作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鮭のムニエル】定食♪と「なるさんのガトーショコラ」♪

こんにちは~

別れの季節到来でした・・・季節?
違う。・・・
お気に入りの店員さんが退職なさるそうで・・・
あぁ、残念!
出会いがあったら別れもやってくるわけで。
そんなことは頭で分かっているけれど寂しいわね。

向こうでも元気でやってください。お幸せに。

昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂

・鮭のムニエル
・サラダ(水菜、きゅうり、新玉ねぎ、黄パプリカ、トマト)
・牛肉と糸こんにゃくの実山椒煮
・煮豆
・お味噌汁(小松菜、ワカメ、揚げ、えのき茸、小葱)
・白ご飯


おいしかった~♪ご馳走様でした。
!(^^)!


水菜ときゅうりのサラダ
そのままサラダで食べても美味しいし、
パプリカ。( *´艸`)加熱しないほうがビタミンCも残ってるはず~と思うんだけど。








<なるさんのスイーツ>

おいしかった~♪
ガトーショコラ 冷凍品


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


早速読み始めました
「ふーん。」「へ~~~。」
なんて感じで読んでいます。夕方から読み始めました。

篠田桃紅さん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

お野菜もたっぷり頂く夕飯はほんと健康的で理想です^^
いつも参考にさせて頂いています^^
感謝・・・

篠田さんのご本、読み始めたのですね・・・
素敵な女性ですね・・・
これは最近発刊された本かしら?
これも読まなくっちゃ^^

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/30 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます~♪Paganiniちゃん。
(*^▽^*)

曇ってるけど何とか良いお天気かも~
の名古屋です。
( ´艸`)ムププ

映像的には?野菜がたくさんって感じだけど
ワタシの今にぴったりの量を食べているのか少し疑問。笑
(^^)v
ま、今度、検診の結果を見るのが楽しみです。←まだなの~結果見るの


> 篠田さんのご本、読み始めたのですね・・・
> 素敵な女性ですね・・・
> これは最近発刊された本かしら?
> これも読まなくっちゃ^^
Paganiniちゃんのブログで刺激を受けて~
読もう!と思って本屋さんに珍しく足が。
そしたらこれがあったの。
まず読もうか、出会いだし~
て。
そしたら今朝のニュース7でも紹介していました。
インタビューもされていました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
この方、若い頃から、とっても綺麗!全身でお綺麗です。

歳を取るということはクリエイトすることだと言い放つその姿勢がとてもカッコイイデス。
毎日を創造的に♪
素敵です。


ご紹介ありがとうございました。
(^_-)~i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/30 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お魚と野菜がメインの献立。
バランスも良く、美味しそうです。
生のパプリカ、ぼくは好んで食べますが、
子供らは生食は抵抗があるようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/30 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
偶々テレビを見ていたら、インタビューで話されていました
書家の方で103歳結婚をすると自由が無くなるので独身を通したとか
水墨画の様な書ですね

103歳と思えないしっかりした方で
お綺麗な方ですね

店員さんが退職されるのですか
きっと気が合う方でしょうね

牛肉と糸こんにゃくの実山椒煮も美味しいでしょうね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/30 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> お魚と野菜がメインの献立。
> バランスも良く、美味しそうです。
どうもおなじみの形になってきています。
そろそろ打破したい気持ちがむずむず・・・笑
でも、ほかにどういうスタイルがあるのかしら???
思い浮かばないのが残念です。

パプリカは黄色が苦味を感じるらしいですね?

赤とオレンジが甘い感じがします。なので生でいただくなら赤、オレンジ?かしら?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/30 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 偶々テレビを見ていたら、インタビューで話されていました
> 書家の方で103歳結婚をすると自由が無くなるので独身を通したとか
> 水墨画の様な書ですね
潔い生き方ですよね。
時代を考えるとたいへん勇気のいる通し方だったろうと思います。
親がもし強く、時代に合わせた一般的な生き方を強いていたらまたどうだったろう?など
いろいろ考えさせられました。
お若い頃がまたとても美しい方だったので余計に。

> 103歳と思えないしっかりした方で
> お綺麗な方ですね
本当です。
しっかりご自分の意見も持っておられる。
健康管理も相当きちんとなされておられるのでしょうね。


> 店員さんが退職されるのですか
> きっと気が合う方でしょうね
とても可愛い方だったんです♪素直で。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/30 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

103歳 

そうですよね。
歳をとればとるほど、色々なことがわかってくる。
わかった時は、時すでに遅しって場合もある。
103歳までは生きられそうもないから、ほとんどが未完成で終わりそう^^
したっけ。

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
何歳になっても学びがあるってすてきです。
心が柔軟だからできることなんですね。
目指したいなあ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/30 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 103歳 

都月滿夫さんへ

> 歳をとればとるほど、色々なことがわかってくる。
> わかった時は、時すでに遅しって場合もある。
そうなんだ~
まだその域に達しておりませんので・・・未熟者です~
あ。でも少しずつ 分かってきたことはありますよ~・・・。
自分なりにですが。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/30 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。
(^^)v


そうですね!
柔らかいからこそ!ですね。
硬いと反発するばかり。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
頭も心も体も柔軟に行く事が良いんですね。
i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/30 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、この方のでられた放送観たわ。
美しく歳を重ねる(内面もね)ってこと、深く考えさせられたわ。
楽しいこと見つけて心身ともに健やかでいたいもんだわ。^ー^

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよう~♪ゆずぽんちゃん~♪
(^^)v

> そうそう、この方のでられた放送観たわ。
見た~???
(*^_^*)
NHKだよね?


> 美しく歳を重ねる(内面もね)ってこと、深く考えさせられたわ。
> 楽しいこと見つけて心身ともに健やかでいたいもんだわ。^ー^
そうそう~
一人は寂しい?時もあるかもしれないけど
何かしたいことやすること?があれば
寂しくないよね?後は自己管理がしっかり出来ていたら。
きっと好いてくれる方も自然に出来るはずだしね。
(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/01 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ”!ゆずちゃ~ん❤

あれ?サビウツボがまだ来ていない!
どうしたんだ!奴は・・・。

今来た私が言えるかと?
うん・・・まあそうだね。
ぎゃはは~。

楽ちゃん❤

パプリカ、小出しにしているね~。
ちょっと、にぎやかな色があるといいよね。
わたしもモーニングに、赤いのを使ったよ。

5色を念頭に置いて、食材を選びます。
すると、楽ちゃんに400km近づけるかな~と思って。
全く、近づいていない?ひゃっはっは!
足元へ近づけ?
無理~~~!

103歳・・・
わたしもそこまで生きて分かってみたい!
実は、このいい加減さに救われていたのだ・・・と。

楽ちゃんは
規則正しい毎日から自分を解放する・・・途中かな?
ひとりでも楽しめるし、ひとと一緒ならなお楽しい!
どんなことでも、楽しさに変えられる人生がいいね~。

わたしは、今のままで結構~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/01 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ
(*^_^*)

> あ”!ゆずちゃ~ん❤
ぼうとうからどうした?おかしくなったか?と心配した~
うふふ~んi-176


> あれ?サビウツボがまだ来ていない!
> どうしたんだ!奴は・・・。
なんだよこれーーー
...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ

目がかわいいね。
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ
うなぎみたいだ~♪
でもこういうの水族館でも見た覚えがあるなー
どこのだろう?
沖縄かな???
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ


> 今来た私が言えるかと?
> うん・・・まあそうだね。
> ぎゃはは~。
>
> 楽ちゃん❤

ふんがふんが~
(  )3~♪♪♪




> パプリカ、小出しにしているね~。
そうそう。小出しで良いんだよ~だって残るんだもん。もったいないやろ?
ぜーんぶつかったら。1個税抜き150円だったし~(こまかーーーっ!!!)

ヽ(´ー`)ノ ワ~イ



> 5色を念頭に置いて、食材を選びます。
> すると、楽ちゃんに400km近づけるかな~と思って。
> 全く、近づいていない?ひゃっはっは!
> 足元へ近づけ?
> 無理~~~!
あははーーー
餌を片手に持ってたら出来るんちゃう~(オイって!!!)
どっしぇーーーー!!!
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3ニゲローーーッ


> 103歳・・・
> わたしもそこまで生きて分かってみたい!
> 実は、このいい加減さに救われていたのだ・・・と。
この桃紅さんみたいに、しゃっきーん!(え?借金?)
(>_<)
しゃきーん!と生きて、歯も内臓も頭も健康で
いられるなら、憧れるかな~長生き
Σ(〃▽〃;)・・・・
でも何回も志にかかったと書いてあったわよ。
それはそういう時代だったというのもあるわね。
焼夷弾が落ちてきて不発だったからよかったものの、とかね。
( ̄_ ̄*) ・・・・






> 楽ちゃんは
> 規則正しい毎日から自分を解放する・・・途中かな?
> ひとりでも楽しめるし、ひとと一緒ならなお楽しい!
> どんなことでも、楽しさに変えられる人生がいいね~。
そうそうー普段の何気ないところに幸せがあってね。
そこに気がつく人でありたいわ。
(≧∇≦)ノきゃっ!ええこと言うな~、自分。(コレコレ)


> わたしは、今のままで結構~。
飛花ぽんは超敏感センサー触覚をもっておられるんでだいじょうぶですよ(オイコラッ)
言葉が大洪水のようにあふれ出てくる~
野性味を持ち合わせて最高だわ~♪エクセレント!!!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/01 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア