作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ためてあった画像で♪

こんにちは~

お久しぶりです♪
(^^ゞ

だんだんお仕事にも慣れてきたし、嫌味か?アドバイスか?もさらっと流しwww
(いろいろな人がいるからおもしろいんだけどね♪♪♪)
笑顔で張り切って毎日頑張っています♪
必ず見ててくれる方がいらっしゃるので
味方?が増えていきます♪仲間もね~♪

(*^m^*)ムフ

体重も落ちてきたし、体脂肪率も完全に-3%いっています♪♪
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ やたっ~!!へっへっへ♪

緊張もするので変な汗もかきます。www


ファンデーションもウォータープルーフに変えました♪






ここ最近、食べた晩ご飯です


なるさんが作ってくれたものも混ざっています。

なるさんが作ってくれた

つばすかな~?

作ったのはなるさん



おいしかったよ 中華です

ヒジキの煮物

水菜のサラダ

揚げ浸ならぬ焼き浸デス。

炉印具エクレア


<HB食パン>

もちろんホームベーカリーでね

出来る限りつくっています♪なるさんが♪

パウンドケーキ
こんなものも♪
でももう手作りお菓子はこれからなくなるかも。
なるさんもしんどくなってきたみたい。爆
あの人、また新しい趣味に没頭し始めました。
今度はスポーツです♪
筋トレっぽいものは週2回行っていますけど
スポーツをして汗を流すのは久しぶり~~~
すでに筋肉痛のようです。
車で移動してサークルで行っています♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


ね♪
まー ちゃんと食べていますでしょう~??

でも帰宅が8時を超えるときにはもうお夕飯は抜きます。
( *´艸`)
そのほうが体にも良いから。休憩中にカロリーメイト
4本とも食べています。←1箱ね♪


私はこのフルーツ味が好き~
ほかのもみな好きだけど♪♪




UPしていない日も ぽちぽちっと
してくださってる方々 どうもありがとうございます!!
はげっ!!!!

みになります~ぅ♪♪

m(__)m

毎日笑顔でね!!!がんばろーね♪♪

Comment

NoTitle 

はげっ!!!!
みになります~ぅ♪♪

コラコラ、そこで切るんじゃな~い!

楽ちゃん♪

元気そうで良かったよ。

なるさんの手料理は、楽ちゃんと似ているね。
さすが、20数年間
毎晩見て来ただけのことはあるわ。

カロリー考えているんだね。
夜中まで寝られない日って
お腹が空いているんじゃないん?

アイマスクして、無理やり寝るのだ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.07/27 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
お仕事ご苦労様です!!
私も現在仕事を目いっぱい抱えてしまって 
ブログ更新も出来ていません
昨日息抜きに 
鶏の胸肉の塩麹漬け作って焼いてみました
美味しいですね また作りたいです
お料理作り癒されますね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.07/27 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
御仕事との両立は大変ですが、ガンバってください
ご主人様はスポーツを始められたのですね
老いてから(70歳くらい)スポーツをやっている人と
やっていない人の差が出る様ですよ
80歳でもソフトバレーで凄い人がいます
怪物の様に動き回ります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/27 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

仕事との両立、家族の協力も必要ですね。
なるさん制作の夕食、楽豆さんのものによく似ています。
タイトルがなければ、区別が付きません。

ナスと甘長ピーマンの焼き浸し、
いかにも夏らしい一品。美味しそうです。

遅い時間の夕食抜き、
身体には良いとは思いますが、おなかが空きそう。
それまでに栄養補給をする計画性は立派です。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.07/27 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^

旦那様・・・お上手ですね^^
驚きました^^

暑さの折り、ご自愛くださいね
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.07/28 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんへ


> はげっ!!!!
> みになります~ぅ♪♪
>
> コラコラ、そこで切るんじゃな~い!
i-237アハハ
拾ってくれてありがとうございます♪


>
> 元気そうで良かったよ。
うんうん。元気だよ!あんがと!


> カロリー考えているんだね。
> 夜中まで寝られない日って
> お腹が空いているんじゃないん?
そうでもないよ。
自分で納得してるし♪
朝 しっかり食べてます。(^^)


> アイマスクして、無理やり寝るのだ。
そうなん
眠れない
焦ってもしゃーないから
(^^)ごろごろしてる。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/28 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

筋トレ 

筋トレで筋肉痛?
筋トレ用の筋トレが必要だね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Hey-モーさんへ

こんばんは(^^)

> 私も現在仕事を目いっぱい抱えてしまって 
> ブログ更新も出来ていません
お忙しいですね〜(^_^;)
でもHey-モーさんはそれだけ
必要とされているんですね♪


> 昨日息抜きに 
> 鶏の胸肉の塩麹漬け作って焼いてみました
> 美味しいですね また作りたいです
> お料理作り癒されますね
そう♪(^^)
違う事をすると楽しいですよね♪
マンネリはつまらないwww
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/28 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!


> 御仕事との両立は大変ですが、ガンバってください
> ご主人様はスポーツを始められたのですね
> 老いてから(70歳くらい)スポーツをやっている人と
> やっていない人の差が出る様ですよ
> 80歳でもソフトバレーで凄い人がいます
> 怪物の様に動き回ります
まさに そういう高齢の女性がおられるとかで
ビックリしたとなるさんは言ってます。
80代女性。シャキシャキだって♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/28 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪

> タイトルがなければ、区別が付きません。
このスタイルで長らく定着しているからでしょうか♪
定食スタイル。w




> ナスと甘長ピーマンの焼き浸し、
> いかにも夏らしい一品。美味しそうです。
おろしショウガもたっぷりめです♪(^^)


> 遅い時間の夕食抜き、
> 身体には良いとは思いますが、おなかが空きそう。
> それまでに栄養補給をする計画性は立派です。
本当に慣れってスゴイもので
お腹いっぱいでは寝られない身体に。
しっかりこなれて安心して眠りにつけます♪
朝 大変空腹でご飯が美味しいです!
(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/28 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こーんばんは♪(^^)


彼は彼で一生懸命にやってくれるので
朝 出勤前に私が メモを置いていくんです〜
彼が帰宅後 洗濯物を取り込み たたみ しまい、
お夕飯の準備に直ぐに取り掛かることができるように
段取りは単純に。メモを残していきますよ。(^^)

本当に暑いですよね~
これが今の ご挨拶になってしまっていますよね


Paganiniちゃんも暑さに負けないでねー♪(^^)
ガンバロー♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/28 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 筋トレ 


都月満夫さんへ

> 筋トレで筋肉痛?
> 筋トレ用の筋トレが必要だね^^
> したっけ。
違います
スポーツ後に
です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/28 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
お忙しいのにコメントを有難うございます
郡上踊りを踊られたのですね
夜の9時から明け方の4時まで踊り明かす
凄いですね
城下町が整理されて素敵でした
福井から近いのですが、高速道路が開通していないので
大回りになります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.07/29 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!(^^)

もう25年まえも昔の話です。
それから妊娠中にも行きましたが♪


> 福井から近いのですが、高速道路が開通していないので
> 大回りになります
おお
あぁ そうですね〜

楓さんはアクティブですね♪(^^)グッ♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/29 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。

お仕事にも大分慣れてきたようですね。
家族の協力があってはたらけますね。
ウォータープルーフ・・・・汗をかくのね。
冷や汗かはたまた純粋に労働の汗か。
お元気そうでなによりです。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.07/29 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは♪青翆さん♪
(*^_^*)


> お仕事にも大分慣れてきたようですね。
> 家族の協力があってはたらけますね。
そうなんですよ~♪
本当にそうです。一人で何もかもって、なかなか無理ですよね~
( ̄(エ) ̄)v
夫の協力は本当にありがたいことだと実感しています♪♪


> ウォータープルーフ・・・・汗をかくのね。
> 冷や汗かはたまた純粋に労働の汗か。
> お元気そうでなによりです。
純粋な肉体労働とともに、相当働いていると思いますよ~
無駄口を叩く暇さえありません。爆
ずっとずっと拘束時間中は働いています、そしてご飯の時間も休憩も一人で行くので
どなたとも話していないと思います。たまに知らない方と?
行きずりなりの会話もして共感したりして♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/29 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お仕事お疲れ様~~。
なるさんの全面協力なんだね。ほんと 楽ちゃんのお料理と似てるわ。さすが夫婦だね。
暑くなって バテバテよ~~。お疲れが出ませんよぉに~~。

NoTitle 

こんばんは!

忙しそうだから、ポチ逃げしてたけど、コメント来てて、
忙しくない?
無理しないでね!
暑い時だから、しっかり食べなきゃ、ばてるよ!
じゃね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.07/29 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おは尿←なんだこれ!w

おはよう〜(^^)
いま通勤中〜

そうなんだよ なるさんの理解と協力の元
やれてる仕事w
でも私も途中から調理に加わってんの。(^^)
だから似てるかもね
あとは基本 このスタイルは楽よ
食洗機の入る量の食器たちで。(^^)
昨日なんか メアリー ボケてて

今日夕ご飯 あるんか

って言って。もうなんか勝手に食べていたけど。w

体重は三キロ以上落ちて
体脂肪率も3%以上落とたよ。
嘘みたいよね〜♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/30 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おっはー!

もうね 多少無理してバリバリやっていかないと
追いつかないのw
数こなしてるから たまに失敗もあるけど
そんなに大したことなくて
失敗すると覚えが早いし 処理も覚えて
心強くなるよね 余裕も出てくる アハハ
(^_^;)
それからどんどん裏で知らない人と
漫才やって気づくとお知り合い
になって助けてもらえるのよね♪フフフ
調子のいい女よw
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.07/30 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア