作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鰯のソテー】&【かに玉】♪の定食&なるさんが作った【洋梨のタルト】♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



美味しかった!!!

らくまめ食堂

かにたま



<作っているところ>

卵の消費~


目元が可愛いわね
鰯が大きかった!
これを見たら買いたくなってしまって~笑
買ってきてから何をつくろうかな~って思って。笑

「アンフェア」←ムービー
見ていたので時間が無くなって来て・・・・
簡単に済まそうとオーブンで二品焼くことに決定~
(* ̄m ̄)プッ
うまいこといったわ。
なるさんが帰宅する頃出来上がり~♪


オーブンで焼いてしまえ!

<洋梨のタルト>

洋ナシのタルト


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


台風ね~
東海地方、お昼ごろ?通過~???
その頃アタシは・・・お仕事シャツの受け取り~歯科検診~だにゃ。
          ↑
シャツ受け取りは午後にずらせば良いかな。(^^)
歯科検診はネットで日にちずらそうかな〜


もうしょうがない・・・。用心して出かけるだよ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
新鮮で大きなイワシがあれば、私も買います
オープンでイワシを焼いてその横でかに玉を
フライパンごと入れて、一度に出来て便利ですね
焼きあがった頃にご主人様のお帰りはアツアツの
お料理が出せますね
台風心配です
若狭湾を通過するんですね
庭の植木鉢を少し玄関に入れました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/09 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^

台風上陸のようですね・・・

どうぞお気をつけくださいませね。。。
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.09/09 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

台風の影響はいかがでしたが。
こちらは朝のうちちょっと強めにふった程度。
それでも、いつもよりも早めに家を出ました。

オーブンで焼くカニ玉、きれいに焼けていますね。
しかもイワシのソテーと同時調理。
さすがの段取りです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/09 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご用心ご用心 

大丈夫でしたか。
台風は怖いですね。
と言いながら、北海道に台風は滅多に来ません^^
したっけ。

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんばんは!楓さん。
福井のほうはどうでしたか?台風
こちらも結構な風が吹きましたが、さほど被害もなく・・・。
(^^)v

> 新鮮で大きなイワシがあれば、私も買います
> オープンでイワシを焼いてその横でかに玉を
> フライパンごと入れて、一度に出来て便利ですね
> 焼きあがった頃にご主人様のお帰りはアツアツの
> お料理が出せますね
昨日は苦し紛れにしては終わり良ければ、状態になってラッキーでした。爆
美味しく食べられれば工程なんかどうでも良いか。(コレコレ)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/09 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは♪
関東も結構な雨量でしたよね。
豆に気象庁HPにアクセスして
見ておりました。
^_^;


我が家はお陰さまで大丈夫でした。
ありがとうございます~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/09 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 台風の影響はいかがでしたが。
> こちらは朝のうちちょっと強めにふった程度。
> それでも、いつもよりも早めに家を出ました。
ハイ、お陰さまで大丈夫でした。
歯医者さんはネット予約で日にち変更。
お買い物は雨が弱まったところでお出かけ。
でもこれが風が強かったのですけど・・・
まあ、大丈夫でした。
^_^;
ちゃんとブラウスも10%オフでゲットでした。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

> オーブンで焼くカニ玉、きれいに焼けていますね。
> しかもイワシのソテーと同時調理。
> さすがの段取りです。
我ながら、うまくやったと思いました。本当に美味しくできあがったので~♪
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/09 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ご用心ご用心 

都月滿夫さんへ

こんばんは。

> 大丈夫でしたか。
> 台風は怖いですね。
> と言いながら、北海道に台風は滅多に来ません^^
> したっけ。
お陰様で大丈夫でした。
でもニュースで見る限り大変なお宅も多いみたいですね~
(*_*;
自然は侮れませんよね~・・・・。

もう台風は来なくて良いよ。
(>Д<)ゝ”
雨もうんざりですよ、こう毎日降ってもらっても~・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/09 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
イワシは紫蘇と梅肉を挟んで揚げる料理が好きです。
っていうか、ほかにできない。
今日は警報が出なかったので仕事にいきました。
ヘアカットもしました。
早く庭仕事がしたいなあ・・・・
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.09/09 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> イワシは紫蘇と梅肉を挟んで揚げる料理が好きです。
私も好き〜
でも なるさん 梅干しを好みませんので我が家ではご法度。w
封印。新婚時に一回作ったってだけ。


> 今日は警報が出なかったので仕事にいきました。
お仕事に行かなくて良い時期に台風。
私 ラッキーと思いました。(^^)


> ヘアカットもしました。
> 早く庭仕事がしたいなあ・・・・
庭仕事〜
私 思いっきり草取りしたいです。ぬかるんでいる間に。
でも用事があり
先延ばし。(^^)www
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/09 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだかニュースを見ると すごい映像ばっかり飛び込んでくるけど、、、台風大丈夫だったかな?

いわし ほんとぷっくり太って可愛い。((´▽`))
美味しそうね~~~。^ー^

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんばんは♪


> なんだかニュースを見ると すごい映像ばっかり飛び込んでくるけど、、、台風大丈夫だったかな?
ね~
驚きの画像ばかりが目に飛び込んできてこの前の震災を思い起こすわ。
恐怖だよね~
まだお家の二階に取り残されている住民の方々も見えるんじゃないかな。
早く救出してあげて欲しい。

うちの息子の住む方面なんすよ~
とりあえず息子無事。しかもアパートにいない。笑
宇都宮に昨日から入ってる。

息子のアパートも水浸しではない・・・だろう、と。
しかも彼は二階に住んでおります。
まさかの事態?浸水のことも考えて2階を選びました。

> いわし ほんとぷっくり太って可愛い。((´▽`))
> 美味しそうね~~~。^ー^

鰯ってかわいいよね~
愛おしいわ~。でも食べちゃうんだよね~
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/10 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア