作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

土曜の夜ご飯は定番♪w

こんにちは~

週のお終いはノープランで平気♪
(* ̄m ̄)プッ


考えるのは具材と、パン。

昨日食べた晩ご飯です



っは~♪おいしかったです!ごちそうさま!
( *´艸)( 艸`*)ププッ
らくまめ食堂


パスタは一人60g


レタスサラダ



<作っているところ>

海老

無塩バターを塗る

これからまた大きくなるまで待つ

食パン焼けた良いにおい
あ、山がいびつだわ。爆
こんなこともあるわね~ 天然ね~(*/∇\*) キャ


<なるさんのスイーツ>

おれんじがとーしょこら



たまに検索すると新しい型が出てきて
購買意欲を掻き立てられます。
o(*^▽^*)o~♪
でもね。
自己満足に過ぎないのよね、今や。
( ̄_ ̄*) ・・・

 パン型 食パン型 長四角の焼...

 パン型 食パン型 長四角の焼...
価格:1,033円(税込、送料別)


コレ売り切れだけど、コレ欲しい~

超細長い食パンができますね!!



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



ここ最近NHKのLIFEをみるようになりました。
なかなか笑えるんですよね。シュールだわ。
なんともいえない、間。
見てて恥ずかしくなってくるようなあの感じ・・・。←視聴者が見てて恥ずかしいって一体!
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます^^

LIFE見た事がありません^^;
お笑い芸人さんが出演しているということは・・・コント?
今度見てみますね~^^

今日も素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/28 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございまーす!Paganiniちゃん♪
(^^)v


> LIFE見た事がありません^^;

コレ、コントばかり。でも出演者が揃って出てくるトークのところもあったよ、オモシロイの。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
コントは見てるこちらが照れてしまうほどアホ臭いものもあって
最初は抵抗があったんだけど 爆
たまにその中に素朴にオモシロいものあって。
( ´艸`)ムププ
ま、お時間がありましたらってことで。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/28 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
今日は夫のパンツのすそ上げをしました。ユニクロなら無料なんだけど、ここは有料。だから自分でやりました。
かってに料金を決めて、貯金箱に入れました。
(バラ園のため)
料理はからきしだめなんだけど、ミシンは得意なの。
ってなんの言い訳?
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/28 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏野菜のパスタ 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです

うわあ~夏野菜のパスタ トマトソース
かなり うまそう!!
今日のお昼に作ってみます
夏野菜ならたくさん用意できています
トマトソースも自作が有るから安心
ああ エビが無いなあ~ 
何か代役を頼もう
まあ何とかしますね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.06/28 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。
(^^)v

> 今日は夫のパンツのすそ上げをしました。ユニクロなら無料なんだけど、ここは有料。だから自分でやりました。
> かってに料金を決めて、貯金箱に入れました。
> (バラ園のため)

この理由が明白なので
フフフ♪と、朝から笑わせていただきました。
(´ー`) ウフフ


> 料理はからきしだめなんだけど、ミシンは得意なの。
> ってなんの言い訳?
器用ですよね 青翆さん。
編み物も器用にこなされますもの~
目とか疲れが来ませんか?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/28 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 夏野菜のパスタ 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。


> 今日のお昼に作ってみます
Heyモーさんの幸せ農場にはたくさんの夏野菜たちがスタンバイOKって
言ってますよね♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いいな~♪
絶対に美味しいものが出来ますよね~

海老はなくても何でも♪
卵があったら卵を。
(*´∇`*)
ゆで卵を手で割って後で加えても良いし、
ざっと大ぶりスクランブルエッグを作っておいて後から加えても良いし♪

ハムでも♪なんでも♪
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/28 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キョロキョロ・・・
ハダカコケギンポたちは
まだ来ていないようだね、波が静かだわ。

楽ちゃん、偽おばあちゃんの知恵袋って
何を飲ませたん?
気になるわ~。

おお!パスタっちゃおいしそうやね~。

魔法使いのお婆さんがもっていそうな油塗り!
いいわ~~~。ハンズへあるかな。

きょうはこれから田舎だわ~。
行って来ますよ。


  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/28 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
海老と夏野菜のトマトソースパスタが
美味しそうですね
夏野菜は、茄子としし唐と玉ねぎでしょうか

今日のフジテレビワイドショーで
名古屋が医療費が少ないベスト1でした
老いてもモーニングサービスで食事は良いですね お味噌汁も誉めてました
私も友達にモーニングサービスを誘うのですが・・・・評判良くないです


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/28 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キョロキョロは、いつも冴えてるね~
田舎だって…

山がいびつだって、天然ボケ???
鬼は、いつも、いびつだよ!
美味しそうな、パスタ!
えびちゃんがはいってる~

LIFE、見てるよ~
なんか、可笑しいよね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.06/28 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

ここは沖縄か。
ハダカコケギンポ
ヾ(´▽`*)ゝ

これって可愛いんだよね~
全身赤で目がでかくて。頭の上にふわふわってなんか生えてるよね。
(*≧m≦*)ププッ




> 楽ちゃん、偽おばあちゃんの知恵袋って
> 何を飲ませたん?
> 気になるわ~。
そうだよね~
犬が飲みかけてた雨水だって言ってたけど~

って。見た??

飛花ぽんは三田???あれ?三田さんけ。???


それより i-189どうしたろうかしゃん!v-39

あれが可笑しいわ。可笑しすぎ!!!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ムロさん、すっかりあっちの人だもんね。
「妄想料理」にも出てるし。

麺はこれで120g。いっぱい余ったよ。爆



> 魔法使いのお婆さんがもっていそうな油塗り!
> いいわ~~~。ハンズへあるかな。
これは確か~・・・・
ベルメゾンで買ったかな。
ダイソーにも似たようなのあったよ?100円で買ったほうが正解だよ~♪

> きょうはこれから田舎だわ~。
> 行って来ますよ。
田舎~田舎~
お気をつけて~v-207
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/28 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん♪
(^^)v

> 海老と夏野菜のトマトソースパスタが
> 美味しそうですね
> 夏野菜は、茄子としし唐と玉ねぎでしょうか
これは甘長ピーマンというネーミングでここら辺で売られています。
肉厚のピーマンの親戚のようなものですね。
たまに辛いのがありますよって袋に書いてあります。たまにありますよ、辛いのが。
だから万願寺?のそれの品種改良かしら???


> 今日のフジテレビワイドショーで
> 名古屋が医療費が少ないベスト1でした
> 老いてもモーニングサービスで食事は良いですね お味噌汁も誉めてました
> 私も友達にモーニングサービスを誘うのですが・・・・評判良くないです
どう良くないのでしょうか。
長い時間、じっと座ってお話しているのが受け入れられないのでしょうか?
日の高いうちに作業をしたい派だと、じっとしていられない、となりそうです。
でも。貴重な情報交換の場と捉えると積極的に参加したくもなりますよね。笑
時間にリミットをつけると良いかもしれませんよ?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/28 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん♪

ほんとうだよね、飛花ぽんちゃんはいつも冴えてる。
田舎に行って何か、エネルギーでも吸ってくるんかね???
あ。ジッサン(←人さまのお爺様を気安く呼ぶな)から何かパワー吸い取って帰ってくるんじゃなかろうかね。
(/▽゜\)チラッ
妖怪だったか~・・・v-39
おそるべし。飛花ぽん・・・

パンの山がね~
計算してないで作ってるのが丸分かりだね。でもいいんだよ。
お家パンだから。美味しかったら何でも良いわ。(オイ)
ブログに乗せちゃったけど。なんでもいいや~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




> LIFE、見てるよ~
> なんか、可笑しいよね~
うんうん。見てるほうが恥ずかしいわっ!!!
て思いながら
体を捩じらせて見てる。爆
はまるね。なんだか・・・。
(V)O¥O(V) フォフォフォ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/28 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

週末のイタリアン、安定した美味しさという感じです。
パスタに使う具材、パンなどのバリエーションも豊富。
土曜日はこれと決めても、十分満足できますね。

今週末は今日だけが料理当番。
毎度の炒めものと刺身。プラスもう一品か二品。
構成は、ほぼ定食です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/28 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

「雛形」?があるとあとは安心といったところでしょうか。
平日も同じようなものです・・・。
^_^;

朝のコーヒーをセットしている間に容器から昆布を取り出し
切込みを入れ、お鍋にセット水を張る。
という一連の作業。
定食ですから~w


> 今週末は今日だけが料理当番。
> 毎度の炒めものと刺身。プラスもう一品か二品。
> 構成は、ほぼ定食です。
お刺身はお魚ですから必ず魚介がいただけて健康的ですよね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/28 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パスタも ガッツリお野菜入ってるね~~~~。^ー^

>たまに検索すると新しい型が出てきて購買意欲を掻き立てられます。

わかる~~~~~。この細長~~いやつ、私もチェックした~~~。
あとお弁当箱に入る 背の低い長~~いやつとかさ。
誰も弁当なんか持っていかんだろ!って話で 自己解決。
けれど その他欲しいモノが やはり売り切れ。
売り切れとなると かっぱ橋(道具街)に行って買おっかな・・とかね。

楽ちゃん、東京に行って 買いな。( ´艸`)ムププ

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよ~♪

そうそう。麺のほうがものすごく遠慮がちなパスタメニューなんで。
( *´艸`)
なるさんもそう食べないから~


> わかる~~~~~。この細長~~いやつ、私もチェックした~~~。
おぉ
ゆずぽんちゃんももうみた!?
さすがやね~

パンよりご飯派だ、って言ってたのにね。
(* ̄m ̄)プッ
目的のほとんどは娘さんへの応援物資かな?

目標があると動くよね~
(*^m^*)ムフわかる~

> 売り切れとなると かっぱ橋(道具街)に行って買おっかな・・とかね。
河童橋行ったこと無いのに事情は知ってる。爆
耳がダンボなん。化け物か。

(^_-)へへへ



> 楽ちゃん、東京に行って 買いな。( ´艸`)ムププ
ん~
東京まで行くお金かせがな。

ものすごく請求されるのよこの夏、我が家は息子から・・・・
ほかにも銀行から。爆
(*_*;おっかなーい
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/29 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア