作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏肉とこんにゃくの炒め煮 カレー風味】定食

あ、どもっ!こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


うっまーーー
お腹の調子も戻りました!


表紙




カレー風味の鶏とこんにゃくの煮物
ええじゃろ~♪オイシイねん。地味だけどオイシイのよっ!
昔々、一回作って息子にカレー粉がNGで・・・
それでボツ作品になったものを復活しました!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
だから新作よ!
Cpicon カレー風味の鶏肉とこんにゃくの煮物 by ☆まめまめ☆new!!


<作っているところ>

ざらざらしないな~
板こんにゃく、まだ冷蔵庫にあと3枚ある。笑

こんがり焼きますよ

煮詰める

甘長ピーマン


CIMG9719.jpg
この日、お出掛けして買ってきた赤味噌♪


<昔々のレシピ>

こんな感じのものが10冊以上あるんですけどーーー

手書き1

手書き2
何かの役に立たないかしらね?

<なるさん製造のパウンドケーキ>

作った当日カットしたものを即包み、ジップロックで冷凍保存。
これがおいしいわ~♪今度から焼いたその日のうちにこうしておこうかな。

これで最後のカットです


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




お仕事用にシャツを2枚購入~(なぜだかタイムセールで安くGET!!)

こんな感じで落ち着いた感じを出していこうかな~
後はここにジャケットで良いか♪♪
私ついついテンション挙げてお話しちゃうんで。爆
ヘアスタイルは夜会巻き、カジュアルバージョンで♪何も飾りなし~♪
健康的~♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

イラスト入りのレシピノート、とても素敵です^^
すごいわ~^^

お仕事始められるのですね・・・
どんなお仕事なんでしょう・・・^^

夜会巻きは好きですよ~^^
それをしてお出掛けした事はないけど^^;
今は髪の毛もイマイチ短くて足りないの^^;
セミロングだから^^;
CAさんがよくしていますね・・・

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/08 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
色鉛筆を使ったレシピ帖の絵が良いですね
米五の社長さんの絵も毎日の3食の食事を
描いて個展を開いています
レシピ帖が10冊も、お宝ですね
カレー風味の鶏肉とこんにゃくの煮物が
美味しそうですね
王子さんがカレー粉がNGでカレー味が続いて
いるのですね
私も真似て小さいジャガイモをカレー味にしました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/08 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!Paganiniちゃん。

ちょっとごめんなさいね。
色々調べ物があって時間が足りませんわ。
(^^ゞ
しばらく訪問ができてもコメントを残せないと思います。
おゆるしあれ~。
m(__)m


お仕事は人前に出る事が多いので
しばらく緊張が続きますね。
また交感神経が高ぶって眠れない陽が続くのかな~・・・
なれたらなんてことないのでが
ブランクがあることをかんがえるとこわいなっi-229あはは・・・i-202

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/08 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 




楓0601さんへ


こんにちは、楓さん。

今しばらくは調べ物や必要なものをそろえたりで時間の使い方がまた違ってくるので
訪問は通勤中などに出来るものの、コメントがタブレットからは楽天に入らない事が多く、
申し訳ないです。(^^ゞ

> 色鉛筆を使ったレシピ帖の絵が良いですね
> 米五の社長さんの絵も毎日の3食の食事を
> 描いて個展を開いています
うまく自分の個性を発揮する機会があると良いんですけどね~♪
ご自分のお店があるのは良いですよね~

なかなか美味しくて。

こってりと書いてしまいましたがこっくりの誤りでしたわ。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/08 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カレー味のこんにゃくは未経験。
でも、しっかりとカレーの味が絡んで、美味しそう。
カレーNGだった息子さん抜きで、
いろんなパターンのものが作れそうですね。

手書きのレシピノート、宝物ですね。
めくっているうちに新しいアイデアが浮かびそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/08 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

すごく地味な感じなのでピンと来ないかも知れませんよね~
こういうのは。爆
カレー風味が美味しいな~って本当に最近は思います。
食欲が沸いてきます。蒸し暑いせいでしょうかね???これは。


手書きのノートはふとめくっていると
アイディアが浮かぶ・・・?
( ̄0 ̄)/ オォー!!

そういう使い方もありますね?
イマドキ風にアレンジしたらよろしいですね。
(* ̄▽ ̄*)
ありがとうございます~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/08 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
このノート、すごくプロっぽい。字もすてき。
活字にしないで手書きのままで本にしてほしいわ。
このまま没にするのはもったいない。
出版社に持ち込んだらどうですか。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.07/08 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。
(*^_^*)

> このノート、すごくプロっぽい。字もすてき。
> 活字にしないで手書きのままで本にしてほしいわ。
むかしむかし。
子どもの頃こんな感じでイラスト付きで
分かり易いお料理本があったらなって自分で書いていたんです。
^_^;
お世辞でも、うれしいわ、褒めていただいて。
ありがとうございます~♪

> このまま没にするのはもったいない。
> 出版社に持ち込んだらどうですか。
そのうち、らくまめばーばのお料理ブックとか言っちゃって???
どっしぇーーー!
・・・(;´Д`)ウウッ…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/08 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

レシピ 

なんだか親しみの湧く、素敵なレシピですね。
イラストもあって、読むのが楽しそうでいいですよ。
いよいよ、お仕事が始まるんですね^^
したっけ。

NoTitle 

一番乗り~キョロキョロ!
楽ちゃん、お仕事始まるーーーーー
いいね~
頑張ってね!何をするのかな?
お料理関係?なら、
あのノート使えるのにね!
凄いよ、あれは、宝だよ!
大事にしなくては!

美味しそうな、カレー風味の鶏ですね!
暑い時期に良さそう!
では、楽ちゃん頑張って!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.07/08 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: レシピ 

都月滿夫さんへ

こんばんは。
どうもありがとうございます~
ま、長い年月の間にまた何か良いアイディアでも浮かべば良いんですが。
^_^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/08 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは、鬼ちゃん♪
(*^_^*)

> 頑張ってね!何をするのかな?
> お料理関係?なら、
> あのノート使えるのにね!
> 凄いよ、あれは、宝だよ!
> 大事にしなくては!
わからんよ~
まだまだ。とりあえず一歩踏み出したらまた何かに当たるかなって感じで。
^_^;
おもしろいことに、向こうで息子も同じような波長で同じような事が起きてるみたいで。
(*_*;
なんかいっつもなんだよね~・・・。

パワーつけて行ってくるわ。
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/08 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イラスト入りのレシピ帳、素敵ね~~~~。
こういうの書けるって 素晴らしいことよ~~~。

お仕事、なんだろう。
夜会巻きで行くの!?^ー^

NoTitle 

おうじにも、新鮮な出来事が起こっているん?
ええね~~~♪

楽ちゃん、おはよーーーー♪

昨日の分、書きに来たよ。
出掛けていたもんでね。

誰か、一番乗り---って
訳の分からんこと言って喜んでいたね。
きゃははは!誰と競争してるんや!

わたしも、楽ちゃんのレシピブログの足跡
一番でポチしたいのにいつも負ける・・・。

きょうは、鶏肉とコンニャクを作ることに決めました。

楽ちゃんのレシピ帳、いいじゃないの!
家族の笑顔が見えたり、声が聞こえてくるような
そんな、温かい本になりそうだよ。

こんなイラストで
猫の居る場所の風景を描いた本を持っているんだけれど
写真と違って、何回見ても飽きないね~~~。

作りたくなるような本!
素敵だわ~~~。
ここで、紹介してしまうのは勿体ない!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/09 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> イラスト入りのレシピ帳、素敵ね~~~~。
> こういうの書けるって 素晴らしいことよ~~~。
あんがとーーー
お世辞でもうれしいぜよ~♪
ヾ(´▽`*)ゝ

> お仕事、なんだろう。
> 夜会巻きで行くの!?^ー^
あはは。夜のお仕事じゃないよ。帰宅は夜になるからご飯は食べないつもりだけど~
あはは♪
夜に弱いもん、すぐに眠くなる。
でもここ最近ちっとも寝付けないの。困ったわ・・・
神経高ぶってる・・・
あれもコレも、やる事が出てきたお陰よね?良い意味でも。・・・

今の季節 長ロングの人はまとめ髪が一番いいのよ~
ポニーテールは武器になるから 人がいるところでは避けたほうが良いしね。
すぐにアレで後ろの人のカオヲぶつことになるやん。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。


このくらいの年の熟女には
UPは夜会まきがいいんよ~
最近 アレンジもあるんだよ??
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/09 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


飛花ぽんちゃんへ

おはよ~
あぁ。まだ掃除機かけていない~
なのにもう美容院に行く時間になってきた~
今日は怠けるとするか。爆


> おうじにも、新鮮な出来事が起こっているん?
> ええね~~~♪
ん~
まあ、経験だよね?
今日面接だって。それを決めたら(本当に受かるのか?)もう1個
別の仕事だって。
ヾ(´▽`*)ゝ
うまく行くのかな~そんなに簡単に。いひっ

> わたしも、楽ちゃんのレシピブログの足跡
> 一番でポチしたいのにいつも負ける・・・。
あはh~
どうもあんがとう~♪
m(__)m
感謝でござるよ~


うれしい~



> きょうは、鶏肉とコンニャクを作ることに決めました。
コレ裏切らないからね。おいしいから~♪
蒸し暑い今の季節 冷たいものばかり飲み過ぎそうで・・・
だからこそこんな感じのいかがってことで。
胃に良いと思うんだ~

男の子は特にこんにゃく食べて砂出して。爆
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。



> 楽ちゃんのレシピ帳、いいじゃないの!
> 家族の笑顔が見えたり、声が聞こえてくるような
> そんな、温かい本になりそうだよ。
あんがとうね~
また何かに使いまわしたろっ(オイ)
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


心が疲れたときに開きたくなる本ってあるよね。
何回も。
そういうの良いよね~1冊でもあったら。
もってるよ~、そういうの。
写真だけどね~その本は。
でも見てると心が落ち着くの~

だら~~~~~っ


と。(っ表現が悪いか。)

^_^;


ほんじゃいってくるね~


v-30
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/09 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア