作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

まとめて ドドーン♪定食

こんにちは~

連日の猛暑。参りますね。
さすがにきついです。
さまざまな工夫をしています。
で 体力が落ちないように
適度な栄養 そして睡眠 休養 

お笑い♪

(^○^)

NHK LIFE
笑える〜!


ここのところ食べた晩ご飯です


なるさん定食

煮ないでやいちゃった! oisikatta
真カレイ 煮ないで
塩麹のに漬けオーブン焼きにしました!

美味しいー♪(^^)



らくが作った


カレー風味なんです
これはらくまめが作りました。
おいしかった~♪
久々に肉を食べた気分。笑

牛時雨か?
こちらもらくまめが作りました。
ちょっとした保存食♪

<作っているところ>

ふーぷろ

これから蓋をします

<スイーツ>

なるさん製作のたると
なるさんがお休みの日に作ってくれました。
この当日 私は帰宅が遅かったので
食べていません。
翌朝いただいて出社しました。笑
まんで、おいしかったわ♪

美味しいタルト


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん

おはようございま~す^^

お元気のご様子何よりです^^

夏バテしないでね~^^


タルト・・・美味しそう~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.08/05 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん

暑いね~ なるさんと仲良くお料理して…
良いな!助け合いですね!

もうすぐ、王子様帰ってきますか?
9月かな?
楽しみですね!

じゃ、夏バテしないように、頑張ってね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.08/05 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
なるさんのお料理 美味しそう!!!
塩麹漬けのイカいいですね ご飯が進んじゃいそうです
うちも先日また鶏の胸肉の塩麹漬けを作りました

おお!!偶然ですね我が家も昨夜はピーマンの肉詰め作りました 
ピーマンが沢山収穫出来たのでね
王子様も帰って来たし食べる人が一人増えたので作るのも楽しいです
☆楽豆☆さんちの王子様帰ってきてますか?

<<体力が落ちないように
適度な栄養 そして睡眠 休養>>
確かに!Heyモーも心がけます !!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.08/05 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、楽ちゃん♪

ピーマン、1個空だね。
きゃははは!
うちもよくやるわ~。

なるさんは、料理人でもないのに
出来る男だね。

このチェリーの並べ方!
どんなことを考えながら、37個置いたんだろう。
楽ちゃんに喜んで貰いたい一心かな。

家族っていいね。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!

毎日お暑いですね〜
(*^^*)

脱水症状 ギリ 手前ですぅ~
(*^^*)

お家にもイオン飲料スタンバっています!
Paganiniちゃんもご自愛くだされ〜♪

暑いってだけで体力消耗ですよね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/05 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんヘ


> 良いな!助け合いですね!
そう〜
うちは皆 ちょっとずつ
体力ない人の集団だから
共助 ですぅ~(*^^*)


> もうすぐ、王子様帰ってきますか?
> 9月かな?
> 楽しみですね!
来週3泊するの
それだけ
アタシ 仕事
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/05 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Hey-モーさんへ

こんにちは!


> うちも先日また鶏の胸肉の塩麹漬けを作りました
イイですね!美味しそうです♪


> 王子様も帰って来たし食べる人が一人増えたので作るのも楽しいです
> ☆楽豆☆さんちの王子様帰ってきてますか?
まだまだですよ
11日夜到着
3泊してまたあっちに戻るようです!
私は仕事



> <<体力が落ちないように
> 適度な栄養 そして睡眠 休養>>
> 確かに!Heyモーも心がけます !!
本当ですよね~
体力勝負ですよね~
睡眠不足ではミスを起こすもと!
肝に命じて頑張っています♪
Hey-モーさんも 頑張ってください♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/05 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ♪

> ピーマン、1個空だね。
> きゃははは!
> うちもよくやるわ~。
よく見てるよね♪
私も飛花ぽん!くらいの注意力がほっしー
今日もミスなし!でやりきったよ♪
昨日からおえらいさんが一人 お手伝いで入ってくださったのが良いのかも
ワタシ ネチネチ 言われずに済んでる

ウッシッシ
上には上がいる
っていい歯止めになるね!


> なるさんは、料理人でもないのに
> 出来る男だね。
そう
本当は不器用な人なんだよ 自称
でもちゃんと言ったこと
約束した事はやりとおすし
完璧なんだよ
頭が下がる〜
だらりーん



> このチェリーの並べ方!
ね♪
すごいとこ 取り上げるよね!爆
几帳面なことが判明した?
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/05 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
暑くて何処にも行きたくないのに、パソコンが壊れて
100満ボルトに行ってきました

封筒の中身が空って信じられませんね
役員さん達暑くて・・・・でも空の封筒を貰った人は
吃驚していました

ご主人様も美味しいお料理を作られて
助けが無ければ、お仕事が続けられませんね

熱中症になる人が増えています
近くにいる人が熱中症になったと聞くと
水分補給も増えています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/05 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

画像だけ見ると なるさんが作ったか 楽ちゃんが作ったかわかんないね、ほんと。

ダークチェリーの並べ方が ほんと几帳面。
理系?or A型?(どこからくる、その選択)
あ、私は 0型だけど 結構並べる方かな。(´▽`)

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます♪(^^)
朝から暑いですね〜
いま地下鉄ですよ
昨日から腰痛が出ています
姿勢を変えるとふと
痛みが。



パソコンが壊れてしまったのですか?
(^_^;)
そ ソレは困りますよね〜

> 封筒の中身が空って信じられませんね
> 役員さん達暑くて・・・・でも空の封筒を貰った人は
> 吃驚していました
ミスは起こるものととらえると未然に防げますし
早い段階で気づくことも。(^^)
何事も人任せにしない。
改めて今回 思い直しましたよ。


熱中症は怖いです。
気分が悪くなるだけでなく
後々 尾を引きそうで。
自信も無くなりそう〜
お出かけも躊躇しそうです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/06 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 画像だけ見ると なるさんが作ったか 楽ちゃんが作ったかわかんないね、ほんと。
だな。盛り付け あたしだしね〜
へへへ!


> ダークチェリーの並べ方が ほんと几帳面。
> 理系?or A型?(どこからくる、その選択)
> あ、私は 0型だけど 結構並べる方かな。(´▽`)
まさに 理系♪
本人は文系もいけると言っています。
アハハ
んで Bだわ
あたしはOよ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/06 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

なるさん仕上げの夕食も美味しそうです。
カレイの塩麹漬けのオーブン焼き、
オーブンで焼けば。皮が焼き網にくっつくこともなさそう。

ピーマンの肉詰め、珍しく、フライパンで調理。
巻いたり詰めたりするのをついつい敬遠しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.08/06 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さん、本当に晩御飯にスイーツにと上手ですね。

楽豆さんのピーマンの肉詰めも美味しそう。ハンバーグよりも肉の量が少なくても肉食べた感があっていいですよね。
ちゃんと野菜も摂れるし。

牛肉の実山椒煮は、料亭の味のお土産みたいです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.08/06 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> なるさん仕上げの夕食も美味しそうです。
> カレイの塩麹漬けのオーブン焼き、
> オーブンで焼けば。皮が焼き網にくっつくこともなさそう。
そうなんですよね。
焼いたらどうなるか 実験みたいな感じでしたが
美味しかったです〜!


> ピーマンの肉詰め、珍しく、フライパンで調理。
> 巻いたり詰めたりするのをついつい敬遠しています。
でも以前ほどの量が不要になったのでお気楽にできます♪
これも5個も余ってしまいました。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/06 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんにちは!

> 旦那さん、本当に晩御飯にスイーツにと上手ですね。
ね どこが不器用なんですか
って言われそうです 画像だけでは。(^^)

不器用なオトコなんです
でも 実は私も 不器用かもね
アハハ


そうそう ハンバーグも良いけれど
一緒にお野菜も摂れる方がいいと思います♪

でも 息子が帰省したら
煮込みハンバーグもいいかも!
肉を欲しているそうです。
うちはステーキの興味のない家族ばかり


> 牛肉の実山椒煮は、料亭の味のお土産みたいです。
滅相もないでござんすm(_ _)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/06 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
田舎に帰っていました。
最近は田舎も暑くて避暑になりません。

大学は夏休みなので週1回の勤務になりました。
だけど保護観察対象者が一人増えてしまい、けっきょく忙しさはかわりません。
早く涼しくなってほしいなあ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.08/06 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます♪青翠さん

> 最近は田舎も暑くて避暑になりません。
そうですよね。
舗装道路も増えましたしね
くるまで行って走ってるとガラス越しの日差しが肌に痛いような気もします。

> 大学は夏休みなので週1回の勤務になりました。
> だけど保護観察対象者が一人増えてしまい、けっきょく忙しさはかわりません。
> 早く涼しくなってほしいなあ。
同感♪
早く涼しくなって欲しい!
もう8月終わってほしいな

本日は 立秋?でしたか。(^^)

うんざりの日差しです。
いま通勤中です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/07 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
コメントを有難うございます
枝豆を茹でて、豆を出して冷凍してを二回繰り返しましたが、残り3分の1が残っています
美味しいのでついつい手が伸びて、食べ過ぎです

月曜日頃から暑さも一段落とニュースで伝えています
残り二日、猛暑に立ち向かっていきましょう
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/08 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっかりのご無沙汰です。落ち着きましたので、ブログ仲間さんのご訪問再開しました。
まんでおいしかったの一言が最高です!
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2015.08/08 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

> 美味しいのでついつい手が伸びて、食べ過ぎです
でしょうね~
♪枝豆はついつい
エンドレスでいただいてしまいそうですね。
^_^;

> 月曜日頃から暑さも一段落とニュースで伝えています
> 残り二日、猛暑に立ち向かっていきましょう
立ち向かう。さすが~
楓さんだわ~
私は極力避けて行きたいです。爆
なんちゃって。避けようもないですね~
迎え撃ちますか。
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/08 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

こんにちは!
お久しぶりです。(*^_^*)
ようこそおこしくださいました♪

この夏は働きに出ておりましてなかなか
更新が今までのように行かなくて。
^_^;あはは

北陸能登の言葉って温かくて良いですね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/08 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア