作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

フープロで手間なし♪【鶏肉団子】♪定食

どもっ!こんにちは~


あぁー
錦織君、棄権だ〜
ふくらはぎだね。


昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂
・鶏胸肉団子(鶏胸肉、絹ごし豆腐、玉ねぎ、フライドオニオン、マヨネーズ、スパイス)、ブロッコリー、貝割菜、葱
・サラダ(レタス、玉ねぎ、きゅうり、トマト)
・ごぼうの甘辛(ごぼう、ごま)
・ポテサラ(男爵芋、玉ねぎ、きゅうり、ハム、マヨネーズ、スパイス、カレー粉)
・みょうがの甘酢漬け
・新生姜甘酢漬け
・お味噌汁(レタスの外側の葉、シメジ、ワカメ、油揚げ、万能葱)
・ごはん


おいしかった~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


鶏胸肉とお豆腐です
大きめの鶏胸肉でした。1枚で450gあったかな~
うちは、脂肪と皮を取り除くのでこれで約400g。
そこへお豆腐を1丁!どーん!
マヨネーズをニョロリ。
マキシマム、ササッとね。←和風テイストのスパイス♪
これはいただくときに粉山椒が合いまっせ~


ごぼうはこれで2本です
Cpicon 揚げないで【ごぼうの甘辛】 by ☆まめまめ☆
一袋に2本がスタンダードですよね、ごぼうって。
この前は3本も入っててラッキーだったな。(*^_^*)
今日は2本だった。


<作っているところ>

たよれるやつ

フープロは便利だ~

焼肉のタレだもんおいしいに決まってるじゃん~ね~



<HB食パン>


干し葡萄を入れてみました。
あ。全然分かんないですね?パッと見。


HB食パン



なるさんのお腹具合は元に戻って元気です!
(*^_^*)
よかったよかった。
原因はストレスちゃうかー
ふむふむ。
それは・・・・疲れるわ~分かるわ~
そりゃ大変だわ。どうしようもないね。
お疲れ様です~
これで、色々あるだわ。
"r(^^;) ポリポリ



こんなのあるんだ。コレ良いね~
詰め替え。




ポチッたわ。6月限定のポイントもあったし~
*:.。☆..。.(´∀`人)
大好きな画家の特集&行きたい大好きな美術館の特集♪~
はーやく来い来い♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



さ。夏休みかな?息子~
どうすんだい?・・・

長い長い夏休み。
( ´艸`)ムププ・・・余計なことは言わないけども。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

圭くん・・・棄権ですね。
勇気ある棄権・・・
先がありますからね。。。

鶏団子、胸挽肉だからよりヘルシーね^^

ぶどうパン・・・じゃが夫が大好きなパンです^^

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/02 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
楽豆さん、回復力早いですね
即完治ですね (^^♪
良かった ヨカッタ

鶏胸肉だんごは鶏肉の油みを取り
お豆腐と玉ねぎ2分の一を入れてフープロですか

お献立はお野菜が何種入っているのか数えた位多いですね
レーズン入り食パン、写真でレーズンが右側に見えていますよ

錦織圭さん残念だけど、痛めた所を
完治させてから臨まないとね
次回は優勝を期待しています

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/02 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます~♪Paganiniちゃん~
(*^_^*)


> 圭くん・・・棄権ですね。
> 勇気ある棄権・・・
> 先がありますからね。。。
そうよね~
初戦の相手がまずかったわね~
^_^;

こんなことになるなんて~
これは響きますよ~ポイント。
(>_<)


> 鶏団子、胸挽肉だからよりヘルシーね^^
そうね~~~しかも皮も脂肪も取り去っています。
でもちょっと、マヨネーズを使っています。笑
ここは笑って許して~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



葡萄パンもたまには食べてみたくなります~
たまに影響受けちゃうのよね~
うへへ
(~▽~@)♪♪♪
美味しかったですよ~
今朝いただきました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/02 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます~♪楓さん。
(´ー`) ウフフ


> 即完治ですね (^^♪
> 良かった ヨカッタ
はい~お陰さまで~
毎日しっかり食べているせいかしら???
やはり食べないと栄養も取り込めませんよね~
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ


> 鶏胸肉だんごは鶏肉の油みを取り
> お豆腐と玉ねぎ2分の一を入れてフープロですか
そうですそうです~♪

思い切って~やってみたらこれがまとまるものなんですよね~
フープロのお陰ですね。



> お献立はお野菜が何種入っているのか数えた位多いですね
> レーズン入り食パン、写真でレーズンが右側に見えていますよ
(*^_^*)えへへ~みえますか~?
今朝、いただきました。
ジャムも何も要らない状態で。
美味しかったですよ~。

> 錦織圭さん残念だけど、痛めた所を
> 完治させてから臨まないとね
> 次回は優勝を期待しています
そうですね~
気にはなっていたんですよ、初めっから。
初戦相手が悪かったかもね~・・・。
( ̄_ ̄*)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/02 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ストレス 

色々あるのか・・・。
大変ですね^^
したっけ。

Re: ストレス 

都月滿夫さんへ

こんにちは。

かくかくしかじかですよ。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/02 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

今回もヘルシーな肉団子。
豆腐が入って、ソフトな食感でしょうか。
コクがある焼き肉のたれで美味しさが増していそうです。
フードプロセッサーを使えば、
挽肉じゃなくても作れるのはわかっていますが、
なかなか新しいことの踏み出せずにいます。

テニスは残念でしたが、今度はサッカー。
次は月曜日の朝ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/02 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょろきょろ!
キュウリ買いに行ったんかな?

キンチャクガニ、かわいいやん!
目が5つある?
これで、キョロキョロ出来るわ!

美味しそうな、肉団子、好きですねん!
カニちゃんは!

葡萄ぽんも、出来てる~
キョロと、一緒のもん食べるん?
おほもだち?
ほほほほーーーーーー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.07/02 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 豆腐が入って、ソフトな食感でしょうか。
そうですそうです~
おばあさんにも人気の柔らかさ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも新生姜の甘酢漬けは箸をつけずに戻してきました。笑
こっちの方が好きそうなのに。
(>Д<)ゝ”

フープロは簡単ですよ~
一瞬で終わるんですから、作業が。

この先 年齢が上がってもし固形物も食べにくくなったり
栄養の吸収を早めたいときにもフープロが大活躍です。
あ。もっともそのときにはハンドミキサーの方が使い勝手が良いかもしれませんね。
(^^ゞ


> テニスは残念でしたが、今度はサッカー。
> 次は月曜日の朝ですね。
はい!!そうですね~
サッカーワールドカップ カナダ大会。
イングランド代表を2-1で下しましたね。次はファイナルですね。v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/02 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは!
飛花ぽんちゃんはきゅうりを貰いに河童のところへ行ったのさ~
( ̄(エ) ̄)v


> キンチャクガニ、かわいいやん!
> 目が5つある?
> これで、キョロキョロ出来るわ!
ね♪これかわいいよね~
でも以前どっかで見たわ、コレ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でもどこでだったか思い出せないんだけどね~
くぁわいい~♪

この肉団子はまた量が多かったわ・・・
鶏胸肉一枚が多いって・・・
( ̄▽ ̄lll)もうどうしようか、うち。
作ったら冷凍保存にしちゃうか、即!!


> 葡萄ぽんも、出来てる~
> キョロと、一緒のもん食べるん?
> おほもだち?
> ほほほほーーーーーー
一緒のもん食べる。あはは
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そうそう~
あそこの画像の影響だよね~
急に食べたくなったんだもん。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/02 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヘルシ^な肉団子が 美味しそうだワン。
ここのぶどうパンこそ、縦長ちがう?
どこかのぶどうパン 太いよね?(笑)
いまわたし、干しぶどう食べております。( *`ω´)

NoTitle 

こら~~~太いとか言うな~~~!ゆずぽん♪

河童、ケチなんよ!
きゅうり、売り惜しみしとったわ。
ほんで、植えて来た!

楽ちゃん♪
口の悪いおばちゃんたちのことは
ほかっておこうね。

って、ここ昨日のとこやん!

きょうもよろしくね、楽ちゃん。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/03 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おあひょん~♪i-2
雨が降ったり止んだりだわ~


> ヘルシ^な肉団子が 美味しそうだワン。
ん~
これね。
胸肉1枚に豆腐1丁。それでも我が家には多すぎるみたい。
ワタシもメアリーもなるさんも2個ずつだったかな~・・・
もうコレでも多いわ。
(>_<)
冷凍保存という手をつかわなかんわ、作ったら即。(思いっきり方言)
(*´∇`*)


> ここのぶどうパンこそ、縦長ちがう?
> どこかのぶどうパン 太いよね?(笑)
あぁー
それは地雷踏んだぜよ~
(*≧m≦*)ププッ
やっちまった~

あはは♪



> いまわたし、干しぶどう食べております。( *`ω´)
いいね~
ドライフルーツ!だいすきだわ。
冷たい緑茶に混ぜて飲むと美味しいよね~


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/03 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おあひょー♪←なんだか指がおかしいかな?タッチが・・・爆
まいいか。
(^^ゞ

飛花ぽんちゃん♪


> こら~~~太いとか言うな~~~!ゆずぽん♪
デタッーーー

来ると思ったよ、ここ。

(≧∇≦)/ ハハハ

狙い通り。
(* ̄m ̄)プッ

そうそう。
キーワードに反応しちゃったよね


> 河童、ケチなんよ!
> きゅうり、売り惜しみしとったわ。
> ほんで、植えて来た!
植えた~???
相当またな・・wait。


> 楽ちゃん♪
> 口の悪いおばちゃんたちのことは
> ほかっておこうね。
あははーーー♪
みーんな同じじゃわ~もう。プレーリードッグの背比べ。あれ?
プレーリードッグ?なんかちゃうね。
(* ̄m ̄)プッ
ま、いいか♪


> って、ここ昨日のとこやん!
ふふふ
裏舞台で遊んでる感じだよね~
(* ̄m ̄)プッ

> きょうもよろしくね、楽ちゃん。
(*^m^*)ムフあそぼーね~

でも今からお出掛け~

またね~飛花ぽんちゃん!!!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/03 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア