作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【イワシのハーブパン粉焼き】定食&なるさんの美味しいパウンドケーキ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂


お手軽だったわ~イワシ!
( *´艸`)
コレ、オーブントースターでもいけると思うわ。



イワシのハーブパン粉焼き


大豆の煮物

なむる



<作っているところ>

生ゴミはにおいの元だしね

下準備です


パン粉ミックスを作っておく
こういうのはKALDIにも売っています~
香りが良いんです~


これから焼く

焼けましたわ


戻し汁も活用します


さとゆでる


ヱスビー


<HB食パン>


水の代わりにアーモンドブリーズを使っています。

アーモンド♪


<なるさんの美味しいパウンドケーキ>

こちらは焼いた当日にカットして、冷凍保存しておいたもの。


美味しくいただけました





こういうものです~、アーモンドブリーズ。
甘くないですよ。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

ハーブパン粉焼き大好きです^^
鰯が光っていますね^^
美味しそう~~!
っていうか。。。おいしいですね^^

らっきょうは自家製でしょうか?
らっきょう大好きなの^^
でも自分で漬けたことがないの^^;
来年あたり挑戦できれば ・・・な~んて^^;

素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/24 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます~♪Paganiniちゃん。

今日は、今のところ晴れています~

そちらは天気が急変する毎日のようで昨日も場所によっては
午後から大変なお天気だったようですね。地震もまた沖でありましたよね。
余震かな?この前の。

Paganiniちゃん宅は大丈夫でした???

本当は実山椒で煮魚にしようかなって思っていたんですけど
パン粉の使い指しがまだ冷蔵庫に保管してあったのを急に思い出して。
アレを使わないと!
と。
(^^ゞ

そういうわけで、パン粉やきに。
レモン汁も加えて酸味も♪
なかなか美味しかったです。ニンニクを使いすぎたかな。爆
今度は気をつけよう。
一人2尾が妥当な良でナイスでした。


> らっきょうは自家製でしょうか?
> らっきょう大好きなの^^
> でも自分で漬けたことがないの^^;
> 来年あたり挑戦できれば ・・・な~んて^^;
ラッキョウは自分で漬けるとこれまた美味しいわよね。以前は自家製をしていましたが最近やめてしまって。
今回買ってきたものです。
私も今度からまた作ろうかな。冷蔵庫の中に余裕ができたんで。笑
そう~
息子の食料保管のために一時期冷蔵庫内がパンパンになって。
それで保存食みたいな漬物はやめたの。
( ´艸`)ムププ
> 素敵な一日を・・・v-344
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/24 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
イワシのハーブパン粉焼き、青魚は体に良いですね
手開きも慣れていますね
煮豆に干し椎茸を入れて,椎茸浸け汁を
使うとコクが出るでしょうね
S&Bのナムルを試してみたいです

誰かが覗いていたら一人でシリトリしているのはおかしいかもしれませんね
テレビでは3人で踏み台昇り降りと
シリトリをしていました
同時に2つの事をやるから脳の刺激に
なるのでしょうね


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/24 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぐひゃひゃひゃひゃ~~~!

キョロキョロ・・・・・・・・
虫食いウミウシと
ダニオネラ・ドラキュラはまだ来んか?

楽ちゃん♪

海底の砂に潜って、獲物を狙っているカレイ・・・
が、コンセプトのお料理?
うんうん、おいしそうやわ。
ガラパゴス・バットフィッシュかと思ったよ。

ほう!水の代わりにアーモンドブリー・・・
ズ。
それ、いいね!
田舎でも売っているやろか・・・。

きのうは、葡萄パンにしたよん。
あたしゃ~楽ちゃんを見ると
やる気が出るんよ。
サンキュー♪
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/24 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
毎回食欲をそそられるわ。
青い魚って体にいいのよね。
ここんとこセミナー漬けで、外食が多くて・・・・
やっぱりカロリーが高いよね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/24 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

イワシのハーブパン粉焼き、
しっかりスパイスが利いていて美味しそうです。
家にも、魚用のミックススパイスがあったはず。
見つけて消費しなければ。

イワシとたっぷりの野菜の献立。
こういうものを目指せば良いのだろうけど、
肉料理が中心の食卓になっています。
わが家にも貰いものの魚用の調味料があったはず。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/24 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん♪
(*^^)v

鰯もね、バリエを持っていないと飽きられてしまいますからね~w
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもこれはパン粉が多すぎたように思いました。爆
ま、良いか。済んだ事よね~~~~
(´ー`) ウフフ




> 誰かが覗いていたら一人でシリトリしているのはおかしいかもしれませんね
> テレビでは3人で踏み台昇り降りと
> シリトリをしていました
> 同時に2つの事をやるから脳の刺激に
> なるのでしょうね
あははーーーでしょう~ね~
でも、今日一人でやってみた。
口に出さずにね。
でも毎回黙々とやってるわけではなくその間に
撮っておいた番組を見ています~♪
「サラメシ」とかちょうど30分で終わるものね。
(*^_^*)えへへ~~~~


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/24 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おぉ~このまたまた~~~
企んで居るね???
何を今度は企画しておるのじゃ~~~ッ!!!!
あはは


> 虫食いウミウシと
> ダニオネラ・ドラキュラはまだ来んか?
だから・・・

また検索しないと。何ね、今度のワードは。
ダニオネラ?

あ!造語か、これは!!!!
(;゜∇゜)やられた。今気が付いたわさ。w



> 海底の砂に潜って、獲物を狙っているカレイ・・・
> が、コンセプトのお料理?
あぁーーーそこ拾ってきたか。
(*≧m≦*)ププッ・・・・
なんだかね~こういう砂地の底みたいな所に居るやろ?カレイって。
見たんだよ~、主婦は見た、名古屋港水族館で。
ちょうどイベントだったわ。車買い替えたばっかりでうれしくなって息子とそれからママとも家族と一緒にね~
6人で!!!アタシが運転して行ったさ~
*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃちっこいカレイ。
見たわ。
たのしかったな~
息子はその時、年長さんだったっけ。

可愛かったんだよ~
( ´艸`)ムププ




> ガラパゴス・バットフィッシュかと思ったよ。
デタッーーー
また何やねん。バットフィッシュー?






検索~
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

可愛い!!!!
なんね!!!(^^)vこれ♪
ツボだわ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!e-51
アンコウ目 - アカグツ科 - ニシフウリュウウオ属だってー♪♪♪



> ほう!水の代わりにアーモンドブリー・・・
> ズ。
> それ、いいね!
いいねっと言っといて変なところで
切るなっーーーーー
(;゜∇゜)

ブリーーーーブリぶり~

( ̄З ̄)v
へっ




> 田舎でも売っているやろか・・・。

どうだかね~これはちょっとオサレーな
田舎のスーパーにあった。
って、このオサレーな、はどの言葉に掛かるんやろうか。
(; ̄ー ̄A





> きのうは、葡萄パンにしたよん。
> あたしゃ~楽ちゃんを見ると
> やる気が出るんよ。
> サンキュー♪
そうかい♪やる気出る?
なんかそういうの昔よく言われた・・・
すごく無責任に、「簡単だよ!」「できるよ!」って口癖なんだわ~ッ
(* ̄m ̄)プッ ・・・
ま、英語で言う

ユーキャンドゥーイット!!v-218だわな
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/24 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。
(^^)v


> 青い魚って体にいいのよね。
そうなのですよね~♪
うちはなるさんが白身魚が好きって切ないくらい言うから
ついつい白身を意識して買ってきますけどアタシは青魚も大好きなの~
( *´艸`)


外食で思うのは・・・

塩分が多い
ここに尽きる気がします~i-229

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/24 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> しっかりスパイスが利いていて美味しそうです。
ニンニクも利いていました。笑
焼いていたら家中ニンニクの匂いに包まれて。
そんな時になるさんが帰宅してニンニクの匂いがキツイなって。
(* ̄m ̄)プッ
食べる頃にはなんとも無いんですけどね。
換気扇で、ご近所に流れまくっていたでしょうね~ニンニクのにおい。
( *´艸`)


そうそう。消費しなくては、という作り手の勝手な理由で
献立が決まることも多いですね。笑

私は自分で作ったものを食べてこの身体が作られていますので
やはり、ちょっと考えますよね~1週間単位でいろいろ食べられたら良いかなと。
(^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/24 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こら~
難し過ぎて、書けんやろ!

コピッて来たわ!
>虫食いウミウシと
ダニオネラ・ドラキュラはまだ来んか?

誰が、ウミウシなん?
まだ、ダダだ、何とかの、ドラキュラの方がいいな~
赤タマネギ食べた、さらさらの血液は、ないかえ~
へっ!

いわしに、パン粉かけたら、華麗ーに変身?
へっ!
そうなん、じゃ、しなくちゃねっ!
カレイ、華麗、カレイ!
じゃね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.06/24 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ


こんばんは~♪鬼ちゃん



> コピッて来たわ!
> >虫食いウミウシと
> ダニオネラ・ドラキュラはまだ来んか?
ね♪飛花ぽんちゃん、ただ者じゃないよね????(じゃあいくら?ハウマッチ)
(^^ゞ

どうしてこんな言葉が浮かぶのかな~????
ん~

いっつもそんなこと考えてるから?
ん?
(* ̄m ̄)プッ

> 誰が、ウミウシなん?
ウミウシっていろーんなカラーのが居て綺麗で可愛いんだよね?知ってる?鬼ちゃん~
( *´艸`)

ウミウシは可愛いよ♪
へっ


> カレイ、華麗、カレイ!
加齢・・・・i-195
あっははー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/24 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア