作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりのパスタ♪らくまめ作

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



美味しかった!ホタテはお刺身用を使いました♪

らくまめ食堂

海老とホタテのパスタ

サラダ


あんまり辛くない
あんまり辛くないな~w



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



息子の変化がおもしろかったですよ~

なるさん:「あいつさ、一人暮らしを始めて、正解だったことない?」

らく:「そうね~」

なるさん:「今まで新聞の束が置いてあると、新聞にしか興味がなかったのに、
昨日は広告までしっかり見てたぞ、あいつ。」爆

らく:「うっそー!」爆

そして、息子との食べ物の話とか、スーパーで何を買っているのか聞いてると

100gあたりいくらだと考えて買ってるからさ~
自分の中の基準値からはみ出ると高くて買えないんだよ~

って、話し始める息子。
あはは♪
お友達もそういう感覚の子らが多いらしいです。
お弁当持参が多いのが女子。
男子は結構自炊はおろかスイーツ作りまで楽しんで

先輩の中にはこんな方も。
「ベイクドチーズケーキがうまく出来たんで食べに来れる人は我が家に来て」
とLINE。
その日も息子のスマホにも連絡が来たそうで。
教えてくれました。

ということは?
息子もいつかスイーツまで自分で作りたい気持ちが芽生え始めてる???

(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。楽豆さん。

流石楽豆さんの息子さんですね。
頼もしいわ。
ちなみに広告見ません。主婦失格。
ず~っと時間との闘い。要るものは要るみたいな感覚でなんにも考えないで買っていた私。ほんと駄目ですねえ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.08/15 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
王子さんもう東京に戻られたのですか
ご主人様との会話が
新聞読むだけじゃなく、チラシもしっかりチェックですね
今時の若者は、凄いですね
ケーキを作った人は食べに来てくださいのラインが入るの
ですね それも男子学生さんでしょう
息子の時は、男子厨房に入るべからずだったので
大学に入っても自分で料理作らなかったです
下宿からアパートに変わっても学食を食べていました


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/15 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、王子様の成長が、面白かった?
我が家は、今日、それぞれのところに、帰り、やっと、元通りの静かな生活に戻りました。(笑)

具だくさんのパスタ、美味しそう!

小さい子じゃないけど…
いるとね、色々しなくちゃいけないし…まぁ、また、お正月です!
楽ちゃんのところは、それぞれに、お仕事バリバリ!
頑張ってね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.08/15 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホタテと海老のパスタ、美味しそう。
ちょっと贅沢な海鮮パスタですね。

レモスコ、私も貰って使ったことがあるけど、あまり辛くはなかったですね。タバスコ替わりよりは、刺身や肉なんかにかけて使う感じかな。

今どきの学生さんはそんな感じなんですかね。
私の大学の同級生で自炊をしていたのは私以外には1、2人しかいませんでした。ラーメン程度は沢山いましたが。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.08/15 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆差んへ

こんにちは♪青翆さん。

> 流石楽豆さんの息子さんですね。
> 頼もしいわ。
頼もしくないです~ちっとも~~
まだまだ ひよっこです。
^_^;
となるさんも申しております~


あはは


> ちなみに広告見ません。主婦失格。
> ず~っと時間との闘い。要るものは要るみたいな感覚でなんにも考えないで買っていた私。ほんと駄目ですねえ。
あぁ~
私も主婦1年目の頃は広告見ないで買いに行っていました。
なはは♪
^_^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/15 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんにちは、楓さん♪
(*^_^*)

> 王子さんもう東京に戻られたのですか
そうです~
そしてもう本日のお昼に先輩から呼び出されてお昼、ご馳走してもらったそうです~
あはは

その時刻に、宅急便が届くように時間指定してきた息子だったのに~
まったく。
後回しかい。きっとトラックの中で温まった箱になってるに違いないです。
かなりたくさんのお菓子やらういろうやらが詰まっています。・・・・
(/_;)

アホや

あの子。自分で時間指定しておきながら。
裏切りものめ。爆




> ご主人様との会話が
> 新聞読むだけじゃなく、チラシもしっかりチェックですね
> 今時の若者は、凄いですね
ね♪
それだけ家電がすばらしくなったって証拠でしょうね~~~
主婦の時間がたくさん持てるようになったって事でもあるんでしょうけど
男性諸君たちにも優しい家電がたくさんあるって事でしょうね。


> ケーキを作った人は食べに来てくださいのラインが入るの
> ですね それも男子学生さんでしょう
一人で食べきれないでしょうからね~←太っちゃう!www

うちの子の場合は、野菜もしっかり食べたいので
外食していたら野菜を満足に食べられないと悟ったわけですね。はい。
そして、意外に移動にお金が必要になるので回数を重ねてると
もったいない、と気がついて出来るだけ自炊しようと。
ヽ(´ー`)ノ そういうわけです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/15 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

大人になった 

大人になったってことですよ。
男子は料理に目覚めると、突き進みますよ。
シェフになるかも・・・^^
したっけ。

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにち!!!鬼ちゃん
(^_-)♪

> 楽ちゃん、王子様の成長が、面白かった?
> 我が家は、今日、それぞれのところに、帰り、やっと、元通りの静かな生活に戻りました。(笑)
そうなんだ~♪
うちはあまり豪勢に出来なかったな~・・・。
もっとアレコレ出してあげたかったけど
あの子自身もそんなに量食べないし~
なるさんも私もそれほどたくさん食べる気にもなれないし。
無理して食べれば太っちまう。←コワイコワイ


> 具だくさんのパスタ、美味しそう!
>
> 小さい子じゃないけど…
> いるとね、色々しなくちゃいけないし…まぁ、また、お正月です!
> 楽ちゃんのところは、それぞれに、お仕事バリバリ!
> 頑張ってね!
今年はお金がたくさん出て行く予定なので~しょうがないのよね~~~
お家のリフォーム あっちこっちすごくたくさんあるんだ~
それ以外にもクルマとか、あれとかこれとか~
(*^_^*)
当然ながらまた来年息子の学費でしょう~
ま、しょうがないね。
ふふふ♪
そういう時期だよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/15 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> ホタテと海老のパスタ、美味しそう。
> ちょっと贅沢な海鮮パスタですね。
本当はここにカレー粉も足すつもりだったのにすっかり忘れていました。爆
まあ、それでも美味しかったので次回!!笑



> レモスコ、私も貰って使ったことがあるけど、あまり辛くはなかったですね。タバスコ替わりよりは、刺身や肉なんかにかけて使う感じかな。
そうでしょうね~そういう感じですね。
(*^_^*)
早く牡蠣にかけて食べてみたいです~


> 今どきの学生さんはそんな感じなんですかね。
> 私の大学の同級生で自炊をしていたのは私以外には1、2人しかいませんでした。ラーメン程度は沢山いましたが。
自炊派、あんこさんはその魁でしょうね~♪♪
今でも現役ですもんね、ホームシェフ♪素晴らしいですよ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/15 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大人になった 

都月滿夫さんへ

> 大人になったってことですよ。
> 男子は料理に目覚めると、突き進みますよ。
> シェフになるかも・・・^^
> したっけ。
あの子はシェフには絶対にならないわ~
ケラケラ♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/15 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

いつもの週末のイタリアンですね。
エビとホタテが入って豪華版。
美味しそうです。

レモスコ、なるほど。
あまり辛くないのなら探すこともなさそう。
以前はいろいろ手を出していましたが、
最近は使い切ったら次という風にしています。

息子さん、いろいろ成長していますね。
自分で買い物をするようになったら、
ものの値段も気になるようになりますね。
わが家の大学生はそのレベルには届いていません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.08/15 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!仁平さん

無性にパスタが食べたくなりました♪
それからホタテ貝柱も♪


> レモスコ、なるほど。
> あまり辛くないのなら探すこともなさそう。
> 以前はいろいろ手を出していましたが、
> 最近は使い切ったら次という風にしています。
タバスコをほぼ使ってしまったので。(^^)


> 息子さん、いろいろ成長していますね。
> 自分で買い物をするようになったら、
> ものの値段も気になるようになりますね。
> わが家の大学生はそのレベルには届いていません。
なかなか 細かく言ってくるので驚きました。
あまり切り詰めるなと言いおきました。
体組成計もネット買い。
もう届いたらしく7、8キロ落ちたようです。
体脂肪率は相変わらず8%だったとか。
10代男子はこのくらいでしょうか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/16 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア