作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ご飯 食べてますかーーー♪

(*^^*)

ここのところ あまりに味気ないお夕飯が
しばらく続くらくまめ。
(^^)

しょうがない。

そしていっぺんにたくさん量が食べられなくなっていました。

先日 美味しいからとうっかり
おかずのおかわりをとって 

食べ始め…

多い

という状態に。

多く食べると気持ち悪く感じるように。
「胃袋サイズが小さくなったんだ 僕みたいに。」
となるさんが言う。




一緒かいー



昔々はあんなに小食の人を羨ましいと思った自分が
おりましたのに。

本気で。どうしたら少しの量で満足できるんだろう!
悩んだものでした。
今では別人のような自分。

遅番が続くのでお夕飯は

また連日カロリーメイト。爆


体重減少してるだろうなー
体脂肪率もとうとう 切るよ〜
ううう

早くこの仕事から洗わないと。(^^)ウフフ
早く9月になって!

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

心配事が減ったら、体重はすぐに戻るよ。
そういう風に出来ている。

体脂肪率も、それ以上減らない方がいいよ。
風邪をひきやすくなるだ。
おうじの為にも、母ちゃんは健康でいてやるだ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/21 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
カロリーメイトの食事が続いたので胃が小さくなったのですね カロリーメイトは必要なカロリーはとれても、胃に入る分量は少ないです
9月に成ったら、徐々に食べる量を増やせば、体重が
戻るでしょう
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/22 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

食べないと胃は小さくなりますね~^^;

その逆もあり^^;

早く9月になって以前の生活に戻ると宜しいわね~v-392
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.08/22 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはよー飛花ぽん!

> 心配事が減ったら、体重はすぐに戻るよ。
> そういう風に出来ている。
そうそう そうよね
昨夜はとうとう 心配していた体重と体脂肪率になってた!
ヤバイ!
フラフラ仕掛けてるし

今朝は二回目 お食事をしてきました。
そしていま通勤中。
アスリートみたいにパスタ♪
にんにく省いたペペロンチーノ♪
桜えびトッピング!小口切りネギも!

チーズがなかった!残念^^;

風邪か
そうだよね〜気をつけねば。(^^)
ありがとう〜

今日はカロリーメイトとアーモンド入りクッキー持って出勤だよ。(^^)
ちょうど昨日 お友達と会って
その方が差し入れにとデパ地下で洋菓子詰め合わせを
私に とくれたんです♪一箱www
ありがたいね
相当 痩せたんだね 憐れみか 爆

いやー有り難く頂戴いたしましたよ♪ 
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/22 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

量は減るよ~ 

あんなに食べてたのにって思うくらい。
最近、外食が苦しい。多すぎるんです。
残すのも悪いし・・・。
不思議だね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん

> カロリーメイトの食事が続いたので胃が小さくなったのですね カロリーメイトは必要なカロリーはとれても、胃に入る分量は少ないです
水分がありませんもんね カロリーメイトには。
イオン飲料300ml飲んでいます



> 9月に成ったら、徐々に食べる量を増やせば、体重が
> 戻るでしょう
そうですね(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/22 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん

> その逆もあり^^;
そそそ!!!
気をつけないとね
微調整〜♪


>
> 早く9月になって以前の生活に戻ると宜しいわね~v-392
そうなんです!
様々な用事を来月に回していますしね
(^^)
アレコレ やってしまわないと
落ち着きません。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/22 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 量は減るよ~ 

都月満夫さんへ

こんにちは

ニンゲンって不思議ですよね
ずっと同じ人間なのにね
変化していきます
自分次第でいかようにも

そして歳を重ねるとまた失うものもあるけれど
得るものも ありますネ!
今日は 得るものがありました♪
ちょっと いいことが♪
(*´艸`*)

外食は少ない量を選ぶのが大変。
同じ感覚の友人とはそば屋をついつい
探しています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/22 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだよ!楽ちゃん、スマートになって、体力落ちたら大変!
まぁ、楽ちゃんの事だから、そんなことはないだろうけど。

まだまだ、王子様にも色々あるよ!
楽ちゃん、しっかり食べて、頑張ってね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.08/22 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ、いっこうに小さくならない胃袋、減少しない食欲・・・
このさきどうなるのか。
それが心配だけど、こんな心配事では食欲は落ちないしなあ。

お仕事大変なんですか?心配ですよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.08/22 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おっは♪鬼ちゃん♪

ただいま通勤中〜日曜日も出勤だよ


> そうだよ!楽ちゃん、スマートになって、体力落ちたら大変!
> まぁ、楽ちゃんの事だから、そんなことはないだろうけど。
アハハ

昨日は朝ごはん2回も食べて出勤だったせいか体重減少は免れました。って
一時的か。
体脂肪率は減少していた。

足もね確かに太もも周りスッキリしちゃったかな。
筋肉がついた感じ♪
これはいいこと!


> まだまだ、王子様にも色々あるよ!
> 楽ちゃん、しっかり食べて、頑張ってね!
1回の食べられる量が減少したの。
信じられないわ 私が生きてきた中でこのような事が起こるなんて〜
いっぺんにたくさんは無理だな。
家を出てくる前に高カロリーパイ菓子を一つ
食べてきた。(^^)ケーニヒスクローネ♪いただきものがあったから〜

じゃあ 今日も一日完全燃焼だべ。(^^)
本当は手抜きしてやりたいのだけどね。
許されないみたいなのよね〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/23 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます!青翠さん

> ああ、いっこうに小さくならない胃袋、減少しない食欲・・・
> このさきどうなるのか。
> それが心配だけど、こんな心配事では食欲は落ちないしなあ。
それだけ青翠さんは器が大きい証拠なのでは。
エネルギーを燃やすにはそれだけ燃料が必要です。(^^)
だから体と脳が欲しがっているのですよ〜
脳は大食漢だと言います。
漢 ← 脳は男性か (*´艸`*)


> お仕事大変なんですか?心配ですよ。
ええ。
問題がある職場ですね~
以前から見える係員に各々聞いてみても
私と同じ感想をお持ちでしたよ。
リサーチしてみましたよ。
よく こういう状態で平常心でいられるものだと
感心して皆さんを見ていましたから〜

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/23 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カロリーメイトの食事では、胃も小さくなりそう。
仕事のストレスもありそうですね。

一段落したら、好きなものを作って、
しっかり食べてください。
きっと、戻ると思います。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.08/23 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん

> カロリーメイトの食事では、胃も小さくなりそう。
> 仕事のストレスもありそうですね。
きっと ストレスフリーな職場は
ありませんよね。
でもあと今日を含めて7日間だけ
の出勤日数です。
先ほど先に立て替えている交通費を計算して結構あったのでちょっと驚きでした。
定期券にしておけばよかったかなと。(^^)
あとは これは受給は無理なパーキング代金も
結構な額でした。
月極駐車場を探してはいるのですが無いんですよね〜
なかなか。
先のこともちょっと考えないと。


> きっと、戻ると思います。
調子のいい願いですが このサイズはこのままが良いなと♪
(^^)
あとは〜体力も気力も落ちないように
来月は過ごしたいです。
お友達と会ってショッピングやランチにも。
購買意欲も湧いてきています♪(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/23 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おかえり!
あと6日だね!
色々色々あったと思うけれど
よく走り抜いたわ。
24時間テレビかっ!
お疲れ様。

9月には
おしゃれして、おいしいものを食べながら
お友だちとしゃべって下さい。
それを楽しみに、あと6日!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/23 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

もう~~~早く9月にならんと
寂しくて仕方ないわ!
ブイブイ!

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/24 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ♪
(^^)


今日は貴重なお休み〜
さすがになるさんもこの土日
お休みでもやる事が多くて睡眠不足も
返済できず クタクタだったらしく
かわいそうに〜

私が段取りしっかりして今日中に
ぱぱっと この先2日分の出勤分も
お食事仕込みやら
アレコレ済まさないと。(^^)


> 色々色々あったと思うけれど
> よく走り抜いたわ。
> 24時間テレビかっ!
> お疲れ様。
今年誰が走ったか知らないで終わったw

DAIGO?

どなたでも良いけど。あたしにゃー
関わりもねーことでござんすにゃ♪



> 9月には
> おしゃれして、おいしいものを食べながら
> お友だちとしゃべって下さい。
> それを楽しみに、あと6日!
そうなんだ
あと6日!


ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/24 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> もう~~~早く9月にならんと
> 寂しくて仕方ないわ!
> ブイブイ!
おっはおっはっは!\(^o^)/


ん〜

今朝 着替えているとき
鏡に映った自分の姿見てみたよ

ほえ〜

すーーーりーーーむーーーーーー

だったの!^_^

足が 足が〜
なんじゃ こりゃー


腹がーーーーーーーーーー

ぺったんこだし!


(^_^;)骨 浮いて浮いて
浮いて

し。爆


ん〜

こんなもんか?


今ね 前髪もオールバック!爆
サイドもピターっと ソフトワックス
つけてるヘアスタイル♪
顔に髪の毛がかかること自体 うっとーしくて♪
ハハハ

なんだかね〜

変わったよ 楽さんは。(^^)

あ 今日〜息子 確か東北 旅行だわ〜
あ 合宿という名の。(^^)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/24 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
羨ましいことを言うな---♫
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/24 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ♪

> 羨ましいことを言うな---♫
i-229
だってここまで足が細くなったのは初めてかも知んない!爆
この夏 限定w
(-.-;)…
また元に戻ると思うよ!
だから言わせてくれ!

\(^o^)/ホッホッホ〜
i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/24 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア