作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

たまには更新(^^)♪なるさん定食♪

こんにちは~
ここ最近、食べた晩ご飯です
(^^)

いつのか忘れた
なるさん製作。いつのか忘れてしまいましたが美味しかったです!

カマス
こちらもなるさん製作。
カマスの干物。おいしかったわ~


漬けておけばあとが楽よ

ふらいのじゅんび

アイス
自分で作っていますよ~
慣れてしまえば簡単♪
で。大急ぎで自宅を出ます!
なんせ車を停めないといけないので。w

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


さて。八月になりますね~
あと1ヶ月の契約です。w
(#^.^#)
がんばるぞー♪♪

そうそう。
たったの3日間勤務でもう辞めるって
いう人もいて・・・
^_^; ここは忙しすぎて辞退されたみたいで。すごく残念。
本当に忙しくなるのは八月なのだ・・・。


とにかく自分もミスをしないように
マイペースを決め込みますわ。


Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!
毎日、暑いね~
頑張ってるみたいだね!
なるさんの協力もあって、いい感じ!

王子様も、帰ってくるね!
忙しいけど、楽しみじゃない!
じゃ、またね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.07/31 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キョロキョロ!
おお~~~負けたーーー!

楽ちゃん♪2番目におはよ♪

お疲れだろうに、更新だね~。

なるさん、繊細なお料理だね。
って、楽ちゃんの作り置きを添えたものもある?
楽ちゃんが遅くなる日は、なるさん孤食?
なるさんも、新しいことに挑戦中なんだよね。

これで、家族がそろった時には
聞いて聞いて~~~!
で、溜まり溜まった話で盛り上がるわ。
おうじのお帰りが待ち遠しいね。

楽ちゃん、むせ返るような電車通勤は辞めたん?
駐車場さえ確保出来たら、車通勤が最高だよ。
気をつけてね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/01 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> 楽ちゃん、こんばんは!
> 毎日、暑いね~
本当だよね~暑いわ
朝から30度もあるて…
(^_^;)
クーラー使わないでもう朝の掃除や洗濯ができない


>
> 王子様も、帰ってくるね!
> 忙しいけど、楽しみじゃない!
> じゃ、またね!
そう〜
きたくしたらその日のうちに
アイロンかけとズボンプレッサー♪?
の使い方を指導する心づもり
あの子 シワ伸ばすの下手だからね
スーツ着るのならアイロン、ズボンプレッサー
はマスターしてもらわんと。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/01 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんヘ

> なるさん、繊細なお料理だね。
> って、楽ちゃんの作り置きを添えたものもある?
そうなの
わかる?(^^)

常備菜作りおき♪
なるさんだって毎日お仕事でヘロヘロー
空腹で帰宅
ちょっとでもお互い助け合ってやってる



> 楽ちゃんが遅くなる日は、なるさん孤食?
> なるさんも、新しいことに挑戦中なんだよね。
今日で二度目の参加



> 楽ちゃん、むせ返るような電車通勤は辞めたん?
> 駐車場さえ確保出来たら、車通勤が最高だよ。
> 気をつけてね。
(^^)
駐車場は駅まで
一日打ち切りのところ
600円の安いところから埋まっていくね
1000円のところもすぐに埋まる
入り口横の便利のいい場所
ココは台風の日に使ったわ〜
帰宅が遅い日はここを狙う〜
治安 それほど良い訳じゃないからね ここいらも

だからタブレットで常にチェック
して走るよ!(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/01 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へ~~~~。
楽ちゃん、最新アイテム使い倒しているね。
素晴らしいわ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/01 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

なるさん定食は、なるさん仕上げ定食ですね。
スイーツ作りの経験が役に立っているのではと思っています。
豚肉の甘味噌漬けなど、段取りの良さが見受けられます。

息子さんが帰ってきたら、食事の量も増え、
用意する段取りもまた変わりますね。

わが家の夏休みの帰省まであと1週間。
そろそろ在庫食材の整理を開始。
買いすぎないようにしなければと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.08/01 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

無理はしない 

無理をしない。頑張りすぎない。
今はそのほうがいいみたいです。
タラだに悪いですからね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんヘ


> へ~~~~。
> 楽ちゃん、最新アイテム使い倒しているね。
> 素晴らしいわ!
ウフフ!
こういう便利品が出るのをどんだけ待ったことか〜
いつもこういうのがあったらって思っていたから。
使い倒すのが大事だ♪w
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/01 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> なるさん定食は、なるさん仕上げ定食ですね。
> スイーツ作りの経験が役に立っているのではと思っています。
そうなんですよね。(^^)
やれそうなところから
あるいは好きな分野から。
楽しく覚えたらどんどんやる気も出てきますよね♪


> 息子さんが帰ってきたら、食事の量も増え、
> 用意する段取りもまた変わりますね。
それはーーーー
考えなしでした。
そうですね
息子に何か作ってもらうとしますか。
でも息子が家にいるのは私がお休みをもらっている日
だけなのでは?



> わが家の夏休みの帰省まであと1週間。
> そろそろ在庫食材の整理を開始。
> 買いすぎないようにしなければと思っています。
あ そうですよね~
全員でお泊りとなるとまた
それなりの段取りがいりますね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/01 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 無理はしない 

都月満夫さんへ

> 無理をしない。頑張りすぎない。
> 今はそのほうがいいみたいです。
> タラだに悪いですからね^^
> したっけ。
そうそう〜
自分の足元だけ しっかりしておいたら良いと
心得て 自分のペースで(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/01 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さん、スイーツだけじゃなくて料理も上手ですね。

仕事もあと1月ですか。一番忙しい時期に仕事なんですね。
暑いから熱中症にはお気をつけて。

カマスの干物、手作りしようかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.08/01 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

なるさんはなるさんで 必死状態で
全く余裕は無いですよ
(^_^;)
でも 協力は惜しまないヒトなのでありがたいです
毎日 睡眠不足でヘロヘロ グデグデです。



> 仕事もあと1月ですか。一番忙しい時期に仕事なんですね。
> 暑いから熱中症にはお気をつけて。
そうなんですよね
今日は休憩もなかったです
ヤバイですよ
水分補給出来ていませんわ
途中でポカリ買わなくっちゃ
今 帰宅中の地下鉄の中
(^_^;)


> カマスの干物、手作りしようかな。
ああ いいな〜!
手作り
贅沢だ〜うらやましい〜
www
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/01 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ご主人様に手伝って貰って
快調に御仕事を進めていらっしゃいますね
忙し過ぎて、辞めてしまわれる方もいらっしゃるんですね
朝も早めに出ないと、車を置く場所が無くなるんですね
無理しないで、熱中症に注意して
ガンバって下さいね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/02 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます♪楓さん
いま通勤中 地下鉄の中です♪


> ご主人様に手伝って貰って
> 快調に御仕事を進めていらっしゃいますね
> 忙し過ぎて、辞めてしまわれる方もいらっしゃるんですね
繁忙期だからこそのお手伝いですが
どうもココは桁違いの忙しさだったようで。
私も鍛えられていますよ〜
(^_^;)
最後までやり抜きますけど
第三者から目線で カイゼンが必須の
部署だとだんだんわかって来ました。w

でもそこは言うまい。


もし今後も来てくれとなったら
発言権?があるかな?どうかな?
先のことはわかりませんね。




> 朝も早めに出ないと、車を置く場所が無くなるんですね
> 無理しないで、熱中症に注意して
> ガンバって下さいね
ハイ!
楓さんも暑いさなかの移動はどうぞお気をつけて。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/02 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア