作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ダッシュご夕飯♪の鮭の西京味噌漬け焼き♪&餡麩三卉羅♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙
鮭の皮の部分が焦げてるけど中はまったく問題なし。美味しかったですぅ~


実山椒煮
コレもお出かけ前に仕込んで♪
作っていきました。急冷で♪冷蔵庫保存~


<作っているところ>

ホームフリージング



<甘味>

麩饅頭
でさきで♪売っていたので買いました。
これが美味しいのよ~ここのが~♪



美味しい~


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

もうすぐに働きに出ることになりました。
(^^ゞ
まだまだあれがないこれがない!って感じなので大急ぎそろえねば。

ネットで買うことできるかな~♪すぐ届くかしら。
(^^ゞ

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

和スイーツは麩まんじゅうですか~?

麩まんじゅうは大好きなの^^
この時季の和スイーツでは一番好きv-392です

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/11 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
牛肉の実山椒煮が美味しそうですね
山椒の香りで食べる牛肉ですね
今日は暑いです
急に暑くなったので堪えます
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/11 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛肉の実山椒煮、美味しそう。
山椒の香りとピリ辛でご飯もお酒もどちらも進みそう。
私も少しだけ冷凍しているけど、まだ売っているかな?あればもう少しストックが欲しい。
歯には注意が必要かな(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.07/11 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

あらかじめ用意した西京漬けと、
朝のうちに作った牛肉の山椒煮。
段取り上手です。

山椒煮、山椒の準備だけで挫折しそうですが、
風味も良さそうです。
山椒を利かせたしぐれ煮で妥協しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/11 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!山帰来使ってる麩まんじゅうだ!
これは 美味しそう!
手を伸ばして食べたいよ~~~。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

はろはろ~♪
Paganiniちゃん♪
(*^_^*)

> 和スイーツは麩まんじゅうですか~?
そうそう~麩饅頭。
あと今の季節 好きなのは水まんじゅう~♪
こっちも好きだわ~
それから 鮎ね。
求肥が好きなんだ~♪
(^_-)


> 麩まんじゅうは大好きなの^^
> この時季の和スイーツでは一番好きv-392です
はいはい~
存じ上げておりますよ~
バナーにもこの前使って見えたのを思い出しましたわ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
美味しいわよね~もっちもち~って。
大好きよ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/12 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪

> 牛肉の実山椒煮が美味しそうですね
> 山椒の香りで食べる牛肉ですね
こういうのは少し日持ちもするし美味しいし♪
たくさんはいらないけどちょっとあるとなんだか心もホッとします♪
たくさん食べてもこれまた美味しいんですけどね~
うふふ



そうなんです~
高気圧がバーーーーン!!!ってね。(オイ)
この夏はこんな感じで結構きついんでしょうかね~?
夜中も暑くて寝疲れなくて。日中しんどいわ~~~
こんな状態で働くのは結構きついかもですね。
新しい環境の中に入り込みます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/12 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 牛肉の実山椒煮、美味しそう。
> 山椒の香りとピリ辛でご飯もお酒もどちらも進みそう。
そーそー
ピリリッと電気走りますからね~爆
だんだん 私たち世代は歯茎が下がってくるので知覚過敏にもれなくなりやすいですしね。爆
こわいですよ~ 敏感になってるもの~
私も食後30分置いてからの歯磨きを実施します~



> 私も少しだけ冷凍しているけど、まだ売っているかな?あればもう少しストックが欲しい。
> 歯には注意が必要かな(笑)
(≧∇≦)/ ハハハ
そうよそう。気をつけてくださいね~
お大事によ~~~~
(^_-)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/12 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 段取り上手です。
(*^_^*)わぁ~♪うれしいです。
こんな風に言って貰うことは滅多にありませんので~~笑



> 山椒煮、山椒の準備だけで挫折しそうですが、
> 風味も良さそうです。
> 山椒を利かせたしぐれ煮で妥協しそうです。
実山椒のあの下準備みたいなものでもう皆さん無理だと思うんですよね~
わかります~
でも一回やったらもう、病み付き。また来年も!
となぜか意気込んでしまいます。笑
病気。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/12 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> おぉ!山帰来使ってる麩まんじゅうだ!
> これは 美味しそう!
> 手を伸ばして食べたいよ~~~。
ほうだよ~
麩まんじゅうだよ~
うまかろ~
うまいんだよ~♪
たまらんよね~
すごくご機嫌になるわ~♪♪コレを食べたら。
( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/12 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♫

麩で思い出した!
この前、日本一大きいアンパンくらいの麩を見たよ。
安平麩!
山口県のサービスエリアで。
それで、楽ちゃんを思い出した。
あれ、味噌汁にゴットリ入れたら
絶対にひっくり返せないよ。

へぇ~~~
冷奴などは、ひと品に入らないんか。

ハニーと一緒にハニーを飲む・・・。
あ、それ昨日だ!
昨日のへも、それ行け~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/12 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

あいよ♫飛花ぽんちゃん♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 麩で思い出した!
ふ???
( ̄▽ ̄lll)・・・なになに~

なんだろな~♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




> この前、日本一大きいアンパンくらいの麩を見たよ。
> 安平麩!
> 山口県のサービスエリアで。
ほぉ~~~
検索エンジン、開始!

あんぺーふー!!!

(≧∇≦)/ ハハハ
なんだこの座布団みたいなのは!!!かわいい!!
キュンキュンキタッー
可愛い♪
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)


美味しそうだしね~♪いいな、これ。
o(*^▽^*)o~♪



> それで、楽ちゃんを思い出した。
オホホi-176マジ???

あんがと~
そうそう。このくらいの顔でな。パンパンなんだわ、カオ。って、オイ!!!i-201 




> あれ、味噌汁にゴットリ入れたら
> 絶対にひっくり返せないよ。
重石か。・・・・

ゴットリ?ごっとりーーーー!!!
(≧∇≦)/ ハハハ

おもしろい!!




> へぇ~~~
> 冷奴などは、ひと品に入らないんか。
うん???ナンノコッチャ???
冷奴は大好きだよ~

本当は黒こしょう、ゴリゴリ引いてかけて
そこにEXオリーブオイルタラタラ~~~ってたらして
ミネラル塩かけて食べるのとか、好き~♪


> ハニーと一緒にハニーを飲む・・・。
> あ、それ昨日だ!
> 昨日のへも、それ行け~!

歯に~ハニーi-178
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/12 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア