作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ピーマンの肉詰め カレー風味】定食&「ミスド」♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


おいしかった~♪

らくまめ食堂

肉詰めピーマンカレー風味

中華おでん

このほかにキャベツの千切りなど♪

<作っているところ>

仕込み作業中


<スイーツ>

栗が出るとなると、なるさんもこういうのが食べたくなる?
買って来いと言われ。爆


みすど
美味しかったわ~
381キロカロリー!(*^^*)
ま いいか♪

この日も体重、体脂肪率も変動なし。
減少の歯止めが。(^^)



作る量が減ってくるとこのサイズで良いですね。
(^^ゞ
洗うのも楽チンです♪




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


さささ。出勤も後4日!
フィナーレはちょっと過酷なシフトです。
(>_<)・・・・
まじか、これ・・・

という感じ。

ええ。もうおとなしくしていますよ~
(* ̄m ̄)プッ

ミスも起こしたくないしーw
( *´艸`)(弱腰?)
ふふふ

笑顔で去るのだ。←猿

次は自分で選ぶ~~~~、仕事。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
シャッチョーさんともお話し易くなったから~♪

しかし 眠い〜
寝不足気味 かなっ
気をつけないとね ミスは嫌。www

さ 連日出勤です。

Comment

NoTitle 

おぉ!あと4日なんだぁ。がんばってね~~~~。

カレー風味の肉詰め、中華風味のおでん、なんだか美味しそうだわ~~~。^ー^
最近フープロ使うような料理作ってないわぁ。ヽ(´Д`;)ノ

NoTitle 

こんにちは

ピーマンの肉詰め、カレー風味も良いですね。
長いこと、こねたり詰めたりする作業から遠ざかっています。

中華風のおでん、こちらもちょっと目先が変わって、美味しそうです。
ちょっとだけ涼しさを感じるようになったので、
こういった煮物も良さそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.08/28 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはよううございま~す^^

お仕事もカウントダウンですね・・・
お疲れモードでは?
がんばぁ~です。。。

大きな袋入りのピーマン、昨日購入しましたよ^^

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.08/28 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます! 後 4日ですか
頑張って下さい!!

ピーマンの肉詰め カレー風味ってところがイイですね
次回作る時はSBカレー粉入れてみよう
こちらは寒いです
あったかなおでんもよいかも!!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.08/28 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ピーマンの肉詰め久々に登場ですね
カレー風味で、お肉をガッツリ食べてスタミナを蓄え
残りの4日ガンバって下さいね
最近涼しくなってきたので、中画風おでんも
食が進みますね

ミスタードーナッツのクロワッサンドーナッツマロンが
美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.08/28 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは♪

> おぉ!あと4日なんだぁ。がんばってね~~~~。
そーーなの。
今回は日にちが経つのが…

ちっとも早いと思えなかった。爆
なんで


> カレー風味の肉詰め、中華風味のおでん、なんだか美味しそうだわ~~~。^ー^
> 最近フープロ使うような料理作ってないわぁ。ヽ(´Д`;)ノ
おでんも中華にするとちょっと変化あがって
美味しかったです♪
(^^)自分で言うなってか♪フフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/28 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

あっさりおでんかと思ったら
中華味!
新しいね~~~!
この冬、やってみるよ。

うちのフープロ、P製でこれくらいの大きさだよ。
定位置があって、使い倒しているわ。
便利だよ~。

あと二日!
ワクワクするね!
辞められるうれしさ。
しかも、自分でよくやったという満足感もあり。

次の仕事は自分で選ぶって?
売れっ子芸能人並みだね。
どこでも、なんでも出来るよ。

楽ちゃんが、その頭脳を生かせる仕事が
見つかったらいいね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/28 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!仁平さん

> ピーマンの肉詰め、カレー風味も良いですね。
ありきたりではありますが
旨味が増える気がします♪
お気に入りです。(^^)


> 中華風のおでん、こちらもちょっと目先が変わって、美味しそうです。
> ちょっとだけ涼しさを感じるようになったので、
> こういった煮物も良さそうです。
少し過ごしやすくなった気がします〜
ので おでん のようなものを。お大根もお買い得でしたし。
こんにゃくはカロリーを気にしないで済みますし♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんヘ

こんばんは Paganiniちゃ~ん♪

> お仕事もカウントダウンですね・・・
> お疲れモードでは?
> がんばぁ~です。。。
うんうん(TOT)
ありがとう〜
頑張るね〜

ピーマン 美味しいわよね!大好きよ(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Hey-モーさんへ

こんばんは♪Hey-モーさん

もう既にヨレヨレクタクタ
ボロボロ爆
i-229

でも今日はまた別の年配ベテランさんに労いの声を掛けていただ恐縮至極〜
嬉しいですね。

> ピーマンの肉詰め カレー風味ってところがイイですね
> 次回作る時はSBカレー粉入れてみよう
この前も作った気がしますが
また食べたくなりました。
なんとなくお肉の気分だったのです。


> こちらは寒いです
> あったかなおでんもよいかも!!!
肌寒いくらいですか〜(*´∀`)
季節が変わろうといていますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは♪楓さん

> ピーマンの肉詰め久々に登場ですね
> カレー風味で、お肉をガッツリ食べてスタミナを蓄え
> 残りの4日ガンバって下さいね
お肉が食べたくなりました♪
野菜もないとなるさんに不評なので
ドッキングにはこれが良いかと♪


> 最近涼しくなってきたので、中画風おでんも
> 食が進みますね
はい!美味しかったです♪(*´∀`)えへへ
練辛子も添えて。



> ミスタードーナッツのクロワッサンドーナッツマロンが
> 美味しそうですね
高カロリー食ですが
今や気にしないで食べています。(^^)
お仕事 おやすみした時
リバウンドか 爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
あと4日なのね。
しばらくおやすみしてエネルギーチャージですね。

甘いものはどうしておいしいのかなあ。
夜になるとハーゲンダッツが誘ってくるので困るわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.08/28 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん♪へ


> あっさりおでんかと思ったら
> 中華味!
> 新しいね~~~!
> この冬、やってみるよ。
冬じゃなくてもイケると♪(*´∀`)
美味しいよ♪


> うちのフープロ、P製でこれくらいの大きさだよ。
> 定位置があって、使い倒しているわ。
> 便利だよ~。
Pはうちにもあったよ。(^^)


> あと二日!
> ワクワクするね!
> 辞められるうれしさ。
> しかも、自分でよくやったという満足感もあり。

なんだか今や そういう気分じゃないね〜
とっとと去りたい。(^^)
最後の手続き 自分の休憩時間内にこなせるか
マネージャーさん 休みとか聞いておこうかな
。けっこー土日休まれるし。

> 次の仕事は自分で選ぶって?
はじめは様子もわからなかったし。社長の采配に従うしかなかった。
でもベテランさんがアレコレ教えてくれ始めてね。
アハハ

決定権 私も持ちたいな と♪

> 楽ちゃんが、その頭脳を生かせる仕事が
> 見つかったらいいね。
時間?が相当経過したんだなって身を持って知った。
ブランクは大きい。(^^)
細かいところでミスが発生するもん。
大元は大丈夫でも。
年齢が上がっていろいろ得な?というか
出切る部分も多くなるけど 細かい神経を使うところはやはり日々の経験に差が出るよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/29 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます、青翠さん。

> あと4日なのね。
> しばらくおやすみしてエネルギーチャージですね。
本日含めて後 3日〜♪(^^)
何事も用心してお仕事を進めて行きます。
ミス 翌日にならないと処理できないようなことも起こるところなので。他の方に引き継ぎは絶対にさせたくありません。(^^)

一人で完結!w
なんだか意地でもそうしたい。w


> 甘いものはどうしておいしいのかなあ。
> 夜になるとハーゲンダッツが誘ってくるので困るわ。
ねーーー♪
甘いもの クリーミーなものは美味しいわね♪(^^)
誘惑に立ち向かうのは困難ですよねー
同感!
でも今の私はどこか意識が違って。
昨日の体脂肪率もまた下がっていました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/29 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンの肉詰め、美味しいですね。
フープロ、いいなあ。手で細かくするのが面倒な時があるので、欲しい道具です。

仕事もあと少しですか。暑い時期、本当にお疲れ様でした。
(ん?これは終わった日にするコメントか?WW)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.08/29 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは♪あんこさん
(^^)


> ピーマンの肉詰め、美味しいですね。
美味しいですよね!
ハンバーグにするよりこのほうが好きかもしれません。


> フープロ、いいなあ。手で細かくするのが面倒な時があるので、欲しい道具です。
息子に持たせてあるのですが使っていないみたいな…
でもあればそのうち使うかな。
息子のクッキングは、最近は煮豚がブームらしいです。
ここ最近豚ブロック肉が高いと嘆きのLINEが来ました。(^^)
今度ママゾン便で 八角も入れてみるかなw


> 仕事もあと少しですか。暑い時期、本当にお疲れ様でした。
> (ん?これは終わった日にするコメントか?WW)
いいんですよ〜(^^)へっへっへ♪
本日も辛辣な言葉を浴びながら
でも捨てる髪あれば←おっと〜♪爆
誤変換www
捨てる神あれば〜拾う神ありで
不思議〜♪ねぎらってくださる方もいらっしゃるので嬉しいですね〜
(*´∀`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/29 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

お帰り!
終ったね~~~!
すっきりした?

色々とあったこともすぐに忘れて
次の仕事場へ向かうんだろうね。



  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.08/30 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛花ぽんちゃん♪
>
> お帰り!
> 終ったね~~~!
> すっきりした?
>
> 色々とあったこともすぐに忘れて
> 次の仕事場へ向かうんだろうね。
いやーーーーーーーーーーーーーーーーー
マダ明日一日あるんだな これが
v-40

今日もひどい一日だった〜
人がいなさすぎる、プンプン!
人件費ケチりすぎだー←心の声
一緒に働いてる人←今日
はすごく人当たりのいいかたなので一緒にはたらいてても
心穏やかだったけど♪
ほえ〜 疲れました
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/30 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!明日までかぁ。。
頑張ってけろ~~~。
応援して帰る~~~。*^ω^)ノ" ♪

NoTitle 

楽ちゃ~ん、明日までなんだ!
頑張れ!
色んなところで、お仕事してみると、色々な事が見えてくりね!

まっ、ゆっくりして、またスタート切って!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.08/30 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは♪\(^o^)/

終わったよ〜♪
最後時間がもうオーバーしてるのに
マダ仕事が。私のせいじゃない。(泣)w

とにかく 円満?か?爆
終わったよ。
向こうは誉めるって 知らん人なんだな。
気の毒な人だ。
またお仕事入ってくださいだって。知るか!です。w

でも他の方々から良くしてもらって〜♪
ご挨拶に来てくださった方もいてね〜♪
嬉しかった!!
以前もこういうお仕事されていたの?って♪言われたけど
内緒にしといた〜
(*^^*)へっへっへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/31 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> 楽ちゃ~ん、明日までなんだ!
> 頑張れ!
> 色んなところで、お仕事してみると、色々な事が見えてくりね!
そうそう。
自分のダメなところもわかるし
あ コレは私が上だな〜♪なんてのもわかって。爆
良いわ♪

> まっ、ゆっくりして、またスタート切って!
うん!そうするよ♪
こっちが仕事 選ぶ♪
v-91
ぶふふ!偉そう〜
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.08/31 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア