作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

こまった残りもので【野菜肉団子味噌炒め】定食♪

こんにちは~

気になる残り物~
無理して食べれば良いって?



そんなことしたら、体重増加。
いい年していますから・・・単に太るわ!
という恐怖だけではなく、もれなく健康診断に引っかかるお年頃で
メンドクサイのよ~これ以上太るのはごめんだわ。

( ̄■ ̄;)

ってことで残り物を使って・・・


らくまめ食堂


リメイクです



昨日食べた晩ご飯です




ひさしぶりやん
Cpicon シンプルうまうま<ナスの田舎煮>♪ by ☆まめまめ☆
コレ作るの久しぶりやん~

<作っているところ・買ったもの>

赤唐辛子を2本使うの

面積が広いと早いね~


両手で


カレー粉

この原材料に惹かれましたわ
この原材料を見よ。
惹かれるものがありませんか~???
(* ̄m ̄)プッ
そんな風に思うのはワタシだけ???



<ミスド>

オールドファッション ハニー
あかんやん、これ390キロカロリーて・・・

_| ̄|○ガク




サン ブランド カレーパウ...

サン ブランド カレーパウ...
価格:324円(税込、送料別)


こんな感じで
KALDIに売っていました。棚にはたったの1個だけでした。
需要が・・・無い?



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪

でもこの日 体重増加せず。
\(^o^)/

体脂肪率が上がってしまったけど〜
気温が低いため?
(^_^;)

また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

らく豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

ミスドは高カロリーですよねv-393
まぁ、毎日食べたらコロンとしちゃうでしょうけど、
2日以内にカロリー消化すれば良いわけで・・・

そうそう・・・ブルックリンが終了したのですね
あれ、美味しかったのに・・・残念v-393

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/04 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

カレーパウダーの成分表示。
使われている香辛料は割と少なめの印象です。
コロハは何だろうと調べたら、フェヌグリーク。
ドライマンゴーとひよこ豆以外は家にあるはず。
自分で作れるかもしれないと思ったりしました。

以前、スパイスのセミナーで、
基本のカレー粉の作り方を習ったはずですが、
聞いたっきりで、試す機会がないままに、
どんなものだったか忘れています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/04 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
茄子の田舎煮、芸術品ですね
茄子に入れた包丁さばき、やっぱり9歳
10歳から料理を作っていた楽豆さんですね

私はその頃何していたのか・・・・
料理を始めたのは結婚してからだから
遅すぎますね

野菜室も冷凍庫も満タンで、早く使わないと痛んでしまいます
野菜に追いかけられている楓です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/04 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます~
Paganiniちゃん♪
(#^.^#)

> ミスドは高カロリーですよねv-393
> まぁ、毎日食べたらコロンとしちゃうでしょうけど、
> 2日以内にカロリー消化すれば良いわけで・・・
そうそう~
何も恐れることは無い♪
あ。
でもまた今夜、なるさんのスイーツがあるよ。
"r(^^;) ポリポリ

矛盾だらけ。
ま、いいか♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> そうそう・・・ブルックリンが終了したのですね
> あれ、美味しかったのに・・・残念v-393
ぶるっくりん?
ああー、あれ?
もうなくなったの~??
そっか~、かき氷をメインにバーンと売り出したいのかな~???

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/04 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> カレーパウダーの成分表示。
> 使われている香辛料は割と少なめの印象です。
> コロハは何だろうと調べたら、フェヌグリーク。
そうですね~
すぐに調べました。コピペ
なるほど~
って。
このフェヌグリーク。初耳ですよ。
コレをご存知なのですか。
すっごーーーi-189

> ドライマンゴーとひよこ豆以外は家にあるはず。
> 自分で作れるかもしれないと思ったりしました。
早く試してみたくてワクワクしていますが、
連日カレー風味で良いものか?・・・・
^_^;
少々悩みますね。連日、お味噌汁を飲んでいる人種が。
ホホホ~~~~♪


ヽ( ̄▽ ̄)ノ)))))



そういう講義などに出かける機会があれば出席したいものです。
確かにそういう機会がありましたね、数年前に。
当時仲良くさせていただいていたブロ友さん方が
出席されていた画像を見た記憶が蘇ってきました。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/04 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございまーす!楓さん♪
(*^_^*)


> 茄子の田舎煮、芸術品ですね
いえいえーそんな大げさです。
(^^ゞ


> 茄子に入れた包丁さばき、やっぱり9歳
> 10歳から料理を作っていた楽豆さんですね
あの頃からなんに付け、自分の情熱が傾くとすぐに行動に移す癖がありました。
よく母にたしなめられておりましたがキッチンに立つのはかなり推奨されました。爆
母が楽になるからですね。爆

うまく利用されましたわ・・・
i-229


> 野菜室も冷凍庫も満タンで、早く使わないと痛んでしまいます
> 野菜に追いかけられている楓です
野菜に追いかけられるなんて、それはものすごく幸せものですよ~~~~~ッ
て、いう発想自体私オリジナルでしょうか????爆
すみません。
でも確かにそんなに食べる事が出来ないのでもてあます・・・
困りますよね。
美味しいうちに食べたいですもんね。
やはりここは保存食を作りますか?・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/04 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんちは!

飛花ぽんの、
>もう、美人のお姉さま方は来られたんですね。

ここ、飛ばして、レコメしたらダメじゃん!
美人のお姉さま、お姉さまは要りません。
美人、美人、美人、
ここのところを、インプットして置いて下さい。

茄子の時期です。楽ちゃんの美味しい田舎煮が、見れましたよ。
あの、飾り包丁、綺麗です。

では、今日は、これで、失礼します、美人、いや、鬼婦人より!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.07/04 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんち♪鬼ちゃん~♪
(#^.^#)


> 飛花ぽんの、
> >もう、美人のお姉さま方は来られたんですね。
>
> ここ、飛ばして、レコメしたらダメじゃん!
> 美人のお姉さま、お姉さまは要りません。
> 美人、美人、美人、
> ここのところを、インプットして置いて下さい。
あははーーー、すっごーい!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スルーしたのに(コラッー)ちゃんとひろっとるがな。(オイ!
(* ̄m ̄)プッ
さすがだね~♪
キョロ((( ̄▽ ̄ )(  ̄□ ̄)))キョロ
みてるね~♪i-184


> 茄子の時期です。楽ちゃんの美味しい田舎煮が、見れましたよ。
> あの、飾り包丁、綺麗です。
そうそう。そんな感じで指もね、飾り切りしちゃって。(オイオイ)
うっそぴょーん!
v-530

> では、今日は、これで、失礼します、美人、いや、鬼婦人より!
これこれ、慣れん言い回しはオヨシ。(≧▽≦)ニャオ!!


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/04 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏団子と野菜の味噌炒め、美味しそう。
これはご飯でもお酒でもどちらも進みますね。

茄子の田舎煮もいいなあ。実家の茄子は現在3個収穫。

祭りが始まるまではまだ2週間かな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.07/04 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> 鶏団子と野菜の味噌炒め、美味しそう。
柔らか肉団子なので
メアリーさんにもこのまま出せるので
そういう点では気が楽。

^_^;


ナスもなり始めると一気ですね。
たのしみですね~♪ナス祭り♪
( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/04 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

क़सूरी मेथी ・・・なるほど。
インドではこう表記するのか。

あ、楽ちゃん❤
会いたかったよ♪
さっき、送信間際に調べ物をしたら
コメントがどこかへ飛んで行っちゃったわ。
さめざめ・・・。

仕切り直して~~~!
同じ事が書けるかな。
楽ちゃん♪こんにちんは。

きょう、なるさんは何のお菓子を作ってくれましたか?
予想中・・・・・
ドライフルーツケーキ!当った?
根拠?
たぶん、材料のストックがあるだろうから。

あら、鬼美人はもう帰ったん?
焼酎かっ!
とても、静かになったね。
もうひとりの優しいお姉さんはまだ?
ハイジの丘で、ヨロロイヒッヒッヒ・・・中かな?

楽ちゃんのフライパンはいいね!
注意書きがひらがなでも書いてある。
子どもから使えそうだね。

スライサーには注意書きがなかったん?
指の飾り切りはしないで下さいって。
いてててててててて!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/04 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは!

> क़सूरी मेथी ・・・なるほど。
> インドではこう表記するのか。
フェネリークをヒンズー語で書いてきたな、お主。
やりおるな。
ふっふっ

(  ̄ー ̄)ノ


何でも調べる事が出来てイマドキはなんて素晴らしいんだ。
でもなんでも調べられすぎて怖いわ~



> あ、楽ちゃん❤
> 会いたかったよ♪
鬱糞うっふんi-80(←すごぉーい、この誤変換)
( ̄- ̄=)あぁ…




> さっき、送信間際に調べ物をしたら
> コメントがどこかへ飛んで行っちゃったわ。
> さめざめ・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヒンズー語でしょう~。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ



> きょう、なるさんは何のお菓子を作ってくれましたか?
> 予想中・・・・・
> ドライフルーツケーキ!当った?
あははーそれいいな!大好き!!
乾き物大好きだ。(乾きものって)




> 根拠?
> たぶん、材料のストックがあるだろうから。
あるるあるるぅ~~~



> あら、鬼美人はもう帰ったん?
> 焼酎かっ!
焼酎~
飲んでござるかw



> とても、静かになったね。
> もうひとりの優しいお姉さんはまだ?
> ハイジの丘で、ヨロロイヒッヒッヒ・・・中かな?
よっぱらいひっひ~i-201
デートリッヒ!(マレーネかi-189


> 楽ちゃんのフライパンはいいね!
> 注意書きがひらがなでも書いてある。
> 子どもから使えそうだね。
(^^ゞ

何か落とし穴がある風だね~????

なになに???

> スライサーには注意書きがなかったん?
> 指の飾り切りはしないで下さいって。
> いてててててててて!
これか!!この伏線だったか!
指の飾りきりはもう忘れなはれ~~~~~
はれ~~~~~
はーれーーーーーーー。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/04 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

エコーがかかっているよんよんよん・・・。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/04 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨ダス。ハイジの丘で ヨロヨロ養老レイヒ は できんづら。

青い文字を読んで ドライバンゴーってなんだろう?と真剣に悩んだよ。(笑)
いろんな香辛料があるもんだね~~~~。
サラ・ブライトマン(あれ?)のカレーパウダーか。(笑)

田舎に・・行く?・・ じゃなく 田舎煮 いつもお見事!^ー^

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはよー♪i-2飛花ぽんちゃん♪
今日も田舎け?
e-125i-203
道中、お気をつけて~~~

v-342ねんねんねんねん~~~~v-341
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/05 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよん~♪ゆずぽんちゃん♪

(#^.^#)

はいはい~
ぐずついた空模様ざんす~
i-2

でも昨日は少し肌寒い感じだったわ~
今日もかな~?

> 青い文字を読んで ドライバンゴーってなんだろう?と真剣に悩んだよ。(笑)
青は アカン?読み辛いんだっ毛か?毛?(^^ゞ
脱線ばっかやな。ま、いいか♪ふにゃん~i-80




> いろんな香辛料があるもんだね~~~~。
> サラ・ブライトマン(あれ?)のカレーパウダーか。(笑)
おぉ~
サラブライトマン。うちでもよくかけるよ、お夕飯のときにね。


> 田舎に・・行く?・・ じゃなく 田舎煮 いつもお見事!^ー^
そうそう。田舎煮食べながらサラブライトマンだてーーー。
おかしいやろ?
へ?
別に。慣れれば何かけてても良いんだってば
(*´∇`*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/05 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドライバンゴー♪
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/05 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんちゃんへ


> ドライバンゴー♪
(^_^;)


マンゴー
なっ♪(^^)

ゆずぽんちゃんに青は禁物
φ(..)メモメモ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/05 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
青い、色のせいでも
ゆずぽんの老眼のせいでもない。
楽ちゃんの書き間違いだよん。
どへへへへ!

よ~~~~~~~く
目ん玉見開いて見てごらん。
ドライバンゴー
ドライ・・・バンゴー!
いちにっさん!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/06 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんへ


> 楽ちゃん♪
> 青い、色のせいでも
> ゆずぽんの老眼のせいでもない。
> 楽ちゃんの書き間違いだよん。
> どへへへへ!
>
> よ~~~~~~~く
> 目ん玉見開いて見てごらん。
> ドライバンゴー
> ドライ・・・バンゴー!
> いちにっさん!
m(_ _)m 深く お詫び申し上げます!
ごめんなさい(_ _;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/06 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア