作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【カレー風味の竜田焼き】♪定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


んっまー!満足です!テスト2♪

らくまめ食堂


かぼちゃも添えて

カレー風味は良いわ~
美味しいわぁ~♪

Cpicon オーブンで「豚の竜田焼き カレー風味」 by ☆まめまめ☆new!!
ここでは油をオリーブオイルにしておりますが何でも良いです♪
(*^m^*)ムフ

玉ねぎも必須アイテムだよ
カレー風味のおかずがメインのときにはそっけないくらいの野菜がたっぷりが良い~♪



地産地消
カットしただけっていう、ね。そっけないわ~

<作っているところ>

多分ショルダーだね?
下味をね、漬けておきますよ~


カレー粉
カレー粉!!こんもりの小さじ1

ビニル

これから

焼けたよ





こんなに大きな缶もあるんですねぇー!2キロ!w 四角い!!


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





<回想>
実家で飼っていた猫です。
亡くなって・・・33年経ちますか。・・・
忘れないですね~ずっと。みっちゃん。
この猫の子どもも飼いましたけどこのみっちゃんが
本当に賢い猫でして。人間の言葉も多分、おおかた
理解していたと思います。
クルマの音も聞き分けて。お客さんの多い家だったので・・・。

メス猫でトラでした。
体重は2.5キロ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございま~す^^
蒸しっと暑い朝です・・・^^;

カレー風味の豚竜田揚げ美味しそうだわ~^^
豚肉は疲労回復って言われているようですし・・・
作ろうかな^^

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/25 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
猫のみっちゃん、ご実家で飼われていたの
ですね 賢いと言っている事がわかるんですね
みっちゃんの33回忌ですね
豚肉の竜田焼き、カレー風味
カレー粉は大さじ1杯入れるのですね
私はカレー粉は振る感覚です
 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/25 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようごっざいまーす!Paganiniちゃん。
こちらも蒸しっとした朝を迎えていまだにムシムシ~って。
(^^ゞ
しょうがないですね~。そういう季節です。
あさからガラスクリーナーでリビング~ダイニングを拭き掃除していました。
これでネトってしなくて気持ち良いわ。爆

カレーは風味のほうが最近お気に入りなんです~
息子のせいで?カレーライスから距離をとってる間に自分にも変化があったみたいです~笑

まあ、それだけ年月が流れていたんですね~
( ´艸`)ムププ♪♪
美味しかったですよ。
これは350g程度のお肉でした。
少し残っていますのでこれは私のお昼ご飯になります~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/25 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございまーす!楓さん♪
(* ̄∇ ̄*)

こちらは蒸しっとした朝を迎えていますよ~
本格的に梅雨ですね~
(^^ゞ

明日から雨ですって~


> 猫のみっちゃん、ご実家で飼われていたの
> ですね 賢いと言っている事がわかるんですね
> みっちゃんの33回忌ですね
あぁーーー
33回忌。そんな風に考えていなかったのに・・・・
不思議ですね~
なんでしょうかね~導きがあったのかもしれませんね~(普段は絶対にそんな風には考えない自分ですが)
(^^ゞ
自分の身近なところでの初めての死だったんですよ、この猫の死が。
何でも経験しないと分からない感情とかありますね~



> 豚肉の竜田焼き、カレー風味
> カレー粉は大さじ1杯入れるのですね
> 私はカレー粉は振る感覚です
そうだったんです、前回のテスト1がね。
で。味の染込み具合が足りないなって思って。
漬け込んだらどうかと思って。
そしたら美味しくなりました!しょうがの絞り汁も多めに用意しました。
(^^ゞ
これでパンチのある竜田揚げになりました。決して辛くは無いカレー風味でパンチはあります。
(*^^)v

 
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/25 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ううう・・・みっちゃん~2.5㎏・・・かわいい。
33年前?
楽ちゃん、7歳の時かっ!
急に40歳になったね!
生き物を飼わなきゃ~
花を植えなきゃ~
ひとと交際しなきゃ~
心配も苦労も気遣いもいらないんだけれど
何か、寂しいんだよね~。


ぐうぇっひっひっ~!
キョロキョロ・・・
楽ちゃん
オオグチボヤたちはまだ来ぬか~~~!

こんなおいしそうな、カレー風味のおかず。
切り落とし肉には見えないね。
うちも今夜はシャカシャカ・・・やりますかな。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/25 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> 楽ちゃん、7歳の時かっ!
爆!!!
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
ウケルーーー♪♪
具体的に数字化するか♪
(* ̄▽ ̄*)



> 急に40歳になったね!
> 生き物を飼わなきゃ~
> 花を植えなきゃ~
> ひとと交際しなきゃ~
> 心配も苦労も気遣いもいらないんだけれど
> 何か、寂しいんだよね~。
なんだかね~
ここまで生きてくるといろいろあってさー。

そうそう、今朝の「まれ」なんてほんと、
まれちゃん!!
って抱きしめてあげたくなったよ。
すごくすごく分かる!



でも一子の言い分も分かる!!!
一子!よく、自分を見失わずに言い切った!

でもあれだね。普通はあんな台詞相手に言わないで飲み込まないか。

若いって怖い・・・。

はやく心と脳が回復できますように。







> オオグチボヤたちはまだ来ぬか~~~!
あっはは♪
どうしてそう~うまいワードを見つけるかね
!!( ; ロ)゚ ゚


釈迦シャカシャカテクは良いよね♪
短時間でまぶさるし少量で良いし。汚れる箇所がないし。
早いわ。
(* ̄▽ ̄*)
美味しかっただよ。
こま肉、切り落とし肉、ドンドンかかってきなさい!


あ。
生肉が飛んでくるのは困る・・・・i-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/25 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
愛知産のとまと 美味しそう
うちはミニトマトがメインで栽培していますが
今年はこの愛知産のような大き目のトマトも1種類 栽培中です 
おどりこ と言うトマトですが
実が付いてきたので収穫が楽しみ 
収穫したら☆楽豆☆さんちみたいに
良く冷やして切っただけでがぶりと行きたいです

ミズ菜とキュウリのサラダも魅かれます
このキュウリのカットの仕方が面白いですね
こういう風にカットできるカッターが有るのですか
ドレッシングの味も良く絡みそうです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.06/25 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん♪
(*^_^*)

> おどりこ と言うトマトですが
またまたーなんて素敵な名前。
名前って大事ですね。
本当に最近よく思います。
名前って人にもモノにも食べ物にも、大事。
そこからイメージしますもんね。
イメージの力って大きいですよね。
全てつながるんですね。名前だけでなく中身も大事。どれも大事。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> 実が付いてきたので収穫が楽しみ 
> 収穫したら☆楽豆☆さんちみたいに
> 良く冷やして切っただけでがぶりと行きたいです
あぁーいいですね。ちゃんと一番美味しい時を
旬のときに味わいたいものです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> ミズ菜とキュウリのサラダも魅かれます
> このキュウリのカットの仕方が面白いですね
> こういう風にカットできるカッターが有るのですか
> ドレッシングの味も良く絡みそうです
ハイ。そういう波波カットのスライサーです。
普通に売っていると思っていたらあまり見かけないのですねー
だから過去にも私のブログでアフィリエイトを貼っていたんですけど常に在庫切れ。売り切れ。
(^^ゞ
需要があまり無いのでしょうか。
スライサーてほんとうに便利で私は頻繁に使っています。
一人暮らしの息子でさえ欲しいと言うので買って持たせましたよ。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/25 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

生き物を飼う 

ペットを飼うということは楽しいことでもあり、悲しいことでもありますね。
ほとんどが人間より短命ですから。
以前和尚さんから聞いた話です。
ペットは供養してはならない。
ペットは人を癒すために飼われる。死んだらその役割は終わる。いつまでも飼い主を悲しませるのは、彼らの本望ではない。
したっけ。

Re: 生き物を飼う 

都月満夫さんへ

こんにちは!

あぁ こういうなんだか気分がジェットスター気味なのは
更年期障害の一つかなと思っていましたがペットロス?
本人の気が付かないところであったのかな

今頃 気づく。(^^)

毎回 いい思い出が頭の中に浮かぶんです〜

きっと私が今 暇なのね!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/25 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はい、オオグチボヤです。
って違うわい。(*/-\*)
どちらかというと 小口で 歯医者で口が開けられなくて大変だ。

まそれはどうでもよし。
カレー風味がブームだね。
美味しそうだよ~~~~
しかし 2キロのカレー缶にはびつくりだ、、、(゚д゚)!でも ここまで来ると 缶がなんだか オサレ。^ー^

NoTitle 

カレー風味の竜田揚げ、美味しそう。
冷めてもいいけど、息子さんがいないから弁当の需要がないか。
赤缶のカレー懐かしいです。大きなのもあるんですね。

猫は、想像以上に賢いですね。うちのにゃんこも車の音は聞き分けています。
エサに関しては人間をしつけているかも。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.06/25 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
暑いときはカレー風味が食欲を増進させてくれますね。
もっとも食欲が落ちたことはないのだけれど。

私ね普通より少し上を目指してるの。腹が立つことがあって怒るのは普通なの。それより上を目指してる。だからセミナーをうけてるのよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/25 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

アハハ〜♪こんばんは!

> はい、オオグチボヤです。
> って違うわい。(*/-\
乗っかってるやん♪

> どちらかというと 小口で 歯医者で口が開けられなくて大変だ。
あれま!



> まそれはどうでもよし。
> カレー風味がブームだね。
> 美味しそうだよ~~~~
> しかし 2キロのカレー缶にはびつくりだ、、、(゚д゚)!でも ここまで来ると 缶がなんだか オサレ。^ー^
ソソソ!四角ってところがいいよね!かっこいい〜
でもこれ カレー粉 ダイレクトに入ってるのかな?
だったらニオイ消えないから洗って他の用途に使えないよね!残念
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/25 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

カレー風味の竜田焼き、
オーブンで焼けばこその焼き上がりでしょうか。
フライパンでは、しっとりとしていそうです。
これなら絶対にビールと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/25 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさん1961さんへ

こんばんは!


> カレー風味の竜田揚げ、美味しそう。
> 冷めてもいいけど、息子さんがいないから弁当の需要がないか。
お弁当不要の今よ♪ふふふ



> 赤缶のカレー懐かしいです。大きなのもあるんですね。
ねー♪これかっこいいけど
普通の家庭で需要はない。(^^)

残念!


> 猫は、想像以上に賢いですね。うちのにゃんこも車の音は聞き分けています。
> エサに関しては人間をしつけているかも。
あんこさんのところの猫兄弟は賢そうですよ!
早い段階で人の言葉 習得出来ていそう〜

猫って ヒトを見ますよね。はじめてのヒトも
どんなひとか大体見分けています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/25 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

私も食欲が落ちた時はよっぽどの時ですねぇ♪(^^)


> 私ね普通より少し上を目指してるの。腹が立つことがあって怒るのは普通なの。それより上を目指してる。だからセミナーをうけてるのよ。
ワタシ、平常心を養いたいです。
(^_^;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/25 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> カレー風味の竜田焼き、
> オーブンで焼けばこその焼き上がりでしょうか。
> フライパンでは、しっとりとしていそうです。
> これなら絶対にビールと思っています。
揚げ物が徹底して我が家から消えて
油も買う回数が激減です。
それから 息子がいなくなりパン粉と卵の消費も相当落ちました。
厚揚げもかな。
逆にカレー粉がよく登場しています。
赤唐辛子も!^_^
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/25 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは、
しっかり、オオグチボヤって覚えてきたけど、

ゆずちゃんが来てんじゃん!
じゃ、鬼は、帰るわ!
ゆずちゃん、お大事に!って、ここで言わないで!
はい!
ごめんちゃい!

豚肉の竜田揚げカレー風味、美味しそう!
ぽち!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.06/25 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おっはよ!鬼ちゃん!!

> しっかり、オオグチボヤって覚えてきたけど、
あははーーー
( *´艸`)



今日はすごく雨降ってる~?そっち~
ニュースでやっていたよー
こっちはぼちぼちって感じ 雨。
さて、そろそろお買い物にいくべかな~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/26 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア