・
少し我慢して、また眠れるかな?
あかん。
もう我慢できないわ。と変えるわけです。

そんなわけでなんとなく睡眠時間が足りないような気分・・・


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



今日は健診です。絶飲絶食
頑張って行ってきますわ♪(^^)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
内反小趾だったのですね 治って良かったです 王子さんが小指の方に腫れがあるのは、心配ですね 我が家の長男も小指に
力が入らないと言ってました
小指の方の腫れは親指に関係していたのですね 
彼女にメールで知らせたいと思います


鶏胸肉の煮込みハンバーグ、粒マスタードハニー風味が美味しそうですね
葱入りのクルクルも良いですね
紫蘇にビタミンが豊富だとか、紫蘇が畑で育っているので、クルクルを作りたいです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/20 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

こんにちは~^^

検診日なのですね・・・

絶食・・・

そうそう、昨日ブルックリンを買いに行ったのに・・・
全部売り切れでした・・・
相当売れてますね・・・

※寒いと目が覚めますね^^;
寝不足はお肌にも良くないし・・・

いっぱいお昼寝してね~v-392
でも・・・
寝過ぎるとダメなのよねお昼寝って^^;

素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/20 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒い? 

そんなに寒いの。
私は暑くて眠れないことはありますが、寒くてはありません。
北海道人とは違いますね^^
したっけ。

NoTitle 

鶏胸肉の煮込みハンバーグ!考えたこともなかった発想です。
別に豚や牛だけの専売特許じゃないですね。美味しそう。
激安スーパーでゲットしようかな。

そうそう、最近は梅雨の影響で寒いですね。
いつもは蒸し暑いのに今年は寒い。暑くないのは嬉しいけどちょっと変な感じ。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.06/20 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラッコちゃん♪

キョロキョロ。。。あれ?静かだね。
佐賀関港へ潜水中かな?

楽ちゃんのポチボタン見て
今夜はピザを作りました。

煮込みハンバーグにしろ?
分かった~~~今度作るよ。

おうじ、何かあったのかな?
話が見えんわ。
ま、色々と乗り越えて行くんだわね。

楽ちゃんは、元気か?
お母ちゃんは
いっつも、そこそこ
健康でないといけんよ。

ジュテーム・モワ・ノン・プリュ

網タイツなんか~~~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/20 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
スレンダーな楽豆さんは健康診断なんて怖くないでしょ。
私職場の健康診断が1日にあるのよ。
あと10日・・・ああどうしよう。
玉ねぎ効果もまだ出ないだろうし。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/20 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

久しぶりのくるくるですね。
こういった定番技があると、献立に幅が出来ます。

鶏むね肉で煮込みハンバーグ。
豆腐入りであっさり、ヘルシーですね。

健康診断、
楽豆さんなら大丈夫でしょう。
僕自身は来週に血液検査です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/20 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

探されてるってか?(笑)

煮込みハンバーグ、しかも鶏肉!思いつかんかったわ~~~。
お豆腐も入るとあっさりだね。^ー^

おっ、検診なんだ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございまーす!
Paganiniちゃん。

昨日の検診はきつかったー


まあ湿度も高いからね~それだけでも私には辛いわ。←弱っ
(^^ゞ

帰宅したらもうヘロヘロ~
数時間後何回トイレに駆け込んだことか。
おなかに力も入らなくなりました。笑
"r(^^;) ポリポリ
こんなことでは働けませんね~・・・。


> そうそう、昨日ブルックリンを買いに行ったのに・・・
> 全部売り切れでした・・・
> 相当売れてますね・・・
そうなの~
あれ、人気があるのですね~
私はどちらかと言えばクロワッサンドーナッツのほうが好きかも~
サクサク感が良いんです。高カロリーなのでそこがおそろし食べ物ですけど。爆
でも ブルックリンもそうですよね。ずっしり感があるんだもの。
あれも相当高カロリー食よ~
(*≧m≦*)ププッ
美味しいものには危険が伴うわね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます、楓さん。

そうなんですよ。以前から気になってて誰にも質問をしたことがなったの。
小指付近の骨が赤くなっていた経験。
最近は昔ほど靴を履いている時間が激減したので
もう気にしなくなって居たんですけど息子の足を見たときに
小指付近が真っ赤になっていたので・・・
思い出したというわけ。
足が靴にあっていないのは一目瞭然。
本人が言うには端の幅があるからそれでだと思うと言うのですけど・・・・
確かにそれもあるわな、と。
親指は曲がってもいないので幸い私みたいに外反母趾ではない。
がしかし。小指付近が気になるなーっと思ってそのままもう受験も向かえ、
あれよあれよ お引越しして行ってしまったとさ。って、
昔話じゃなるまいに。あはは
でもね~気になりますよね。
あの年齢はこれから靴を履いてガンガン歩く年頃ですから。お仕事を始めたらなおのこと。

お引越し前にも新しいスニーカーを一緒に買いに行きましたけどね。
合うサイズを見つけるのに相当店員さんと言葉を交わさないといけないので
とりあえず、私も一緒に。
(^^ゞ
靴選びは大事です。
無理して合わない靴なんて履き続けているとあっちこっちに悪影響が出て
ろくでもないことが怒りますから~←経験者は語る



良いきっかけを与えてくださってありがとうございます、楓さん。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 寒い? 

都月滿夫さんへ

そうそう。しょうがないですよ。若いときには我慢のふり幅も大きかったけど
もうだめですね。

そのときその時に合わせて服や小物で調整していかないと。

北海道に住むことは今後一切無いと思います~
(´ー`) ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

おはようございます、あんこさん。

なにやら巷では鶏胸肉の効能があるのか知らないけれどよく売られていますよ。
お高いのも売っています。笑
ささみも多いですね。
コレも健康ブームのせいなのか?・・・
単価も安い時と高い時とありますよ。



> そうそう、最近は梅雨の影響で寒いですね。
> いつもは蒸し暑いのに今年は寒い。暑くないのは嬉しいけどちょっと変な感じ。
うんうん

ですよね。
今日も雨。さっきから雨脚が強くなってきました。
梅雨前線がどんどんこっちに流れてきています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんちゃんへ

> ラッコちゃん♪
だーれがラッコちゃんやねん。かわいいな。

♪♪~~(-ε^)


おはよう~♪

> 楽ちゃんのポチボタン見て
> 今夜はピザを作りました。
美味しそうなピザじゃ~
実際美味しかったよ。ちゃんと覚えてるもん。写真を見ると記憶って思い出すよね、こんなに細かいことなのにね~

息子?
ん~
まーまーなのかな。いい事があったし。そういうことを書くと突っ込まれるし。爆
そうそう。
突風でぶっ飛んだ、自転車置き場の屋根はすぐに修復されたようで
良い大家さんと管理会社さんだ~
ありがたいね~♪
こんどあっちに伺った際にもやはりまた手土産持っていこうかね。v-274



> ジュテーム・モワ・ノン・プリュ
>
> 網タイツなんか~~~!
ね。
あ、そこ???みたいな感じだったよね。
v-411
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

だーれがスレンダーですか。爆
もう何でも良いです~あはは


> 私職場の健康診断が1日にあるのよ。
> あと10日・・・ああどうしよう。
> 玉ねぎ効果もまだ出ないだろうし。
そうですか。大体2週間で結構変わるんですよ?体重にしても体脂肪率にしても。
やったらやっただけ♪
続けましょうね~♪玉ねぎ効果も出てくるかもですよ。
(#^.^#)
何しろ信じる力ってすごくあるんですよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうんi-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

葱を長いまま巻いた方がなんだか仕上がりも綺麗ですし簡単で良いです♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

> 鶏むね肉で煮込みハンバーグ。
> 豆腐入りであっさり、ヘルシーですね。
あっさりですけど濃厚でおいしかったです。
今度は味付けをアレンジして豆板醤なども使ってみたいな~って思っています♪
あるいはラッキョウを中に入れるとか。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



> 健康診断、
> 楽豆さんなら大丈夫でしょう。
> 僕自身は来週に血液検査です。
血液検査には自身がございますわ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

あはは

> 探されてるってか?(笑)
探されてる?・・・ゆずぽんちゃん隠れて居るんか?
隠れる理由があるのか。


> 煮込みハンバーグ、しかも鶏肉!思いつかんかったわ~~~。
> お豆腐も入るとあっさりだね。^ー^
>
> おっ、検診なんだ。
美味しかったんだよ~コレ。
でも出来たてすぐが良い感じですな、粒マスタードの酸味がたまらん。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/21 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア