作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

息子帰省1日目のお夕飯など。

こんにちは~

ここ数日食べた晩ご飯です

(^_-)

jibunnhitoriyou.jpg

お蕎麦

811
こちらが息子が帰省した当日のお夕飯。↑こちらは私のプレート。
息子はものすごくたくさん蛸にしても牛肉にしてもお皿に取り更におかわりをしていました。

リクエストが・・・牛肉、蛸、シラス、コーン、スイカ・・・w
それからかぼちゃもあの子は食べていないだろうとスープにして出しました。
ヨロコンデ食べていました。
煮物系もどうせ食べていないんだろうと作って副菜で出すと
ドンピシャ。
基本自炊をしているみたいで
調味料もそろえたみたいです。
ウェイパーや、オイスターソースもあるそうです。
水煮トマト缶も。w
インスタントラーメンを作っても結局野菜が食べたい人だから
空いてるコンロで野菜炒めを作って麺に乗せた状態で食べているので
インスタントラーメンはそんなに有りがたくないと言い放っておりました。w
(「試験」のときに調理に時間がない、と思ってインスタントラーメンを初めて、
買ったそうです)

何が得意かと言えば

お味噌汁

だそうです。

( ̄0 ̄)/ オォー!!

具沢山にして食べれば美味しいと。一汁一菜か・・・しぶい。



息子のリクエスト

切り干し大根の煮物

にんじんのサラダ

た困りね

お稲荷さん


<食パン>

食パンも


<スイーツ>

パウンドケーキ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



帰宅した息子は相当やせてスリムになっていました。
なるさんは「ちゃんと食べているのか」と
心配していました。
あの筋肉はどこさいった?・・・
^_^;
顔の肌は綺麗だし、さすが野菜をしっかり食べてるだけあるわって感じでしたけど。
元気そうで何より♪そして相変わらず、色々報告もしてくれる♪
まったく別人みたいに細くなって帰ってきました。
背も伸びたのかな~

息子曰く、周りはもっともっとスリムな奴らばかりだし
みな口々に、大学に入ってから痩せたという・・・。
^_^;
ありがちだけどね~・・・・。


本当にあの子らしからぬ、棒のような足にちっさいお尻。爆
また濃い紺色のタイトなボトムだったから余計にそう思いました。
頬もこけちゃって。w
Princeみたいなの。口元はまったく違いますが、頬のコケ具合とか。爆
息子はちょっとスパニッシュ系な濃い顔立ちです。天然ふわふわのクルクル髪の毛だしね。(アフロじゃないよ)
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん(母がこんなこと言うってどうよ)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

王子様帰省されていらっしゃるのね^^
ご家族揃っての団欒の夕食が目に浮かびます・・・

素敵なお休みを・・・v-473
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.08/12 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
親元を離れて自活されるって色々大変だから
痩せるのかもしれませんね
食べていても痩せますよね
野菜は沢山食べているのだから体調は万全ですね
楽豆さんが作るお料理を食べると、数日で元に戻るでしょう
牛肉や蛸、シラス、コーン、スイカ
食欲も旺盛で頼もしいですね
牛肉のたたきや地蛸のマリネ、お稲荷さん
私も食べたくなりました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/12 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん楽ちゃん♪

牛肉のたたきはデパ地下ものですか?
きゃははは!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ ごめんごめん。

スパ二ッシュ・・・美形だ!
おうじ、安藤政信か、水嶋ヒロ系か?
みしてくれーーー!

うちの息子も濃い顔なんだよ~私に似て・・・。
金城武・・・何言ってもいいよね
一生、会うことはないんだから。
ぎゃははは!

楽しそうだね!良い宴だね、
以前は、毎晩一緒に食べていたけれど
受験が控えていたから
こんな感じではなかったろうね。
ま、他に考える事が出来たろうけれどね。
免許取得合宿は終わったん?

楽ちゃん、きょうもお仕事か。
貴重な帰省時間だね。
早く帰っておいでよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/12 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ♪

こんにちは!

帰省してるけど それなりに忙しいし
家の中でスレ違いの今朝で LINEで今もやり取り。
私がデパ地下で手土産買ってこようかってなって。(^^)
アレルギー何がダメとか やり取り w
今 決定しました!
帰りに買って帰るの。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/12 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!

> 親元を離れて自活されるって色々大変だから
> 痩せるのかもしれませんね
> 食べていても痩せますよね
どうしても限られた仕送りの中で
光熱費も電車代も自転車置き場のお金なども支払って
やっているとケチってしまうみたいです
スイーツは優先順位が低いので食べないし
肉も鶏胸肉や 魚も白身にしたりして自然と
ローカロリー♪なんですって。
身体もタイトになりますよね!

> 野菜は沢山食べているのだから体調は万全ですね
> 楽豆さんが作るお料理を食べると、数日で元に戻るでしょう
> 牛肉や蛸、シラス、コーン、スイカ
> 食欲も旺盛で頼もしいですね
> 牛肉のたたきや地蛸のマリネ、お稲荷さん
> 私も食べたくなりました
あれもこれも少しずつ揃えて短期間で満足度満たそうとしてみました。
ちなみに今夜は高校の頃の部活の仲間とお食事会。
息子が幹事!w
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/12 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは 飛花ぽんちゃん♪

> 牛肉のたたきはデパ地下ものですか?
> きゃははは!
> ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ ごめんごめん。
うん そこにも入ってるお店のお肉屋さんのもの!
作ってる時間省いて自分の休憩時間が欲しかったさー
でもその分 お稲荷さん作ってたから相殺されちゃったか〜
(^_^;)
どんと あの子が食べましたとさ。

> スパ二ッシュ・・・美形だ!
> おうじ、安藤政信か、水嶋ヒロ系か?
> みしてくれーーー!
ゼーーーーーンゼン ビケイじゃないよ。。。。
単に顔が濃いんだ ←オイ!
誰に似たんだか
でも ワタシの兄の10代の頃にも似てるんだな。
兄?
もう エライ老けてますよ〜
アハハ
あっしもいい年だしさ 当然だね!


> うちの息子も濃い顔なんだよ~私に似て・・・。
アハハ〜
この前 ちょっと映ってたよね
かっこいい形だと一目瞭然♪


> 金城武・・・何言ってもいいよね
> 一生、会うことはないんだから。
> ぎゃははは!
めっちゃ完璧に良い男やん!やっぱね〜♪
うちのはプリンス←オイオイ♬


> 受験が控えていたから
> こんな感じではなかったろうね。
> ま、他に考える事が出来たろうけれどね。
本当ですよね~
一年前と随分違うよ〜
アタシも働きに出てるし
しかもフルだしw

想像もしていないほどの展開♪


> 免許取得合宿は終わったん?
ちゃんと覚えててくれてるのね♪
その合宿は来月頭だね〜

意外としっかり能動的に動いてるし
自主的に仕事受け持ってるし
安心したわ♪
あの子 本当にちゃんといろいろできるこに育ってた♪嬉しや

いい人に巡り合ってくれると良いけど♪
もういるのかな?
聞いてないから。(^^)




> 楽ちゃん、きょうもお仕事か。
> 貴重な帰省時間だね。
> 早く帰っておいでよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/12 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
おお!!王子様がお帰りになってにぎやかになりましたね
☆楽豆☆さんの手料理 美味しく楽しみましたね 
なるさんのケーキも食べ元気にいっぱい沢山食べてくれて嬉しいですね!!

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.08/12 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんの帰省、嬉しいですね。
すこしずつ食生活も変わっていくかな。

味噌汁が得意料理って、渋すぎます。

親は大体、痩せたと言いますが、実際はそんなことはありません。(断言)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.08/12 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

いつもありがとうございます。
今年の夏はほんと暑いです。
こういうときはトマトとかすずしげなものがいいかんじですね
  • posted by mkd(ピンポイントplus) 
  • URL 
  • 2015.08/13 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

息子さんの帰省、しっかり食べてくれると、
作り甲斐もありますね。

得意料理が味噌汁。
楽豆さん風なら具だくさん。
野菜もたっぷり摂れそうです。

こちらは夏休みが終了、今日から平常通り。
子供らは戻ってきたら遊びに出かけるようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.08/13 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Hey-モーさんへ

おはようございます♪
ただいま通勤中〜
今日はそんなに早く出ないんです。
その分帰宅がおそくなりますので
お夕飯抜き。(^^)


息子は 家を出て正解だったと思います。
なるさんも一緒の感想です。
と言いますのも 昨日 日中 息子は今までk無関心だった
広告まで見ていたそう。(^^)
スーパーチラシは相当見ていたとか。w
主婦並で グラムいくら と話し始めますよ♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/13 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさん1961へ

おはようございます♪

> 息子さんの帰省、嬉しいですね。
> すこしずつ食生活も変わっていくかな。
そうですね〜
今まで嫌っていた茄子さえも
自分で買って調理しているんだとか!
びっくり(@_@;)


> 味噌汁が得意料理って、渋すぎます。
目覚めちゃったらしいです。(^o^)

> 親は大体、痩せたと言いますが、実際はそんなことはありません。(断言)
いえいえ
確実に細くなっていましたし 昨日の夜
高校の部活の仲間とお食事会して
皆に もっと太らせないと!言われ
とみんなが皿におかずを取ってくれると
わらっていました!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/13 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます。 

ピンポイントplusさんへ

> いつもありがとうございます。
> 今年の夏はほんと暑いです。
> こういうときはトマトとかすずしげなものがいいかんじですね
トマト♪イイですね〜
大好きです
昨日の晩は 麗夏 という完熟で真っ赤のトマトをいただきました!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/13 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> 息子さんの帰省、しっかり食べてくれると、
> 作り甲斐もありますね。
本当ですね〜(^^)
しかも普段自炊経験があるだけに感謝のことばもありますしね。
これが当たり前では無い と。
しかもこの夏 帰省して母親がフルタイム仕事に行ってるという
状況(^^)
普段はお父さんがお夕飯を作っているという話などなど
新鮮な話題で面白かったようです。(^^)

> こちらは夏休みが終了、今日から平常通り。
> 子供らは戻ってきたら遊びに出かけるようです。
息子も明日の朝早い時刻にこちらを発ちます。
戻ったら アルバイトと サークルの旅行などなど
タイトスケジュールらしいです。
本当はもっともっとやりたい事があるんだと意欲的に語っていました。w
身体が一つでは足りないそうです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/13 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

子どもから大人になるとき 

うちの子もそうでしたが、痩せますね。
歳を取るとまた太ってくるのにね^^
したっけ。

NoTitle 

久しぶりに会った息子さんがスリムになってたのね。
嬉しかったでしょうね。
待ってたんだものね。
いろんなお料理を食べさせてあげたくなったんじゃないですか?
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.08/13 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 子どもから大人になるとき 

都月満夫さんへ

> うちの子もそうでしたが、痩せますね。
> 歳を取るとまた太ってくるのにね^^
> したっけ。
今朝 また向こうの住まいへと発ちました。
高校のクラコンは昨日の夜だったみたいですが
それには出席せず 昨日はこちらでお買い物に勤しんでいたらしく。
大学のサークル合宿でいるものなど買っていたらしいです。w
クラコンの様子などはママ友LIENで私に来ているので様子がわかります。(^^)
他の大学や浪人生の子らと日程がうまく合わないと嘆いていました。
仕方ないか〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/14 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん

> 久しぶりに会った息子さんがスリムになってたのね。
> 嬉しかったでしょうね。
嬉しかったのはあの子の成長ぶりが嬉しかった。(^^)

一人暮らしで今まで無関心だった事に目が行くようになったみたい。
そして案外しっかりしていました。
まあ 私達から言わせれば ひよっこだけど
ちょっとでも成長していたら マル です。


> いろんなお料理を食べさせてあげたくなったんじゃないですか?
そうですが限度もあるので
送ることになりました。(^^)

それと次の帰省は春みたい。
アハハ
しょうがないね。アルバイトもあるし〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/14 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア