作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鮭のムニエル】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


んっまい! (*^m^*)ムフ

らくまめ食堂



生野菜サラダ


<作っているところ>

蓋はしない



<HB食パン>

タイマーでね♪
助かりますね~、ほんとに。

お出掛けしている間に


<なるさんのお手製ケーキ>

とても美味しいにキマットル
は~♪美味しかったわ~♪
(#^.^#)あんがと、なるさん。




ここ最近息子とLINEで会話。

驚く内容も結構あって。

おもしろいですよね~本当に。
そしてこちらが、まだまだ教えてあげられることもあるんだな、と。

一生懸命育てた甲斐があります。
彼が運んでくれたものの大きさ、
毎日感じていますよ。
いつも全力応援をしている私たちです。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





この日は午前中に信頼の置ける先輩にお話を聞いてもらいました。
(*´∇`*)
たくさん勇気付けてもらいました。
心の中の透明度が高い人です。そして明るい。
先輩、貴重なお時間を割いてくださってどうもありがとうございます~♪(ぺこり)

帰宅したなるさんにも相談。
ネーネー(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)オウ~


なるさんはずっと以前からそうしたら良いと思っていたと背中を押してくれました。
うれしい!
では早速 
連絡を取ります。
( ̄ー ̄)v ブイ!



そんなわけで 第一歩をふみだすつもりでいます。

そして今朝 起き抜けから体調不良。
どうしたことか。

気持ち悪いです。
頭痛も。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございます^^

子供は宝ですよね・・・

体調悪いのですね。。。
どうぞお大事に・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/07 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

お料理学校の講師のお話でも来たか!
そう思いました。

今朝の頭痛やら気分の悪さは
新しい生活へ飛び込む前の、武者震いだわさ!
緊張感を楽しめよ~~~。

おうじとのLINEって、便利だよね。
楽ちゃんは、一生懸命に育てた!
間違いないよ。
そこへは誰も突っ込めない!

タロ・・・何のおいしいニオイがしたん?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/07 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
一歩を踏み出したのね。
応援しています。
天を仰いで、両手を天に向かってひろげ、目標を唱えると元気がわいてくるよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!書きたいこと、山陽の猫飼イビトに 全部言われた。
楽ちゃん、新しい一歩を踏み出すんだね。^ー^

わたし、子供達一生懸命育てたって 言い切れるかなぁ。2番目なんて結構手抜きしたなぁ、、なんて反省したりして。(;´д`)

NoTitle 

お早うございます
王子さんを一生懸命に育てましたと言いきれる
素晴しいですね
私はこの年になっても後悔する事があります
今頃後悔しても始まらないのに

お友達やご主人様に相談されて
一歩踏み出されたのですね
緊張で体調がすぐれないのかもしれませんね

鮭のムニエルが美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます!

(>_<)
寝てたら何とか回復傾向に向かっています。


ナニやら色々考えすぎていたみたいですね。爆
えっと3日前から。爆

またね~♪
今から お買い物~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

たっぷりのトマトが載ったサラダ。
何個使っているのだろうと数えてしまいました。

新しい一歩、なんでしょう。
日々の充実につながれば良いですね。

親子の会話、あんまりないかも。
日曜日の昼間は長女と二人でしたが、
用件以外の話はほとんどなし。
普段も女性陣の話を聞いています。
父と娘なら、こんなものかなと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはよん♪
飛花ぽんちゃん
^_^;


> お料理学校の講師のお話でも来たか!
> そう思いました。
うーん。それもすごくおもしろいんだけどね~
望まれてるし~(自分で言うか)
^_^;

そっちよりオイシイ話である。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ



> 今朝の頭痛やら気分の悪さは
> 新しい生活へ飛び込む前の、武者震いだわさ!
> 緊張感を楽しめよ~~~。
そうだったみた!飛花ぽん、すんごいよく分かるんだね!!!アタシの事。
(くねくね)(オイ)


メザメヨ! \(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ! ☆/(x_x)



> おうじとのLINEって、便利だよね。
> 楽ちゃんは、一生懸命に育てた!
> 間違いないよ。
> そこへは誰も突っ込めない!
ソウデショ ソウデショ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ




> タロ・・・何のおいしいニオイがしたん?
あはは♪このとき何をぶらさげたんだっけ?
多分・・・
息子のパンツ。(うっそーーーー!!!!)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

> 一歩を踏み出したのね。
そうですよ~
すんごく勇気が要ったのよ、今から思うとアホみたいなことですけど。爆
(* >ω<)=3 プー


> 応援しています。
ほんとうにどうもありがとうございます。
何でも相談もしてみないと分からないことってありますよね。
一人で悶々としていても解決しない?って言うか・・・・。
^_^;



> 天を仰いで、両手を天に向かってひろげ、目標を唱えると元気がわいてくるよ。
はい!

さっそくやってみます!!!
\(-o-)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


おっは~♪でござるよ。ゆずぽんちゃん。
(#^.^#)


> おぉ!書きたいこと、山陽の猫飼イビトに 全部言われた。
> 楽ちゃん、新しい一歩を踏み出すんだね。^ー^
あはは!!!山陽の猫妖怪だよね。おっと。間違えた!!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫飼いビトね。


> わたし、子供達一生懸命育てたって 言い切れるかなぁ。2番目なんて結構手抜きしたなぁ、、なんて反省したりして。(;´д`)
やはり、達成感というか
自分なりにここまではやったわ!という満足する気持ちがあると
次につなげ易いな~って思って。笑

息子の色々な今までの印刷物をシュレッダーに書けながら思ったのでした。

心や頭の整理整頓も大事だけど目の前に広がる
物の整理もしていると心が落ち着くね~
(  )3~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます、楓さん。
(#^.^#)

> 王子さんを一生懸命に育てましたと言いきれる
> 素晴しいですね
> 私はこの年になっても後悔する事があります
> 今頃後悔しても始まらないのに
自分なりにですよ?
誰とも比べられませんよね、こういうことは。
本人がこれが幸せだと思えばそうだし、不幸だといえば際限ないし・・・・
と一緒かなと。
私はあのこのお陰で 自分では体験することの無い
おもしろい世界を見させていただいたし~
その時は大変だったけど、過ぎてしまうと
その分おもしろいこともたくさんあったし自信も付いたなって思って。
そう思ったら次につなげようかと勇気がわいてきました♪

> お友達やご主人様に相談されて
> 一歩踏み出されたのですね
そうなんです~

先輩からは毎回大きな勇気をいただいています♪
大事な先輩です。
夫もそうです♪
こんなに理解してくれてうれしいです♪


> 緊張で体調がすぐれないのかもしれませんね
大当たり~爆
トイレに何度駆け込んでいたことかさっきまで。爆(コラコラーここはお料理ブログじゃ)
( *´艸)( 艸`*)ププッ


鮭はおいしいですよね。シンプルにムニエルで充分オイシイ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> たっぷりのトマトが載ったサラダ。
> 何個使っているのだろうと数えてしまいました。
とても小さいトマトなんです。でも一口で行くには大きくって。笑
絶対に、口に含めば中のゼリー状のものがぷにゅ~~って
出てきちゃいますのでカットしています。笑



> 新しい一歩、なんでしょう。
> 日々の充実につながれば良いですね。
はい!!
定年の無いお仕事~♪♪
自分ペースである程度進められます♪
今のうちからやっておくほうが絶対良いなと思って・・・・。
(*^_^*)
スキルが活かせます。

> 親子の会話、あんまりないかも。
> 日曜日の昼間は長女と二人でしたが、
> 用件以外の話はほとんどなし。
> 普段も女性陣の話を聞いています。
> 父と娘なら、こんなものかなと思っています。
そうですね。
おとうさんと、子どもっていうとまったく違ってきます。
私自身も父との会話が少なかったので亡くなる前にもっと聞いておけば良かったと思う事が多いですよ。

うちの息子もどっちかって言うとなるさんに相談してこなかったし。笑
なるさんからそう聞いています。
でもここ最近はお父さん側にもLINEで連絡が入るみたいですよ。
なにかと出資者がお父さんであるなるさんですから。笑
きちんとアプローチせよ、と。
説明もうまくならなくてはね~プレゼントかね~♪♪

あとは私が何かと解決。これがイケマセンね~・・・。←お父さんに聞いてごらんってなる前に私で解決することが多かったし。
PC、電気関係などは絶ッ対になるさんが詳しいんですけどね。
^_^;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

料理雑誌に、何かコーナーでも貰ったか?
イラスト付き料理本、とうとう出版か!?
きゃーきゃー!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/07 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~
大丈夫?
何か、面白い事になりそうな予感!
頑張ってね!

何でも、ためらわずにして見たら、いいよ!
一回きりの人生だもの!
何度でも、やり直せるから!
じゃね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.07/07 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら 

せっかく決心したのに、体調不良?
どうしたんでしょう^^
したっけ。

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> 料理雑誌に、何かコーナーでも貰ったか?
> イラスト付き料理本、とうとう出版か!?
> きゃーきゃー!
昔はそういうのも望んでいたけどね~・・・
^_^;
いくらでも上手に描く人i-220は世の中ごまんといるからね。
先日も、アタシに得手の仕事があったの。絵関係。しかも洋菓子。
でもね~
じっくり考えたら、限界もあるな~って思って、やめたわ。
電話する寸前に思いとどまったわ。爆
(^^ゞ
そんなこともあったのよ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ


こんにちは、鬼ちゃん♪

ふふふ

そうだよ。何か行動起こさないと先に勧めないし。
アポ取っちゃえばそこに向かって動くしね。
だからアポ取った。v-6
やるっきゃない!伸ばしててもしょうがないもんね。



> 何でも、ためらわずにして見たら、いいよ!
> 一回きりの人生だもの!
> 何度でも、やり直せるから!
> じゃね!
うん♪どうもありがとうね!
やってみる。
ダメだったらダメだったときに考える。
不安がっててもしょうがないもんね?
判断するのは向こうだもん。私じゃない。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あらら 

都月滿夫さんへ

> せっかく決心したのに、体調不良?
> どうしたんでしょう^^
> したっけ。
そうですよ~
コレでも緊張するんです。ていうか、年齢が上がってくるとそういうの、敏感になりました。
(^^ゞ
鈍感力がほしいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/07 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア