作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様お夕飯に【ナポリタン】定食&【洋ナシのタルト】♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



行ってきましたよ、早速次の職場見学に。
( *´艸`)
早いでしょう~ッ
行動派ですよ~~



なぽりたーん


これで半タマ分


<作っているところ>

ナポリタン


<なるさんが作ったスイーツ>

午前中からキッチンにこもって作っておられた作品です。
(* ̄▽ ̄*)
おいしい~ですよ~♪


タルト大好き

そうだそうだ。
息子も昨日の夜でやっと合宿から戻り~
LINEで、「戻ったよ」と。
これで全ての合宿も終わったのかな~
今月はあとは自動車免許取得の合宿があります。←結局コレも合宿
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ
これが済んだらバイトが始まるようです。何事も経験。
世の中を見させてもらうことは良いことです。


----------------------------------------------------------------------------------

この日はなるさんは夜部活動です。←夜遊び内容は、スポーツ

私一人お夕飯でしたが急にナポリタンが食べたくなって作りました。
でも。
作りなれないナポリタン。何かが足りない。

あ・・・玉ねぎの厚切りか~・・・しまった。

ま。いっか♪
(*^m^*)ムフ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


冒頭の「見学」ね~

感想は・・・

確かにあそこは暇かも。←アレだけハードな仕事内容を経験してしまったらどこも暇と感じるのかもw

暇は暇で辛いものがあるかも~←オイ
(#^.^#)ナンチャッテ!


でも、お引き受けしてみようかな。また新しい経験があるのかもね~←「かも」ではなくて、また一から覚え直しのシステム

脳トレと、足腰鍛えるためにも良いのかもしれません。
脱マンネリ生活。目指せハイクオリティー。
( ̄_ ̄*) (どこに向かっているのか)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
私に負けず劣らずの行動派とお見受けしました。
まあ、なんでもやってみなければわかりません。
食べないで味がわからないと同様です。
さて、どこを目指しているのでしょうか。
楽しみだわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.09/06 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん♪

おはようございま~す^^

行動が早いですね~^^

どんなお仕事なのか分かりませんけど、同じ仕事内容なら忙しい方が辛いけど、時間があっという間に過ぎますよね~^^;
暇は、これまた時間が長く感じて大変(笑)

どっちもイヤですね・・・
程良いのが一番いいんですがね~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.09/06 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

週末のイタリアンと思ったら、ひとりごはんでしたか。
玉ねぎ抜き、確かに何かが足りない感じになりそうです。
主役ではないけど、欠かせない脇役ですね。

添えられたソーセージも美味しそう。
普通のウインナー以外は長いことご無沙汰です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/06 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
今日二度目の訪問です 
土曜日のパスタが続いていますね 
ナポリタンパスタが美味しそうですね
洋ナシのタルトも美味しそうです
王子さん、運転免許の合宿ですね
こちらの学校も合宿を受け入れていたので
道路が数珠繋ぎになりました
今は高校生の学校が始まったからでしょうか
自動車学校の車が少なくなりました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/06 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪青翆さん。

> 私に負けず劣らずの行動派とお見受けしました。
何をおっしゃいますやら~
( *´艸`)
青翆さんには負けますよ。完敗ですよ~
私は小心者ですゆえこの程度です。


> まあ、なんでもやってみなければわかりません。
> 食べないで味がわからないと同様です。
そうそう~
それとね、応援してくれる仲間が居る居ないですごく変わってきますよね。
一人ぼっちではなかなか気持ちも維持できませんの。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> さて、どこを目指しているのでしょうか。
> 楽しみだわ。
ね~
どこ目指しているのやら。
落としどころを探っているのかそれともゴールの設定はちゃんとあるのか。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/06 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん。
雨が一番ヒドイ時に食料品のお買出しに行っていたらくまめ夫婦です。
"r(^^;) ポリポリ

やんなっちゃうわね~この秋の長雨。ってか
はっきり言って梅雨みたいじゃん。
( ̄-  ̄ ) ンー



> 行動が早いですね~^^
ねー♪
こんな風になったのは大人になってから。

経験からでしょうね。モタモタしていては時間の無駄。
なんだかせっかちな夫に似てきましたよ。
( ´艸`)ムププ

> どんなお仕事なのか分かりませんけど、同じ仕事内容なら忙しい方が辛いけど、時間があっという間に過ぎますよね~^^;
> 暇は、これまた時間が長く感じて大変(笑)
>
> どっちもイヤですね・・・
> 程良いのが一番いいんですがね~^^
そうそう~ほどよくバランスよく~調子よく~~~
貧乏ヒマナシって私のことかもね~爆
お仕事バッグも買ったし新しい遠近両用眼鏡は作るし、秋物靴や服は買うし。
って。
貯まらないシステムか。
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/06 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 週末のイタリアンと思ったら、ひとりごはんでしたか。
そうなんです~本当はいいけげんでも良いかって思っていたんですけど(オイ)
やはりちゃんと作って食べたくなりました。
特にキャベツが食べたくなって。
(^^ゞ


> 玉ねぎ抜き、確かに何かが足りない感じになりそうです。
> 主役ではないけど、欠かせない脇役ですね。
そうなんですよね。欠かせない存在だと気がつきましたが
時すでに遅し。
次の機会には必ずチェックを入れて♪♪♪

> 添えられたソーセージも美味しそう。
> 普通のウインナー以外は長いことご無沙汰です。
美味しいソーセージでした♪ハーブがしっかり利いていました。
(#^.^#)
久しぶりにソーセージをいただきました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/06 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんにちは♪

> 今日二度目の訪問です 
2回も書き込みありがとうございます~
m(__)m


昨日のパスタはこれで90グラムもあります。
それでパンはパスしました。
結構たくさんお良を食べたつもりでしたが体重は増えていませんでした。


> 王子さん、運転免許の合宿ですね
> こちらの学校も合宿を受け入れていたので
> 道路が数珠繋ぎになりました
> 今は高校生の学校が始まったからでしょうか
> 自動車学校の車が少なくなりました
夏休みは混みそうですよね、自動車学校。
息子が通っている大学は夏休みがまだまだ続きます。
だから空きはじめるであろう九月入校に。
たぶんこういう慣習なのだろうと思われますよ、大学の先輩からの
アドバイスで動いていますから、彼らは。
一人暮らしや寮生活の学生が多い大学です。
昨日の夜に、実家からの荷物がとどき
連日の雨でお買い物も最小限で済むようにアレコレ食料も送っておきました。
肉や最乳製品は自分で買ってもらうとして、調味料や、スイーツなど。
メインは長袖のシャツ4枚だったのですけど。
それより食料品などでたくさんのパッケージになりました。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/06 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
わあ~!! ナポリタン!
最近はパスタもいろいろな種類が有って...
Heyモーが学生時代はパスタと言ったらナポリタンと言う感じだったような気がします
過日ホワイトソースをゆるめにしてスープパスタ風にしたら
うまかったです!!

王子様 元気に合宿をこなして良かったですね
次は運転免許ですね がんばれえ~~!!

☆楽豆☆さん 新しいお仕事にまたチャレンジ
<<脱マンネリ生活。目指せハイクオリティー>>
イイですね 頑張って下さい!

なるさん 相変わらず美味しそうなスイーツ作っちゃいますね 素晴らしいです!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.09/06 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。

> 最近はパスタもいろいろな種類が有って...
> Heyモーが学生時代はパスタと言ったらナポリタンと言う感じだったような気がします
そうそう。私の時代もそんなものでしたよ。笑
もっとも高校生くらいから栄などにも遊びに行ったら
「あんかけパスタ」が。
食べてみたら・・・

( ̄-  ̄ ) ンー


爆。



> 過日ホワイトソースをゆるめにしてスープパスタ風にしたら
> うまかったです!!
(#^.^#)素晴らしい~
Heyモーさんはお野菜もきちんと育てられて
お食事もいつも素晴らしい~♪
Heyモーさんのお宅の子になりたいです♪
( ´艸`)ムププ



> 王子様 元気に合宿をこなして良かったですね
> 次は運転免許ですね がんばれえ~~!!
本当ですね~頑張って免許を取得してきてホシイモノデス。
ほかの皆さん(サークル)も一緒なので・・・ちゃっちゃと合格して欲しいですね。
^_^;

お仕事をして、筋肉も付いて、ボケボケしている暇もなく
頭の体操にもなってお給料も貰えて言うことなしだと思っています。
ストレスは大きいですけどね。爆
^_^;
どんなお仕事も不慣れならきつくて当たり前かも。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/06 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナポリタン、美味しそう。
うちは、東山紀之達が歌う『愛しのナポリタン』を口ずさみながら作ります。「玉ねぎと人参、ピーマン、ウィンナーが(コラボレーション)」。気分はジャニーズ(笑)

また、お仕事に行かれるんですね。色んな経験は楽しいかもしれません。超ハードでなければ。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.09/06 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

行動派 

なんでも経験。
行動派はいいですね。
私は慎重派。石橋を叩いて壊しちゃうくらい。
行動派が羨ましい^^
したっけ。

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは♪あんこさん

> ナポリタン、美味しそう。
> うちは、東山紀之達が歌う『愛しのナポリタン』を口ずさみながら作ります。「玉ねぎと人参、ピーマン、ウィンナーが(コラボレーション)」。気分はジャニーズ(笑)
そ、ソレは具を忘れないためにあるようなもの?爆

アハハ

いいですね~


でも 知らない。(^^)おほおほおほ〜

ごめんちゃい(;´∀`)



> また、お仕事に行かれるんですね。色んな経験は楽しいかもしれません。超ハードでなければ。
そうよ。命 縮むかもよ。保険 どうなってたかな〜あたしの。

テヘ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/06 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 行動派 

都月満夫さんヘ

こんばんは!

> なんでも経験。
> 行動派はいいですね。
> 私は慎重派。石橋を叩いて壊しちゃうくらい。
> 行動派が羨ましい^^
> したっけ。
アァ 昔のワタクシそうでした。
母親が石橋叩き割って 後でワーワーわめいて
周りが迷惑していたのを見てうんざりした
経験も持ってる楽豆です。(^^)
これってどーなんだろうか。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/06 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

気楽にやろう、適当にやろう
が出来ないところ、一緒だ~!
いい加減な性格に見えるかも知れないけれど
わたくし、結構真面目です。

翌日の下準備を、夜中までする毎日でしたよ。

仕事に出ると、必要な物が多く出費もかさむけれど
手元に残るものは、お金に替えがたい心。
生きる事、全て修行ですね。

次の仕事も、楽ちゃんの
納得の出来る働きをしてきんちゃいよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.09/06 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

行動的ね~~~。もう次の見学。(^_^
はは、私も 同じ匂いを感じてしまうから怖いよ。

ナポリタンは ひとりごはんなんだ。
ナポリタンって もう何年作ってないだろう。
ときどき どんなだったかなぁ・・って思って 頭の中でシュミレーションする料理よ。(笑

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはよ~♪飛花ぽんちゃん♪

> 気楽にやろう、適当にやろう
> が出来ないところ、一緒だ~!
> いい加減な性格に見えるかも知れないけれど
> わたくし、結構真面目です。
あぁ~
同じニオイを前々から感じておりましたわ、と言うのはおこがましいわね。
m(__)m
飛花ぽんちゃんは相当念入りなタイプだと思っています~
私はどこかチャライの。(オイ)
見た目にも~そんなにしっかりしてるの~?って思われてると思う~
で。どこか抜けてるんだね。あはは
それで失敗するから親近感が沸くらしい~ぶはは

> 翌日の下準備を、夜中までする毎日でしたよ。
ああ~
私も。しっかり情報仕入れて何度も妄想の中で試しているんだよ~
イメトレって言うんだっけ?
そういうこと自然とやってたみたい。
((´∀`*))ヶラヶラ

> 仕事に出ると、必要な物が多く出費もかさむけれど
> 手元に残るものは、お金に替えがたい心。
> 生きる事、全て修行ですね。
そうそう~
経験があると後々楽に生きていける。
逆にしないほうが良かったじゃん!っていう経験もあったけどね~
まあ、しゃーない。
時間が経てば笑い話じゃ。

> 次の仕事も、楽ちゃんの
> 納得の出来る働きをしてきんちゃいよ。
うんうん~
報酬があると、まあ~納得いくかな。爆
ゲンキンや。
(^_^;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/07 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっは~♪ゆずぽんちゃん~
今日は調子良いの~???
(#^.^#)

> 行動的ね~~~。もう次の見学。(^_^
> はは、私も 同じ匂いを感じてしまうから怖いよ。
下準備とか下調べとか絶対にやらないではおれない性格なんよ。
行き当たりばったりを楽しむ余裕が生まれるのは~
やっぱ、情報がある程度ある人のみじゃない~?か、子ども?
子どもってまだ怖いもの知らないしね?
それからリカバリーも早いでしょう~?
大人はさ~
心の怪我ってなかなかすぐに治らなかったりするしね~
だから下準備が要るのね~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そうそう~
ずっと作らなかったものって今までは結構ササッと作れていても
結構 鈍行だよね~???
あれ~あれれ~~~
こんなふうだっけ~?って。
最近行かない場所にしてもそんな感じはあるな。
(^^ゞ
ここ最近、お勤めに行って感じたわ。
昔はここを結構車で走ったのにそのころの風景も思い出せなくなってる~って
感じました。
地下鉄にしてもそうだね。
あの頃見ていた風景と今の年齢になって見る風景のポイントの差よ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/07 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア