作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

豆板醤♪を使った炒め物♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめが作りました

どうしてもかぼちゃを家族に・・・なるさんにも食べさせたいという思いから
スープにしています。笑
あの人かぼちゃは本来苦手だから~


豆板醤いため
ちょっと入れ過ぎた感もあります。
でも私にはなんともない。w


ヤリイカは今回初めて生のヤリイカを見つけたので買いました。島根県産。

生野菜サラダ


<作っているところ>

改めて買いました

赤魚2切れだけ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


またしばらく帰宅が遅くなるシフトを組まれていますので
夜はお家で食べません。
カロリーメイトを1箱です。←400キロカロリー
だからまた体重が落ちるかな~
( *´艸`)
楽しんでいる場合ではない?
あいすみません。




毎夜飲んでいるお薬があるんですが
月一で内科通院。その日が昨日でした。
医師に 体重落ちました?
と尋ねられました。(^^)

医師は気付きました。さすが〜
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

昨日はクリニックからコメありがとんございました^^

食べないと痩せますね・・・
それ以上痩せないでね~v-392

素敵な一日を・・・

※チューブ入り豆板醤、使い勝手が良さそう~^^
うちは瓶入りなの^^;
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.08/19 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Pagainiちゃんへ♪

おはようさん〜\(^o^)/
ただいま通勤中〜


> 食べないと痩せますね・・・
> それ以上痩せないでね~v-392
秋のワンピコートと ブラウスとスカートセットを購入〜
ウフフ
このくらい楽しみを持ってもいいよね!

> ※チューブ入り豆板醤、使い勝手が良さそう~^^
これ新品で室内温度で つかうときに
ブッチューって出て 倍の量入っちゃったw
一旦冷やして が使い勝手がいいようです
ご用心ご用心♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/19 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏痩せなんて無関係。
ハーゲンダッツ食べてる場合じゃないですね。
そうか、夜遅いときはカロリーメイトか~
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.08/19 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは!青翠さん


> そうか、夜遅いときはカロリーメイトか~
帰宅後 ご飯時間を無くしおお風呂タイムにしてしまえば
あとは流れに乗って?お顔のお手入れ
足へ湿布ハリハリ〜の 頭皮マッサージ
しながら明日の天気予報をチェック
スポーツニュースチェック♪オヤスミ〜
ですよ♪ これでオッケー!です。
早く横になりたい気持ちの方が勝つのです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/19 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
パソコンの調子が悪くて困っています
何度か試しているのですが・・・・・
シフトの関係で夜の食事がカロリーメイトですか
御仕事だから仕方が有りませんが、カロリーメイトでは
味気ないですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/19 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!
やっと仕事あがりました!(^^)
疲れましたわ トホホ

> パソコンの調子が悪くて困っています
> 何度か試しているのですが・・・・・
サクサクッと動いて欲しいですね〜
もどかしいのは困りますね〜

> シフトの関係で夜の食事がカロリーメイトですか
> 御仕事だから仕方が有りませんが、カロリーメイトでは
> 味気ないですね
本当にそうですよね〜
味気なーい!爆
でもいまだけ 今だけ〜
(^_^;)
頑張る〜♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/19 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん楽ちゃん♪

キョロキョロ・・・
Yは、東京だよおっかさん。
Oは、夏風邪ガラガラ声。
Hは・・・H!
ひでぇ顔?
違うわい!
ヒマ。

楽ちゃん、ご飯が食べられる時刻に帰られたらいいね。
馬力も元気も、火事場の何とか力も
食べていなきゃ~出ないよ!

秋が来たね!
おしゃれも楽しめる時期だ。
外の刺激で、若さを保ってね。

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/20 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはにょ♪(*^^*)飛花ぽんちゃん


> キョロキョロ・・・

> ヒマ。
アハハ〜 省略すんなってか
(*^^*)


> 楽ちゃん、ご飯が食べられる時刻に帰られたらいいね。
> 馬力も元気も、火事場の何とか力も
> 食べていなきゃ~出ないよ!
昨夜また体重減少。
でも昼間はお蕎麦じゃ無くって♪
チキンカツ定食にした。
油が…
(^_^;)
小さいチキンカツだった〜
ご飯小盛りでお願いしたよ!
(^_^;)

夜はカロリーメイト




> 秋が来たね!
> おしゃれも楽しめる時期だ。
そうだよね
9月になると あまりに夏っぽい色合いは敬遠されがちになるよね
昼間はまだいいけど

(^^)
だから 先に用意しておくんだ〜
困らないように♪

昨日も本当に疲れて帰宅後
ソッコーお風呂。
お顔の手入れ そっして 寝た♪
アハハ

ああ 昨日 派遣の社長さんが顔を出してくれました。
一緒にやっていた仲良くなったバイトさんを一人
派遣登録に貢献したので。

しゃっちょーさんからお礼を言われちった♪
ムフ♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/20 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん楽ちゃん♪

タロの後頭部って可愛いよね!
ナデナデすると、毛並みがツルッツルだよね。
この手触りで癒されるんだわ~。

ほんで、お料理ブログだったね。ここ。
ぶへっ!

チューブ入りと言えば
中華の香味ペーストというのがうちにもあったわ。
常温だと思わぬ量が、ブチャッと入る!
分かるわ~~~~~!
ま、いいか・・・の範囲だけれどね。

楽ちゃん、期限付きだから
それまでは、全力で頑張ろうって思うよね。
こわばるほっぺたも、眉間のしわも揉みほぐしながら。
カウントダウンが始まったら、延長は心理的に無理!
シャッチョさんに褒められたら、それで満足なんだよ。
存在を貴重だと感じてもらえたら、もういいんだよ。
自分の中ではね。
きゃははは~~~ってな!

居なくなって知る、楽豆の存在。
かっこいい~~~~~~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/21 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはよー飛花ぽんちゃん♪

地下鉄〜(^^)


> タロの後頭部って可愛いよね!
> ナデナデすると、毛並みがツルッツルだよね。
> この手触りで癒されるんだわ~。
タロさんの後頭部 骨がボコん!って出てるんだよ
プルートみたい。w


> 中華の香味ペーストというのがうちにもあったわ。
> 常温だと思わぬ量が、ブチャッと入る!
> 分かるわ~~~~~!
> ま、いいか・・・の範囲だけれどね。
そ~ね~
辛味のものじゃなけりゃ許容範囲は広くていいわ♪


> 楽ちゃん、期限付きだから
> それまでは、全力で頑張ろうって思うよね。
> こわばるほっぺたも、眉間のしわも揉みほぐしながら。
> カウントダウンが始まったら、延長は心理的に無理!
> シャッチョさんに褒められたら、それで満足なんだよ。
> 存在を貴重だと感じてもらえたら、もういいんだよ。
> 自分の中ではね。
> きゃははは~~~ってな!
そうそう 就職難って言われながら
求人出しても集まらないというところもあるしね
なんだかね〜

あの職場 誰はどう見たって入りたくないと思うよ〜
アタシはナーンも知らずに言われるがままおとなしく行っちゃったよ
(-.-)
みなさん 見てみますよ
選んでいます
ウンウン

またどこでお会いするか 関わるか分からないから無難にやり過ごしたいわ
(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/21 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア