作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚ヒレ肉のトマトソースソテー】定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂

うっまーーー♪
ヒレ肉美味しい~♪やわらか~


豚ヒレカレー風味トマトソースそて
豚ヒレ肉300g弱、エリンギ2本、シメジ半パックほど。


煮豆 久しぶり

キャベツの千切り 玉ねぎも少々


<作っているところ>

肉は叩いておいたっ


マドラスカレー粉
先日買いましたこのカレー粉の登場です♪
すごく良い香り。
コレも良いですね~


煮詰めると美味しい

西京味噌漬け
こちらは後日用です♪
漬けておくと日持ちも良いし美味しくなるし♪
って、良いこと尽くめ。
(ノ^∇^)/ヤッホー



<seriaで見つけました>

これは良いわ~♪春が待ち遠しい(まだこれから夏だってー)
切り抜き
お弁当に使わなくても普段のお食事のときに使えますもんね♪
でもこれらは春向けよね?


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

キャベツの千切り、昨夜しました^^
サラダではなかったけど・・・
千切りにする作業が大好きです^^
ストレスがある時はストレス解消になるんです(笑)
昨日はストレスなかったから、下手だったわ~(笑)

お忙しいご様子・・・ご無理なさらないでね~^^

今日も素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/09 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
おお!!カレー粉の缶 大きいサイズですか?
美味しい柔らかなひれ肉 トマトソースと カレーの味は あまり想像がつきません 
これは試してみるしかないなあ~!!

今日も雨降り 本格的梅雨 はやく空けてくれないかなあ
畑がナメクジ天国になっちゃって 完熟トマトなど横取りされてます ヤバイです!!

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.07/09 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

トマトソース&カレー、大好きな組み合わせです。
カレーを作るときに、トマト水煮缶を使うこともあります。
ヒレ肉をカットして肉叩き、そして下味。
ちゃんと手順を踏んでいます。
わかっているけど、なかなか実行できません。

今日は雨上がり、
当直明けで早めに帰ってきたら、
久しぶりに蒸し暑くなっています。



  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/09 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
豚ヒレ肉のトマトソースソテーが美味しそうです
煮豆も良いですね
鮭の西京味噌漬けを作っておくと便利ですね

お勤め頑張ってください
ブログは、暇な時に書いてください

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/09 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏はカレー味が合いますね。
ヒレ肉柔らかくて美味しいだろうな。

煮豆も美味しそう。こういう常備菜があると便利ですね。

私も鰆の味噌漬けを冷凍庫にストックしています。後が楽です。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.07/09 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは!(^^)


キャベツの千切りは私は毎度スライサーで。

(^_^;)

さて明日は面接よ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/09 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Hey−モーさんへ

こんばんは。(^^)


> こんにちは! ☆楽豆☆さん
> おお!!カレー粉の缶 大きいサイズですか?
今まででより多いですよ〜確実に♪


> 美味しい柔らかなひれ肉 トマトソースと カレーの味は あまり想像がつきません 
> これは試してみるしかないなあ~!!
カレーとトマトの相性は絶対に良いです♪


> 今日も雨降り 本格的梅雨 はやく空けてくれないかなあ
> 畑がナメクジ天国になっちゃって 完熟トマトなど横取りされてます ヤバイです!!
ナメクジはびこって 辛いですね〜
明日からしばらく晴れるようです!❣やたっ〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/09 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!(^^)

> トマトソース&カレー、大好きな組み合わせです。
> カレーを作るときに、トマト水煮缶を使うこともあります。
> ヒレ肉をカットして肉叩き、そして下味。
> ちゃんと手順を踏んでいます。
> わかっているけど、なかなか実行できません。
この日はお気楽にやっていたので楽しんで作ることが出来ました。(^^)

これから仕事を始めたら
とまだ具体的に決めていませんが
わたしは夜遅い時間に食べるつもりはないので
1日二食でしょうか。(^^)栄養面に気をつけなければ。


今日は大変蒸し暑かったですね。
今も蒸します。また眠れなくなるかも。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/09 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは。(^^)


> 豚ヒレ肉のトマトソースソテーが美味しそうです
> 煮豆も良いですね
> 鮭の西京味噌漬けを作っておくと便利ですね
あとはなるさんが帰宅後30分以内でお夕飯が食べられるセットを考えなくては。
これから確実になるさんが私より早く帰宅。
おばあさんの分もありますから。


> お勤め頑張ってください
> ブログは、暇な時に書いてください
ありがとうございます♪(^^)
今日 タブレットから楓さんブログに書き込みができました!(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/09 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは!


> 夏はカレー味が合いますね。
> ヒレ肉柔らかくて美味しいだろうな
ヒレをこうしていただくのはいいですね\(^o^)/手間なしですね♪


> 煮豆も美味しそう。こういう常備菜があると便利ですね。
>
> 私も鰆の味噌漬けを冷凍庫にストックしています。後が楽です。
あんこさんは本当に偉いですよね〜
息子もあんこさんブログに影響受けて自炊を進んでやるこに育ったしー♪
ありがとうございます♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/09 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

キョロキョロ!
お?
おお~~~~~。
可愛いグッズじゃね。

豚ヒレは、一番下の赤いので
ヒヅメの型抜きにしてあげんさい。

きのう、スーパーで
大きめのSBカレー粉を手に取って見たよ。
これか~~~でかいな!
と思ったのに、次はこんな大カン!
もう、業務用へ行きんさい。

バスクリン代わりに使えるよ。

タロ、耳のフタを開けたまま・・・母さんの
鼻ずさむ歌でも聞きたいんか?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/10 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

あ。そうそう。ここにも居ったね、飛花ぽんちゃん~♪
( ̄(エ) ̄)v

おこんばんは♪v-469

> 豚ヒレは、一番下の赤いので
> ヒヅメの型抜きにしてあげんさい。
ひーーーづーーーめーーーー!!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうしてそっち、イメージしちゃったかな~もぉ~~~~~♪
(≧∇≦)/ ハハハ



> きのう、スーパーで
> 大きめのSBカレー粉を手に取って見たよ。
> これか~~~でかいな!
> と思ったのに、次はこんな大カン!
> もう、業務用へ行きんさい。
あはは♪
そうじゃろ~?
毎日でも良いよ?カレー風味なら飽きないわ~~~~
毎日味噌汁飲むのとそう変わらないよね?
バリエもあるし~

( ̄  ̄) (_ _)うんうん





> バスクリン代わりに使えるよ。
ちゃうやろ、そこ。

( ´艸`)ムププ



> タロ、耳のフタを開けたまま・・・母さんの
> 鼻ずさむ歌でも聞きたいんか?
あはは~~
ここに鼻を近づけて
クンクン・・・


くっさーーーー!!!!i-282
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/12 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア