作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「鯖の開き」定食♪と、「黄な粉あんこ寒天」♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙


んっま!

コレ、鯖の開きです。


キャベツサラダ あんちょび風味

卵焼き 3こです


<作っているところ>


焼く


寒天を冷やす



<HB食パン>

食パン

<甘味>

黄な粉とあんこの寒天 うまっ
あぁ~おいしいっ。喉がヒンヤリして良いわ~♪
蒸し暑い毎日ですよね~本当に。
(*^_^*)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

夏らしい和スイーツ良いですね~^^
寒天は身体に良いと聞いたことがあります^^
餡子ときな粉との相性もバッチリで美味しそう~~^^
たべたい(笑)

素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/10 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鰺ではなく鯖の開きですね。
見かけたこともありませんが、
きっと鰺よりも肉厚、脂がのっているのだろうと想像します。

かつお節入りの卵焼きも美味しそう。
そういえば、長いこと卵焼きを作っていません。
わが家では子供らのお弁当の定番。
ついつい、卵焼き以外のものを作ってしまっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/10 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
黄な粉と餡子の寒天が美味しいそうな
おやつですね
鯖の開きは自家製でしょうか
アンチョビ入りのサラダは豪華ですね
時計とにらめっこしながら夕食の用意ですね
鰹節入りの卵焼きも美味しそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/10 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
毎日毎日じめじめして蒸し暑いったらありゃしない。寒さよりも暑さが苦手なんです。
青菜に塩状態です~

このおやつおいしそうだなあ。手作りなんだね。
みなさん幸せだね。
こういう家庭で育った子どもってぜったい優しいはずよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.07/10 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア