作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

近況報告などを。画像無しにつきご容赦くだされ♪

おはようございます♪(^^)

自称 働き者のらくまめです。



息子の帰省が9月頭と聞いて安堵していたのに
8月10日頃になるやも
と LINEで連絡が来ました。
帰ってきても日中 お父さんである なるさんと
メアリーがいるだけ。(^^)

息子は家事手伝い お手伝い要員になってもらうほか
ないかも。爆

私は私で 昨日 おエライさまに?
引き続き 今後も入って手伝ってもらえないかと
言われました が 応相談 という事で
保留にさせてもらいました。
今後さらに忙しさが加速していき
昨日だって 本当に忙しくって大変だったのに
その三倍忙しくなっていくと言われ
躊躇しないわけもなく。
(^_^;)
あまりにあまりだ〜
じゃあもっと 厚遇してよ、と心の声が。w


なるさんのお仕事の忙しさの兼ね合いもありますから。

メアリーのご飯 がいるわけで。


今 なるさんが帰宅後 家事を引き受けてくれるので
回っているようなもの。
来春は なるさんも 忙殺される日々だと
検討が付いているので その頃は私は 働きに出るわけに行かないなと。
(^^)

世の夫婦共にフルで働いている方々は大変ですね。
我が家は 義母さんは家事の担い手ではありません。
介護まではいかないから まだいいほうですよね。
なるさんの理解と協力があるからこそ 私も
お仕事に没頭でき 楽しさも感じています。

それでは 暑さもいよいよ 本番?ですか
みなさまも どうぞ お身体にお気をつけて
お過ごしください。

写真が溜まっていくわ〜

この前はアップデートが長くかかったし。(^^)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪楽ちゃん♪

おうじが帰って来るのに、留守をするって辛いよね。

きょうもお仕事なん?

続投を保留したのは正解だね。
はいはい!って継続引き受けたら
待遇、満足しているのかと思われるわ。

家族間で考える時間が必要だね。
やってみなければわからないもの。

で、辞めた~!
ってなったら、なるさんも安心したりして。
きっと、楽ちゃんが決める事に反対はしないでしょ?
なるさんは・・・。

なぜなら?
きゃははは!
アイチているから!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/25 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
御仕事成功ですね、頼りにされていて
でも3倍も忙しくなると、躊躇しますね
王子さんが8月10日頃に帰郷される
頼もしいですね
暑さに負けないでガンバってくださいね


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/25 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

忙しそうですね。
夏本番になって暑さも本格化。
お体にお気をつけて乗り越えてください。

誘われるのは嬉しいけど、あまりにも忙しいのは悩みどころですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.07/25 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん♪

お暑ぅございます・・・

毎日の猛暑、しんどいです^^;

忙しいお仕事のようですね・・・

無理なさらずに・・・

今日も酷暑・・・ご自愛くださいませね。。。
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/26 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
私は大学卒業後ず~っと働いてきたので、これが普通だと思っていたけれど、考えてみれば異常ですね。
楽豆さん、ご自身の望むようになさってくださいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.07/26 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

頼られるのは嬉しいけど、家庭あっての・・ってとこあるからね、、、、

私の横浜時代の仲良しが そこんとこ一番のネックだって言って 有能な子なのに、ずっと専業主婦やって なんだかいろんな講座に通って 自分磨きしてた。
2~~3年前に いいとこ見つけた!って連絡あって、夏休みとかの長期休暇は休めるし、土日は休めるし、、って  そんなとこあるの!?

私立某有名中高一貫校の購買だって。(°д°)
若い男の子とは 喋れるし、すごく楽しい!って。
いいなぁ。(笑)

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

息子が戻っている時にいろいろ聞こうと思っていたのと
秋冬物の服やスーツ選びなど
と スーツの手入れ法などを
チョッコシ 言ってやりたいな〜と。

オトコノコなんで詳細 いちいち言ってこーせんしなー

ときどきチェック入れとこか と。
(^^)

留学生のこと仲いいみたいだし
興味があるわ〜
ブヒ♪

続投は一緒に働く人たちが 実は
私の事をどう思っているのか
私は知らないけど。(^^)
上の勝手な支持だけで引き受けててもね〜
(^^)
ふふふ

入ってみると 実際 様々だわー
ぶっちゃけ!
なはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/26 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは❣

お仕事も やや 楽しくなってきました。
ボスの対応がちょっと変わってきました が
(^_^;)
…。
期日までやってみないとわからないかも。です。
私はせっかく覚え始めたので この先もお声がかかれば
お手伝いも悪くないな〜と。
一緒の皆さんがどうお考えなのかわからないので
保留です。w

(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/26 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさん1961へ

こんにちは!

おかげ様で♪
忙しいくらいの方が余計な事を
考えなくて良いですねn〜
(*^^*)

ただ 頭が興奮?して寝付けないのがちょっとね。(^^)
です。


> 誘われるのは嬉しいけど、あまりにも忙しいのは悩みどころですね。
はい でも 私自身は私情は抜きで やっています♪
このまま お声をかけていただけたら
またお引き受けさせてもらってもいいかな
と思いはじめています♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/26 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

お暑うございますね〜
(^_^;)
館内は涼しいはずが 毎日大汗。
裏を走っています♪
力仕事もいるし 応用も
臨機応変も。(^^)
でもだんだん慣れて 楽しみはじめています。

Paganiniちゃんも毎日のこの暑さ
お身体 ご自愛くださいね〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/26 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

> 私は大学卒業後ず~っと働いてきたので、これが普通だと思っていたけれど、考えてみれば異常ですね。
私も若い頃一生働くつもりでいました
子育てが終わった時に
空っぽにならないためにも
そしてリアルタイムで世の中に接していたいと思ったからです
がしかし 思い通りにことは運ばない

臨機応変でやって来ました
後悔は無いですよ〜
(^^)


> 楽豆さん、ご自身の望むようになさってくださいね。
ありがとうございます。(^^)
納得がいってその時々 できる範囲で
こなしていきますわ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/26 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 頼られるのは嬉しいけど、家庭あっての・・ってとこあるからね、、、、
ウンウン
そうなの〜
後ろでカバーしてくれてる家族のおかげです。(*^^*)


> 私の横浜時代の仲良しが そこんとこ一番のネックだって言って 有能な子なのに、ずっと専業主婦やって なんだかいろんな講座に通って 自分磨きしてた。
> 2~~3年前に いいとこ見つけた!って連絡あって、夏休みとかの長期休暇は休めるし、土日は休めるし、、って  そんなとこあるの!?
そうなの〜
私も講座とかね
お料理教室 も行って
パンも製菓もライセンスとってさー
いよいよ アタシも 先生だ!って。

でも面接で フルタイムでやることが条件で。
そういう内容だったなんて!って感じで
お断りに
、なったわ。すっごい残念!お金もかけたのにね。

当時 息子がまだ小学生で
通勤にも時間のかかるルートの
お教室だったからー。



> 私立某有名中高一貫校の購買だって。(°д°)
> 若い男の子とは 喋れるし、すごく楽しい!って。
> いいなぁ。(笑)
ああ 分かる!

あとは受験の時の 監視みたいなお仕事もあるよね〜
これもそんなに公に募集はないけどね。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/26 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア