作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない「イカと牡蠣とズッキーニフライ」定食

こんにちは

製作はらくまめ担当の晩ご飯です


teishoku.jpg
・イカと牡蠣とズッキーニのフライ

・キャベツの千切り

・ひじきの煮物

・冷たいかぼちゃスープ 皮ごと♪

・白ご飯


卵が賞味期限アウト!が二個あったしwww
衣付に使いました。(^^)

フライ
パン粉も最近、使っていなことに気づき
チェックを入れたら9月が賞味期限!
急ぎじゃないけど気がついたので
使いました。


美味しかったです〜❢

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪



また見に来てくださいね♪(*^_^*)



やらかしましたよ〜
ちょっとしたミスですが〜
処理が面倒なんですよ
その処理が!

でも!


災い転じて福と成す

です♪

ワハハ

上手いことみなさんのご協力を得ることができ
お仕事の終わりの時間までに
終了〜
これでちゃんと夜 寝られるわ。
なんでも昨日の早朝?私が うなされていたと なるさんから聞きました。w


やだわ〜www

でもどんどん 皆さんと知り合っていろいろ接触して
慣れていきます♪♪♪w
よっしゃ!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

揚げないシリーズですね。
毎度の事ながら、美味しそうに焼き上がっています。
夏場に揚げものはちょっと辛いところ。
オーブンで一気に仕上がるのはメリットですね。

仕事上のトラブル。
明らかなミスは滅多にしませんが、
最善策だったかどうかの反省はよくあります。
そういう経験の積み重ねで、成長するものと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.08/02 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
暑いけれど お仕事頑張って下さいね!!
Heyモーも頑張っています
明日は朝から洋装ウエッディングのメイクアップの撮影です
7/27の記事の茄子と甘辛ピーマンの焼きびたし
美味しそう 今晩作ってみようかな!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.08/02 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミス 

ミセスなのにミス?
ミスは誰でもします。繰り返さないことが大事。
ミスから学ぶことは多いです。
頑張って・・・^^
したっけ。

NoTitle 

楽ちゃん、お仕事、少しずつ慣れてきたところだよね。
ミスして覚えていくからね~
頑張って!

お料理も、きちんとされて、夏バテ無しだね!
暑い時は、冷たいスープがいいね!
じゃ、またね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.08/02 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうやってお仕事に慣れていくんだね。^ー^
揚げないフライ、ボリュームたっぷりだね。
うちは あまりフライってやらないもんで、いつもパン粉は賞味期限切れだ。その度に新しいの買って。。(;´д`)

NoTitle 

楽ちゃん♪

今、お仕事中かえ?
休憩時間に、タブレット開いて
コメント読んでいる?

じゃ~ハゲ増す!
気をつけていても、多少のミスはあるさ!
その後が大事!
手助けがあるかないかで、日頃の頑張り度や
信頼度が確認出来て
有難い思いをするんだよね。

感謝も反省も後悔も、次に生きる。
頑張れ楽豆!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/03 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

お暑ぅございます~^^;

お仕事がんばっていらっしゃいますね~^^

猛暑です・・・
どうぞご自愛くださいね~♪

※かぼちゃのスープ美味しそう~~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.08/03 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
イカと牡蠣とズッキーニーの揚げないフライが美味しそうです 南瓜のスープは冷スープでしょうか
美味しいでしょうね

多少のミスは許されますよ
ミスをしながら乗り越えて
終わり良ければ全て良しでしょう

今日ホンダハイブリット車の代車で
ディラーから戻ってきました
高田のエアーバックの入れ替えです




  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/03 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

そうです♪揚げないシリーズです♪

ズッキーニがまた美味しかったです〜♪
かぼちゃの仲間ですしね。(^^)


> 仕事上のトラブル。
> 明らかなミスは滅多にしませんが、
> 最善策だったかどうかの反省はよくあります。
> そういう経験の積み重ねで、成長するものと思っています。
私もそうおもいます。
次に活かせたらいいと思っていますが
上はなかなかそう甘くはないです。
その他の方はフォローしてくださって ありがたいです。

でも自分なりの考えと行動はそれほどずれているとは思っていませんし
これぐらいで落ち込まず 挽回しますよっ!
もりもりっと♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/03 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Hey-モーさんへ

こんにちは♪

Heyモーさんも頑張ってください♪
ありがとうございます♪


お醤油風味はいくら毎日続いても飽きませんね♪
美味しいー♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/03 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミス 

都月満夫さんへ

> ミセスなのにミス?
> ミスは誰でもします。繰り返さないことが大事。
> ミスから学ぶことは多いです。
> 頑張って・・・^^
> したっけ。
上にチクチク言われて大変です。

^_^

周りはみなさんいい人
^_^

しょうがない
ミスはミス
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/03 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんヘ

> 楽ちゃん、お仕事、少しずつ慣れてきたところだよね。
> ミスして覚えていくからね~
> 頑張って!
(T_T)ありがとうございます♪

根性で契約期間頑張る

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/03 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんヘ

> そうやってお仕事に慣れていくんだね。^ー^
私も以前 社員だった頃は
萎縮させないようにして
言葉遣いも気をつけて指導していました。

^_^



> うちは あまりフライってやらないもんで、いつもパン粉は賞味期限切れだ。その度に新しいの買って。。(;´д`)
うちも〜
ほら 息子いなくなって
フライものは不要って感じ。(^^)
パン粉が余るのよね〜w
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/03 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんー♪ちゃんへ

こんにちは♪
>
今 帰宅途中 電車内ょ
(^^)

ハゲが増す ギャハハハ

> 気をつけていても、多少のミスはあるさ!
> その後が大事!
> 手助けがあるかないかで、日頃の頑張り度や
> 信頼度が確認出来て
> 有難い思いをするんだよね。
でもレッドカードだわー

いいけどね♪
その分 仕事の中身 楽にしてもらえましたわ
初めっから あれだけのことは
ブランクあるのに無理もあったかも〜
反省しています
(´・ω・`)
自分でも昔は苦手なことがほとんどなかったし
大体出来るって思っていたのよー
変な自信もあったかも


> 感謝も反省も後悔も、次に生きる。
> 頑張れ楽豆!
ウンウン!
でも今回 私のヘマで
その 上の人以外のまとまりが強くなったと感じた。
これからは絶対にヘマしない
気をつける
早く寝るっす
体力大事だ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/03 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん楽ちゃん♪

おはよーーーーー。

寝言は止んだ?
いびきも?
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

夢の中でも仕事をしているってあったわ~~~。
ちょっと損した気分だよね。
タダ働き・・・。

10時の休憩ってあるん?
契約期間中、全速力で駆け抜けろ~~~。

楽ちゃんが去ったあと、その存在と尻のデカさに
みんな気づくよ。
わっはっは!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/04 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは!
毎日猛暑ですな~
もうやだよね~こんなに連日・・・
(*_*;
きっついわ~・・・。

今夜もかぼちゃのスープにしました。
(*^_^*)
おいしいわ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/04 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。


> 多少のミスは許されますよ
> ミスをしながら乗り越えて
> 終わり良ければ全て良しでしょう
たいていの方はそういう考え方で
心優しい方が多いのですけど
上の人がそうじゃなかった。
(*_*;
もう こっちは胃が痛くて仕方がありません。
いい訳もしたくないし。
とにかく早く日数が経たないかなって思っています。笑
その間 ミスをしないようにひたすら用心深く行動します。
^_^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/04 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

最近はとても寝つきが良いかもしんない
^_^;
そして朝がくるのが早い



もうとにかくひたすら用心して気を張り詰めて仕事をしました。
まわりも私がミスをしないか気をつけてくださる協力者も。←申し訳ないわ~

そしてなんとなくまとまりも出来てきて・・・?
なんなんだろうね?
皆さん、感じている事が一致したみたいです、今回のことで。
なんだかね~

いろんな意味で社会勉強です。

息子にもLINEで報告したら

めんどくさそうな職場ですな

と、返事が来た。
そこからかな?
一気に息子が具体的に名詞を使って、あれが食べたい
これが欲しい。
買ってきてあげるよとか、食べ切れなければ送ればいいんじゃん?
なんてLINEで盛り上がりましたわ。笑

あの子もあの子なりに向こうで色々あったのかね?
(´ー`) ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/04 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア