作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鮭の塩麹漬け焼き♪の定食と 美味しいバームクーヘン♪

こんにちは~

わ♪
熱帯夜だからと アレコレ手を尽くし
エアコンもうまく利用して
しっかり眠る事が出来ました。よかった~

でも 起きてすぐ 気持ち悪くなって5分近く寝ていました。
しびれもあったので。←たまーにあります。1年に数回。

そういう日の朝はおトイレに駆け込むことにもなります。
(*_*;
自律神経系でしょうか?・・・これって・・・。


また今度かかりつけのお医者さんにうかがってみます。(その頃にはすっかり忘れている事がほとんど)
まだ先日、受診したばかりだったんですけどね~・・・


昨日食べた晩ご飯です



表紙7月14日


<作っているところ、事前に用意しているところ>

鮭焼けたし

小松菜のゴマドレ和え

カレー粉

かぼちゃのサラダ カレー風味


<スイーツ>

バームクーヘンはユーハイム   ???うまい


こちらよ~♪

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪


ま~

かくかくしかじか~~っ

だったんです~♪おもろーい♪
(* ̄m ̄)プッ
詳しくはかけません。爆
ごめんなさーい♪
きょうもきじがUPできた~
( *´艸`)

皆様コメントありがとうございます~
タブレット持参で行っとりますので読めております~

また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

お早うございます
鮭の塩麹焼き定食ですね
塩麹で味付けは美味しくなりますね
南瓜のカレー味サラダも美味しいでしょうね
バームクーヘンのスイーツも良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/15 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑気中り 

うちの母親も、同じ症状で昨日病院に連れていきました。
暑気中りだそうです。冷房の効いた部屋にいると起きるそうです。
5日分の薬をもらってきました。
エアコンの使い方も難しいね^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

鮭の塩麹漬け、ちゃんと仕込んでおけば、調理は焼くだけ。
焼き色も美しく、美味しそうです。
もっとも、数日前からの段取りでハードルは高そうです。

カレー風味のカボチャのサラダ、
甘くなりすぎずにスパイシーになりそう。
ポテサラに応用してみたくなりました。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/15 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん楽ちゃん♪

おはよーーー・+(*゜∀゜*)+・

疲れがとれるほど、よく寝られた?
いびきはかいていなかったよ。
聞こえんかったから・・・(´・ω・)ノ)))(|||_ _)アカン
たぶん、大丈夫。

タブレットを持って、お仕事に行っているなら
休憩時間にコメント、読めるね!

夕飯、手抜きなし!
・・・に見えるね。
きゃははは!
毎度、すんばらしいわ。
真ん中のが、楽ちゃんのお魚か。
うまい焦げ具合!

じゃ、お仕事頑張って
その笑顔で(ξ^∇^ξ)←夜会巻き。
周りを元気にしてくれろ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/16 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます、楽豆さん。
体調管理しっかりね。
私はしっかり眠らなかったらダメなんですよ。
家事と仕事と大変だけど、いつもえらいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.07/16 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しびれ大丈夫ですか?続くようなら早目に見てもらった方がいいです。
焼き魚だけじゃなくて、サラダに胡麻ドレ和え、カボチャサラダとバランスがいいですね。

カレー風味なら、夏場でも美味しく食べられますね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.07/16 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

うふん。

お箸がコーヒー豆の模様!

きょうもお仕事かい?
注意報が色々と出ているね。
下ばかりじゃなくて
上も前も後ろも、気をつけて歩くんよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/17 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おはよーー^。^

化粧は乗ったか?
財布は持ったか?
友達出来たか?

古巣で皆、顔見知りか。
じゃ~いってらっしゃ~い!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/17 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪楽ちゃん♪

この前、片づけていた庭を見てごらん。

草ボーボーだよ。
うひひ!

お仕事、歩き回るん?
足の裏へ、湿布貼って寝ている?
歩くと、ジルジルよじれるよね。
きゃははは~~~!

あ、貼ってない!
こりゃ~また失礼いたしました!

ふくらはぎが、ツッタりも・・・しないか。
はぁ~~~若いんだね。

今夜のおかずはなんですか?
お母さん。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/18 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア