作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

チビおかず結集♪

こんにちは~
昨日こしらえたチビおかずです

常備菜ってやつ~?

うんまいよ~!!!

煮物

こういうのがあればあとは簡単にメインを作ってお味噌汁作るだけだし。←なるさんが。
(* ̄▽ ̄*)


じゃこうまに


それからまたしばらく帰宅が遅くなるシフトが組まれたので・・・
らくはお夕飯 抜きの日が増えます。カロリーメイト 6箱購入してきました。w


あ!
ごぼうの甘辛も作ったのに。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
画像~・・・

また今度ね。
^_^;



<作っているところ>

オイル~
これがその証拠です。
ちゃんと作っています♪
^_^;



メイクが終わったら飲みますの
出勤当日の電車の時刻を確認してから家を出ます。←タブレットで
もちろんパーキング空き情報もチェック。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


もう八月も半ばですね~
あぁ~とうとうここまできたか。
(>Д<)ゝ”

らく、お仕事も頑張ったな~・・・
( ̄- ̄=)(遠い目)
でもこの仕事が ずっと!
っていう人も おられるのかしら。
主婦業兼業で継続していくのというは  
相当に困難なハードワークと言えます。
残業はしない条件だから契約することにしたのです。

出勤日は毎夜 湿布貼りまくりだったもの~
バンテリンも塗り塗り。爆

頭もこりますよ!

お休みの間 頭皮を揉みほぐすグッズを買ってきましたよ~
のインソールクッションもへたってきたので更新したいなって思って・・・
買ってきたし。低反発のもの~

早くもっともっと涼しくならないかしら。名古屋の暑さは厳しいです。
それは息子帰省の折の話でも分かりました。
向こうは朝、夕方には涼しいと言っていました。

そうなんだ・・・いいな。
( ̄_ ̄*)

向こうなんて名古屋の比じゃないほど暑いんだろうって思っていましたが・・・
間違いだった。
( ̄_ ̄*)

あの子が快適ならそれで良いんだけど。

うらやましいな~・・・・







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん

おはようございま~す^^

お仕事と家事と頑張っていらっしゃて偉いです^^

私には無理だわ^^;

まだまだ残暑厳しいのでご自愛くださいね・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.08/16 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、お仕事始まったの?

両立できるときは、頑張るといいよ!
王子様も頑張ってるからね!
なるさんの協力もあるし、嬉しいね!

そうだ、名古屋は暑い!
こちらも、朝晩は、少し凌ぎやすくなったよ!
じゃ、お互い、頑張るべ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.08/16 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
東京と名古屋の温度差、そんなにあるのですね
京都は暑いそうで、電話をすると気温の話になります
エアコンが無いと過ごせないそうです
福井も凄く暑いです

乾物煮物は良いですね
ご主人様が作られた、豆腐とジャコとピーマンのうま煮
あっさりして色も涼しそうです
栄養的にも満点ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/16 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

切干大根煮、美味しそう。しばらく食べていないから久しぶりに作ろうかな。
この暑い中、主婦と仕事の両立は大変です。

7月の平均最高気温でも東京は全国でも下位の方ですね。
香川は、沖縄、京都などに続いて6番目・・・・
愛知は11番目です。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.08/16 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!

今回はお試しのつもりが結構
本格的にパーフェクトを最初から求められ
きつかったです〜
見掛け倒しでごめーん遊ばせ〜
でした。良い勉強になりましたわ。(^^)
本日でラストの方もみえアドレスをお教えしたわ。
うふ♪

次はどんなお仕事かしら〜

って 今月いっぱいお勤めします。
いえい〜♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/16 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん

> 楽ちゃん、お仕事始まったの?
ヘ?
まだingよーーー
(^^)

今月いっぱいお勤めします!
契約だし。


k来月は休もうかなって

でもわかんないわ〜
社長さんから次の仕事 振られるかも!


> そうだ、名古屋は暑い!
> こちらも、朝晩は、少し凌ぎやすくなったよ!
> じゃ、お互い、頑張るべ!
そうなんだ〜しのぎやすく?なったとは言えないけれど
少し温度下がったかな。

お互い頑張ろ〜\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/16 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん


> エアコンが無いと過ごせないそうです
> 福井も凄く暑いです
そうですよね〜
エアコンがない生活 想像もできません。


> 乾物煮物は良いですね
> ご主人様が作られた、豆腐とジャコとピーマンのうま煮
> あっさりして色も涼しそうです
これらすべて楽豆が作りました\(^o^)/

今夜はなるさん食堂です。
いま帰宅中〜のわたし。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/16 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんばんは!あんこさん。

> 切干大根煮、美味しそう。しばらく食べていないから久しぶりに作ろうかな。
乾物は便利な上に美味しいし栄養もあるので本当にイイですよね〜
大好きです♪

> この暑い中、主婦と仕事の両立は大変です。
暑くなくてもやはり大変じゃないかと思います。
(^^)
通勤時間が短くて住むところに住んでいたらもっと違いますね。
私は片道が約1時間かかります。

> 7月の平均最高気温でも東京は全国でも下位の方ですね。
> 香川は、沖縄、京都などに続いて6番目・・・・
> 愛知は11番目です。
おおぉっと〜(・∀・)
香川も毎日天気予報で拝見していて
最高気温 結構行きますよね〜
もうこれ以上 更新しないで欲しいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/16 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の方は大学が夏季休暇にはいったので、週1回きんむになりました。
ちょっとほっとしています。
おかげで裁縫もできるし、書道もできるし、色々片付きます。
おつとめでもきちんと常備菜の準備えらいなあ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.08/16 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん

> 私の方は大学が夏季休暇にはいったので、週1回きんむになりました。
> ちょっとほっとしています。
> おかげで裁縫もできるし、書道もできるし、色々片付きます。
そうなんですよね
まとまったお休みがないと片付けやら自分のお楽しみも
満喫できようがありませんね〜
わたしもあよ9日間勤務です。
今日はアルバイトさんがお一人、ラストでした。
メアドを渡してきました。
日本と海外 半々で生活をされているそうです。



> おつとめでもきちんと常備菜の準備えらいなあ。
旦那もそんなに暇じゃない人d
不器用だし。(^^)
少しでも助けになればと。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/16 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

さすが、きちんと常備菜の準備。
こういったものがあると、
なるさんの夕食の支度も楽になりますね。

夏の暑さ、明日は雨ということでちょっと一休み。
子供らは明日からバイトや夏期講習。
夏休みも終盤です。
月の後半は前半に休みをとった関係で、
週3ペースで当直です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.08/16 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> なるさんの夕食の支度も楽になりますね。
彼も一生懸命やってくれていますし。お仕事だって本当に大変なことは分かっていますし~
甘えてばかりもいられません。
^_^;



> 夏の暑さ、明日は雨ということでちょっと一休み。
> 子供らは明日からバイトや夏期講習。
> 夏休みも終盤です。
> 月の後半は前半に休みをとった関係で、
> 週3ペースで当直です。
だんだんいつもの日常に戻っていきますね。
(*^_^*)
息子の夏休みはまだまだあります。
大人の夏休みはこれでおしまい。笑
私の夏休みは・・・無いものと一緒ですけど・・・
9月は少しのんびりしたいです~。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/17 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア