作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

いつもの!定食&なるさんの栗のパウンドケーキ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


もちろん!!!

んっまー!


らくまめ食堂

食パンのカット

トマト&ズッキーニ
・ディチェコのスパゲッティーニ120g(二人分で)、豚もも肉300g、シメジ1パック、ズッキーニ1本。

水菜たっぷり
・水菜2把、きゅうり2本、新玉ねぎ1/2個、ミニトマト。


恒例の食パン♪
ついでに翌朝のご飯~にもなりますね♪

食パン
Cpicon ホームベーカリー捏ねの「プレーン食パン」 by ☆まめまめ☆
焼き時間を5分追加してみました。
あまり変わらん~??笑


<つくっているところ>

豚もも肉

ハーブスパイス

今日は良い

こんもり

仕上げています


<なるさんのスイーツ>

美味しいけどさ~~~おいしいけど。高カロリーやん



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




こんなの見つけてしまいましたよ。
美味しいんだって~。お蕎麦好きだし~♪
まだ売っているの見たこと無い?かも~
興味津々♪食べて見たいわ~



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

雨の朝の東京です・・・


お肉いっぱいのパスタ・・・美味しそうです^^
食べたい^^

食パンもケーキもプロですね・・・
素晴らしいわ~^^
こういうのを作れたらどんなに良いでしょう・・・
焼けた時の良い香りがしてきそうよ~^^

今日も良い一日を・・・v-344

お蕎麦・・・気になる~~^^ふふっ

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/05 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおおおお~~~~~
岸壁の母が立っていそうな食パンだわ。
キョロキョロ・・・誰も立っていないかい?

今から田舎なの。
また帰ってから来るわ。

リコメもせずに・・・。
ま、いつもの事だから許してちょんまげよぉ~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/05 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはよう~♪Paganiniちゃ~ん♪

こちらも今にも泣きそうな空の表情ですが・・・・
まだ降らないかな???今のうちにお買い物に行くッぺ!!
v-30



> お肉いっぱいのパスタ・・・美味しそうです^^
> 食べたい^^
お肉が多すぎですごくお肉が残りましたので今日のお昼にでもリメイクでいただきます~爆
もうそこを見通して作っていますけどね?
お昼にわざわざ一から作るのもね~・・・・
(ーー;)
ふふふ




> お蕎麦・・・気になる~~^^ふふっ
でしょう~~~~これは意識して棚を探すわよ~
送料込みで買うのもね~????わざわざそこまで、ね~???
だから探すわ。無かったら無かったときね。諦めるわ。

( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/05 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっは♪飛花ぽんちゃん♪
もう田舎に着いた~??降り立ったー???
( *´艸`)

作業進めておいでかしらん~?
腰、気をつけなくてはいけないよ~?連日の作業じゃけん。

> おおおおお~~~~~
> 岸壁の母が立っていそうな食パンだわ。
> キョロキョロ・・・誰も立っていないかい?
あはは~
ここにフィギュアでも立たせーって?それいいかも~
なんもないな~うち。
^_^;

トミカもないよ?w


> 今から田舎なの。
> また帰ってから来るわ。
ふむふむ。
まってるわん~v-407

でも時間の隙間をうまく使ってアレコレやってるよね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/05 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
私の家の冷蔵庫の中にキュウリが3,5キロ
入ってました 痛んでしまうので、とりあえず
塩漬けにしました
やっと冷蔵庫の中が広がったと思ったら
ピーマンや茄子を採ってきたので、又
狭くなってます
やっぱり野菜に追いかけられていますよ
今日のブログで載せた苺も採れるし・・・・
嬉しい悲鳴です ギャー

マロングラッセとマロンクリームのパウンドケーキ 生唾を飲み込みました
マロングラッセでも買ってきて食べようかな

豚肉とズッキーニーのトマトソースパスタが
美味しそうですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/05 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
応援ありがとう。65歳だからもう時間がないのではと言われますが、じゃあ、何歳までだったら夢を持っていいの?とたずねたくなります。叶わないとか叶うとかはいいのです。追っかけて努力していることが素敵な生き方だと思っています。楽豆さん、目の前の川を渡りましょう。泳いで、ボートに乗って、橋を架けてから、いやいやヘリコプターで・・・・
方法はいっぱいあるよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.07/05 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。
(*^_^*)

> 私の家の冷蔵庫の中にキュウリが3,5キロ
> 入ってました 痛んでしまうので、とりあえず
> 塩漬けにしました
> やっと冷蔵庫の中が広がったと思ったら
> ピーマンや茄子を採ってきたので、又
> 狭くなってます
> やっぱり野菜に追いかけられていますよ
> 今日のブログで載せた苺も採れるし・・・・
> 嬉しい悲鳴です ギャー
>


ギャーーーッ!ですか。^_^;
コワイコワイ。i-282
ホラーの世界のようです。

(´ー`) ウフフi-176




> マロングラッセとマロンクリームのパウンドケーキ 生唾を飲み込みました
> マロングラッセでも買ってきて食べようかな
これは高カロリー食ですよ~~~ッ
すんごく美味しいんですけどここまで贅沢にしなくても。笑
先日、ネット通販で買い込んだなるさんが気を大きくして
賞味期限のまだ良いうちに、美味しいうちにと。

^_^;


おいしかったわ~マロングラッセ!!!


豚肉とトマトソースはあいますね~♪
本当においしいです。このくらいの厚みがあった方が噛み応えもあって良いなって思いました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/05 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。
(^^)v


> 応援ありがとう。65歳だからもう時間がないのではと言われますが、じゃあ、何歳までだったら夢を持っていいの?とたずねたくなります。叶わないとか叶うとかはいいのです。追っかけて努力していることが素敵な生き方だと思っています。楽豆さん、目の前の川を渡りましょう。泳いで、ボートに乗って、橋を架けてから、いやいやヘリコプターで・・・・
> 方法はいっぱいあるよ。
(>_<)i-201すごくぬくもりのある、お言葉♪うれしいっです♪
なかなか壁が大きくて。^_^;
考えるとダメですね~本当に。・・・

わたり方。なるほど~・・・。そうですね♪

一人で悶々と思っているより1歩踏み出して、
相手と相談してみて、ダメだったら無理をしない。
あっさり引き下がる。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪i-184としてみますか♪
何でも明るく受け止めて♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/05 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚もも肉300グラム、立派な肉料理ですね。
塊肉からスライスすれば、食べ応えもありそう。
しっかり食べられそうですが、さすがに多めです。

今日は料理当番。
仕込みを始めてから、長女が外食することを思い出し、
目下、軌道修正をどうするか考え中です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/05 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンですね。
トマトソースパスタ、美味しそう。
水菜と胡瓜のサラダも美味しそうです。

塊肉からスライスしたんですね。
柔らかそう。
食パンの角の立ち方が半端ないですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.07/05 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

うっかり残ってしまって。笑
本当は酢豚に使う予定でした。
もう、あまり買いこんではいけませんね~~~~。
^_^;


> 今日は料理当番。
> 仕込みを始めてから、長女が外食することを思い出し、
> 目下、軌道修正をどうするか考え中です。
( ̄■ ̄;)・・・
そうなんです。
主婦ってそうやって家族の急な予定変更に適応しないといけないこともあるんですよね~
( *´艸`)
我が家は、ここ最近はもう無いですが。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/05 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは、あんこさん。

> 塊肉からスライスしたんですね。
> 柔らかそう。
そうなんです~
塊肉をスライスするのはなかなか良いですね。
いちおう柔らかく仕上がるようにと包丁の背で繊維に逆らい叩いてみました。
これがよかったようです♪(経験がモノをいいました)w


> 食パンの角の立ち方が半端ないですね。
そうなんです。ビニル袋を裂きますからね、気をつけないと。爆

本当はもう少し2次発酵時間を短くしたら市販のプルマンみたいになるんですけどあえて逆らって作っています~爆
( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/05 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キョロキョロ、忙しいね!
誰が?(笑)

あっ、楽ちゃん、おこんばんは!
楽ちゃんのとこに来て、違う人の事言って、失礼だよね~
ゴメンよ~
何だか、キョロキョロしていないと、どつかれそうで(笑)

楽ちゃん、スパゲッティー多くなったよね!
いいことだ!
美味しそうだ!
食パンは、蓋をした方が、好きだよ!
美味しさ、閉じ込めてねっ!
ここに、キョロ入れて、閉じ込めたらダメだよ~(笑)
じゃね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.07/05 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょい 取り込み中のため ポチっと応援だけで許してちょんまげ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア