作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鯵の干物定食♪となるさんが作ったレモンピール入り【パウンドケーキ】♪

こんにちは~
昨日とかその前?に食べた晩ご飯です


らくまめしょくどうその2v
念願の鯵の干物~♪好き♪

らくまめ食堂
これ何やったかな~?笑
もうわすれてしまって・・
たぶん大急ぎで作ったお夕飯。←豚肉メイン
カレー風味のトマト煮込みかな?



肉カレーで良いか???
肉味噌にするつもりだったのを急遽
カレーにしても良いかな~?と。
やってみました。
カレー粉、ガラムマサラも使いました。トマトペーストも使用。


ひじきの煮物




<仕込み?>

^_^;
なるさんが焼くかな?????
三枚あるから、どうしようかな?
また後日考えます~~~。


豚ロース肉の仕込み


<スイーツ>


ミスドのお菓子

パウンドケーキめちゃうまい!!
このケーキがとっても美味しいの~!
売ってるの目じゃないもん~~~


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



後6日出勤です♪
(* ̄m ̄)プッ

意地でも頑張るけど~
でももう脱力体制にも入ってるかも~~~

私のことを受け入れてくれる社員さんも大勢~♪
話しかけてくれます~

ジョークには ちゃんとジョークでお答えして♪

お後がよろしいようで~~~


(*^m^*)ムフ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
レモンピール入りのパウンドケーキ、レモンピールをパンに塗っても美味しいのに(孫二人が大好物です)ケーキに、レモンピール、美味しさが伝わってきます

鯵の干物、カレー風味のトマト煮込み、肉カレー
ヒジキの煮物、どれも美味しそうです
楽豆さんを受け入れてくださる社員さんも
いらっしゃって、勤務先の雰囲気が良いのですね
楽豆さんのお人柄が受け入れられているのでしょうね
後6日、頑張ってください
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/25 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

ミスドの新作はどんな感じですか~?^^うふふ
ブルックリン以降、ミスドは行ってないわ~^^;

あともう少しねお仕事・・・がんばぁ♡
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.08/25 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます!楓さん

> レモンピール入りのパウンドケーキ、レモンピールをパンに塗っても美味しいのに(孫二人が大好物です)ケーキに、レモンピール、美味しさが伝わってきます
オレンジピールが大好きなんですけどレモンもいいですね〜美味しいです
柑橘系が大好きです♪


> 鯵の干物、カレー風味のトマト煮込み、肉カレー
> ヒジキの煮物、どれも美味しそうです
こういう海草はなかなか外では食べられないのでついつい作りたくなるんです(^^)
美味しいです
ホッとします



> 楽豆さんを受け入れてくださる社員さんも
> いらっしゃって、勤務先の雰囲気が良いのですね
> 楽豆さんのお人柄が受け入れられているのでしょうね
> 後6日、頑張ってください
ハイ!今から出勤ですよ。カロリーメイト携えてw
行ってきます!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/25 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

PaganIniちゃんへ♪

おはようございます♪Paganiniちゃん


> ミスドの新作はどんな感じですか~?^^うふふ
> ブルックリン以降、ミスドは行ってないわ~^^;

本当はこれと違うのが欲しかったけどなかったのでこちら!
美味しかったですよ。期待していなかった。(^^)爆
なのにこれが美味しかったですよ。
フワッとした生地で油を感じさせませんの〜

> あともう少しねお仕事・・・がんばぁ♡
ホント♪後6日!
さらっと支障なく終わる事ができたら♪
でも最後の三日間がね

なんですか コレは!状態
も~ーーー知らんよ 本当にこんな無責任なシフト体制!
っていう…
あたし そんな煮一人でこなすの
ゴメンだわ。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/25 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日ひじきが食べたいって注文したばかりです。

朝晩涼しくなってしのぎやすくなりました。
だけど今日は風が強くて・・・
何にも対策たててないのに、今からお出かけです。
今日はマシンの契約があります。
疲れが吹っ飛びます。

あまりにもしんどいところだったら考えるのもいいですね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.08/25 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

常備菜の準備に豚肉の漬け込み。
こういった計画性はさすがです。

肉カレー、これは面白そう。
麺類にも合いそうと思いました。

お仕事、あと少しですね。
自分のことを考えたら、定年まであと10年くらい。
長いような、短いような、微妙な感じです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.08/25 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひもの 

こんにちは!
急に気温が下がりました 22度です
どうしたのかなあ?

鰺の干物 ダイダイ大好きです!!
うちで一番多く買って来る干物は鰺です
次が秋刀魚 次がサバ 次が赤魚 次がホッケ 次は何だろうか? カマスあたりかなあ?

お仕事ご苦労様です!!
頑張ってってください
あと少しですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.08/25 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは♪青翠さん

ひじきが食べたいって強く思いました♪
多分 ここ最近の食生活がイマイチなんだとおもいます。


> だけど今日は風が強くて・・・
> 何にも対策たててないのに、今からお出かけです。
> 今日はマシンの契約があります。
> 疲れが吹っ飛びます。
天候がどうであれ 用事があって
お出掛けなのですね。(^^)


> あまりにもしんどいところだったら考えるのもいいですね。
ハイ。(^^)
来月も継続して欲しいって言われたましたけど
ソッコーお断りしました。

今日も出勤。

どんな時にも平常心。って
意外に難しいですね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/25 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 常備菜の準備に豚肉の漬け込み。
> こういった計画性はさすがです。
いつもお褒めいただきありがとうございます(*^^*)
なるさんもお仕事が精一杯の毎日。
私もたまに休みをいただいても
そこに用事がまとまってあるので
実際ゆっくりくつろいでいないようなもの。
計画的に時間を使わないでいると後でしわ寄せが怖いです。w
それでどうしても、ですね。

(^^)



> 肉カレー、これは面白そう。
> 麺類にも合いそうと思いました。
ご飯にもパンにも麺にも♪


> お仕事、あと少しですね。
> 自分のことを考えたら、定年まであと10年くらい。
> 長いような、短いような、微妙な感じです。
なるさんも同じようなものです。たまーにそういう話も家庭でします。
よそでは夫が家庭に入り奥様方が働きに出ているスタイルが多いような気もします。
犬の散歩の時に立ち話で教えてもらいました♪(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/25 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ひもの 

Hey-モーさんへ

こんにちは,Hey-モーさん!

> 急に気温が下がりました 22度です
> どうしたのかなあ?
台風の影響 ですかね?
(*^^*)


> 鰺の干物 ダイダイ大好きです!!
> うちで一番多く買って来る干物は鰺です
> 次が秋刀魚 次がサバ 次が赤魚 次がホッケ 次は何だろうか? カマスあたりかなあ?
伊豆に遊びに行った時に金目鯛の干物を朝ごはんにいただいたことがあって
心底おいしかったですよ〜♪
もちろん小さいサイズの♪干物でした。


> お仕事ご苦労様です!!
> 頑張ってってください
> あと少しですね
ハイ!期限があるからなんとかやってこれました。
今はあの頃みたいな忙しさは無くなって
ほかも方とも少しずつお話もできるゆとりがやっと生まれました。
がしかし。
大変さは変わりがないです。
変動が激しいんです。
どなたも新しい方は続かずすぐ辞めていかれるんだそうです〜
私はもってる方なんです
って〜

(*_*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/25 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♫

カウントダウンの手帳に×印を書き込む時
色々と楽しいよね。

結婚式まであと何日
出産の予定日まで
仕事が辞められる日まで・・・

でもまた、少し休んだら
新しいことを見つけて進むんだろうな~。

何をさせてもうまくやる
そんな楽ちゃんを想像しています。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/26 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛花ぽんちゃん♫
おはよー

ねーねー

コメント書き込み夜中だべ
どこさいぐためにーこんあな時間
起きているんだべか
(*^^*)

あんがとね(^^)

自由になるまであと5日!www

って(^^)



> でもまた、少し休んだら
> 新しいことを見つけて進むんだろうな~。
昨日は息子が今春までお世話になっていた大学病院の医師に偶然お会いしたわ♪
びっくりあちらもびっくり!こんなことがあるんだね〜
学会に出席してきたとかなんとかw
周りのノイズであまり聞き取れず。

でもそういう時にお人柄は出るものよね(^^)
言い方だわ〜あの先生♪
こういう事も私が働きに出ていなかったら無かったこと
と思っています。

お仕事バッグ 新しい物を買いました♪
ルン♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/26 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

お仕事バッグを新調した?
あ、こりゃ~また
一息ついたら、仕事に出るんだな。
出逢いを求めてイケイケ~楽豆!!!

炊き込みご飯・・・食べたい。

ゆずぽんが帰って来たよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/26 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんっヘ♪

おこんばんーーーーーー(^^)

へへへ〜♪


お仕事バッグを新調しちゃったー♪
ってまた働く気だな〜爆
って心理丸見えか
(^^)

> 出逢いを求めてイケイケ~楽豆!!!
ん〜
今日もうちの派遣のシャッチョーさんが

こんにちは!らくまめさん!
ってやって来た!w
最近軽く言われるようになったもんだ。
(*^^*)

きっと次の仕事 振られそう〜
まずは休息じゃ

> ゆずぽんが帰って来たよ。
御豚さんってね
(⌒▽⌒) あ ごぶた じゃなくって
ご無沙汰さん
だったね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/26 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、大変なんだね!
まぁ、色んな事が分かっていいわ~

夕食を取っていなかったから、気になっていたんですよ!
無理のないように、働いて下さい。
もう、お年頃ですから!
では、ゆずぽんさんに代わります。
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!!!鬼ちゃん~♪

> 夕食を取っていなかったから、気になっていたんですよ!
> 無理のないように、働いて下さい。
> もう、お年頃ですから!
> では、ゆずぽんさんに代わります。
あまり食べなくても長寿遺伝子が働くから良いんじゃないかって思ってもいたんだけどね~うふふ♪
だって、いくつになってもお肌が綺麗な方ってあまり食べることに関心のない方に多いような気もする~笑
^_^;
勝手な思い込みか。w
でも今回、ジムに通うよりお得なダイエットだったかもしれません~
(* ̄m ̄)プッ
なんちゃって♪

(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/27 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア