作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

恒例〜お一人様定食&洋梨のタルト♪

こんにちは♪

土曜の夜は らくさん お一人様定食。
なるさんはスポーツをしに出かけております。

この日は珍しくチーズ風味パスタにしました。美味しかった〜
具は具で別にソテーです。バター醤油味!


らくまめ食堂

我ながら 美味しいわぁ~♪フフフ

醤油風味

綺麗な焼き上がり
なるさん せっせと朝から洋梨のタルトをこさえていきました。笑
洋梨が2回分(タルト)あったので。


もちろんめっちゃ美味しい!!!!

言わずもがなの美味しいタルト


この度の台風 2個もやってきてたから線状に雨が集中して降り続いたのですね。
極端な災害が当たり前に起るんだ 自分も避難者になり得ると
自覚しないとけませんね。

河川なんて アチコチにありますもんね。
自分の居るところの高さや地盤がどうなっているのか把握しておかないと。
出先についても同じことがいえるかも。

被災された方々 心よりお悔やみ申し上げます。そして 頑張ってください!
一日でも一分一秒でも早く 元の生活に戻る事が出来るように。

ポチッとお願い致します〜m(_ _)m
毎日の励みになっとります♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

怖いですね 

最近は災害ツヅキで「災いは忘れたころにやってくる」とは言えませんね^^
したっけ。

Re: 怖いですね 

都月滿夫さんへ

> 最近は災害ツヅキで「災いは忘れたころにやってくる」とは言えませんね^^
> したっけ。
こんにちは。
このごろは異常です。
皆心の中にこういうことも起こりうると思って常に自分の頭で考えて
行動したら良いんだと思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/13 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
洋梨タルトが目に飛び込んできました
うん~ 美味しそうですね
お腹が減っているのでパソコンの中に入って
食べたい気分です
牡蠣ときのこと甘長ピーマンのソテーも
美味しそうですね 

亜熱帯地方のスコールが降るのですから
太刀打ち出来ませんね 今回の台風は影響なかったけれど、次は我が身かもしれません

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/13 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。

> 洋梨タルトが目に飛び込んできました
> うん~ 美味しそうですね
> お腹が減っているのでパソコンの中に入って
> 食べたい気分です
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
笑えますね~♪
あはは♪

本当に美味しいんですよ~
ご一緒できたら良いのに~~~~
i-269

> 亜熱帯地方のスコールが降るのですから
> 太刀打ち出来ませんね 今回の台風は影響なかったけれど、次は我が身かもしれません
本当にね~・・・。
^^;
まずいですよね、ここ最近・・・。
なんだか映画で見たようなシーンがリアルに起きてる・・・
て、ふと思う時があります、ニュースの映像が。
(>_<)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/13 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人間の想像を超える量の雨が降るって、ほんと怖いねぇ。。

お一人飯、珍しいね。牡蠣使ってるんだ。美味しそう!
なるさんは ほんと几帳面に洋梨を敷き詰めてるよね。素晴らしい!

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんヘ

こんにちは!ゆずぽんちゃん


> 人間の想像を超える量の雨が降るって、ほんと怖いねぇ。。
そうだよね〜怖いよね。
今回の災害も怖いし今朝の阿蘇山噴火もヒヤッとしたし。
いつ何が起こってもおかしくないね〜


> お一人飯、珍しいね。牡蠣使ってるんだ。美味しそう!
> なるさんは ほんと几帳面に洋梨を敷き詰めてるよね。素晴らしい!
あの人貴重目なんです。(^^)
お仕事にも活かされていますよ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/14 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア