作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【肉詰めピーマン】定食♪と【洋ナシのタルト】

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


ピーマンが旬なので♪食べねば。
大好きなピーマン♪


美味しかった!!

らくまめ食堂

ピーマンの肉詰め
ちょっと焦げた感がありますか。^_^;
電話でお話をしながら焼いておりました。
オホホ


生野菜のサラダ
カフェなどに入るとにんじんの細切りも混ざっていたりしますね~
それを真似てみました。
水菜、玉ねぎ、きゅうり、にんじんです。



<作っているところ>

肉詰めピーマンのネタにカレー粉を混ぜるのは我が家ではもう定番化。
美味しくなるんです♪

木綿豆腐

木綿豆腐でした
豆腐も加えると軽い感じになるんです~
しっかり水切りをしてあります。


かぼちゃ

<HB食パン>

お買い物に行ってる間にタイマー設定で焼きました。
焼きあがって30分以上たって帰宅しました。
でも大丈夫でした♪



食パン

<スイーツ>

洋ナシのタルト


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


この日はブラウスを複数。試着して決めます。
この際、基本のサイズは頭にありません。
私が主体。お仕事は結構ハードです。動きます。
まさかの疾走もします。w
購入日は10%オフになる日を聞き付けたのでそれまで
御取り置き♪やたっ!←ネットクーポン♪
なかなかばかに出来ない金額になりますから。
ええ。
Σ(〃▽〃;)
パンツも購入~♪ストレッチが良い感じ~
スポーティーであってエレガントであることは大事~

そして靴も。新しいものを発見!
あら。これネットで見たことあるメーカーだわ。
私のサイズは、あるかしら。

取り寄せてくださるって~。やたっ♪

そして履いてみて気持ちよければ今回はこのお店で購入~
次からはこのサイズでネットで購入にしましょう~←ポイントがつくから~

靴はソールがすごく良い感じなんです。外反母趾の私にも優しい設計~
もう無理して痛い靴など履きたくありませんから。
でも可愛らしいフォルムが良いんです~
お洒落も手放したくないんです~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
スポンサーサイト

Comment

ピーマン肉詰め 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
ピーマンの肉詰め カレー粉 お豆腐 入って
きっと豊かな風味になるんだろうなあ
ここのところ気温が下がってピーマンたちどんどん実を付けて来ました
5株あるのでかなり収穫出来そうです
絶対に作ってみますね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.09/08 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ピーマン肉詰め 

Hey-モーさんへ

おはようございます Hey-モーさん♪

多分これ カレー粉だろうが
味噌だろうが 粉山椒だろうが何か
加えたらそれがポイントになって美味しくなるんだと思います♪
他に五香粉とかね!


> ここのところ気温が下がってピーマンたちどんどん実を付けて来ました
> 5株あるのでかなり収穫出来そうです
> 絶対に作ってみますね
ピーマンがいい感じで肉汁を抱え込んでくれて美味しかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/08 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん

おはようございま~す^^

ネットで長靴以外の靴は購入したことがありません・・・^^;
靴は合わないとほんと悲劇ですもんね~^^

カレー粉・・・我が家も重宝するシーズニングの一つです~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.09/08 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スポーティ&エレガント これでいかなきゃね。( ̄ー ̄)
パンツのサイズが 買うたびに違ってて なんだこりゃ。??
ネットで 靴は 注文したことないなぁ。。
娘がネットで買って良かった・・というスニーカーとか そういうのは履いてみて ネットで、、ってことはあるけど。。
返品交換もめんどくさいからね~~。(^_^;

お仕事 ごくろーさん。

NoTitle 

お早う御座います
メギス
キスの太い方です 
塩茹でしてポン酢で食べると、美味しいです
5尾買いましたが、10尾にすれば良かった

ピーマンの肉詰めのカレー味ですか
大きめのピーマンだと作り易いですね
我が家の畑のピーマンは薄くて小さくて
肉詰めには不向きです

秋のブラウスやパンツ、足にあった靴も
私はスポクラに行くだけなので、Tシャツにパンツが
多いです

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/08 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ピーマンの肉詰め、ひと手間加わって美味しそう。
確かに豆腐が入るとふんわりしそうですし、
カレー粉は絡み刺激だけでなく、肉の臭み消しにもなりそう。

水菜のサラダにニンジン、少量加えるだけで彩りも良好。
玉ねぎ入りで、美味しそうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/08 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪(*^^*)

> ネットで長靴以外の靴は購入したことがありません・・・^^;
> 靴は合わないとほんと悲劇ですもんね~^^
靴屋さんでサイズチェックして
その時は気がなかった。
でも時間が経ってどうしても欲しくなりネットで検索。見つけて買ったのが始まり♪
(^^)


カレー粉も香辛料いろいろ入っていて便利ですよね〜!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/08 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは♪(*^^*)


> スポーティ&エレガント これでいかなきゃね。( ̄ー ̄)
> パンツのサイズが 買うたびに違ってて なんだこりゃ。?
楽して綺麗がいいよね♪欲張りと言われようとも妥協せーへんの♪(*^^*)



> ネットで 靴は 注文したことないなぁ。。
> 娘がネットで買って良かった・・というスニーカーとか そういうのは履いてみて ネットで、、ってことはあるけど。。
> 返品交換もめんどくさいからね~~。(^_^;
そうそう。先日やったよ〜スカート!
生地がいまいちちゃっちーかったわ。爆


> お仕事 ごくろーさん。
お仕事してた方が声もしっかりするし
ひらめきも多いの!
筋肉もつくし。
(^^)
働いてる最中は早く休みたくってしょーーがないのにね。爆
矛盾しています。へっへっへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/08 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪(*^^*)


> 塩茹でしてポン酢で食べると、美味しいです
> 5尾買いましたが、10尾にすれば良かった
相当美味しいんですね!いいなー


> ピーマンの肉詰めのカレー味ですか
> 大きめのピーマンだと作り易いですね
> 我が家の畑のピーマンは薄くて小さくて
> 肉詰めには不向きです
ピーマンを刻んで肉団子にしちゃってもいいかも♪


> 秋のブラウスやパンツ、足にあった靴も
> 私はスポクラに行くだけなので、Tシャツにパンツが
> 多いです
年齢によって行く先々と用途が異なってきますよね。
今の私は通勤 通院 お買い物 ランチ
かなり?アハハ

後は時間を選ばずお呼びがかかれば
すっ飛んでいく?
(;´∀`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/08 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん

> ピーマンの肉詰め、ひと手間加わって美味しそう。
> 確かに豆腐が入るとふんわりしそうですし、
> カレー粉は絡み刺激だけでなく、肉の臭み消しにもなりそう。
そうですね。肉臭さはないですよ!(*^^*)
美味しかった〜



> 水菜のサラダにニンジン、少量加えるだけで彩りも良好。
> 玉ねぎ入りで、美味しそうです。
玉ねぎを生で少量いただくのが好きです♪
少量入ると美味しくなりますね!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/08 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

靴は大事 

靴は大事ですよね。
サイズが合わないと、疲れるし不快ですからね。
人間の足は左右同じってことはないそうです。
何処で折り合いをつけるか?
左右別サイズで売っている店もありますがお高い^^
したっけ。

NoTitle 

ピーマンの肉詰め、美味しいですよね。
実家のピーマンは、だんだん小ぶりになってきました。もう肉詰めは無理かな。ししとうに近い太さですから(笑)

バターナッツ南瓜、珍しいし、100円は安いですね。

台風が直撃コースじゃないでしょうか。どうか被害が出ませんように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.09/08 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 靴は大事 

都月滿夫さんへ

こんにちは!

> 靴は大事ですよね。
> サイズが合わないと、疲れるし不快ですからね。
> 人間の足は左右同じってことはないそうです。
> 何処で折り合いをつけるか?
> 左右別サイズで売っている店もありますがお高い^^
> したっけ。
そうそう~
左右対称なんてなかなかないそうですよ。
顔もそうらしいですね。
(;゜∇゜)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/09 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

こんにちは!あんこさん。

> ピーマンの肉詰め、美味しいですよね。
> 実家のピーマンは、だんだん小ぶりになってきました。もう肉詰めは無理かな。ししとうに近い太さですから(笑)
シシトウに近いサイズ???
なら肉巻きにしちゃいますか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それもまた良いかもしれ~~~ん♪

> バターナッツ南瓜、珍しいし、100円は安いですね。
ね?お安いわ~♪
迷わず、わしっとつかんで買い物かごに入れたのは言うまでもありません。笑



> 台風が直撃コースじゃないでしょうか。どうか被害が出ませんように。
結構被害も出たところあるみたいですね?
こっちでは知多方面が大変だったようです。
それから群馬?土砂崩れのところがあるみたいですね?
うちの息子は今日から宇都宮に移動していますけど・・・大丈夫かしら?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/09 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア