作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【メカジキのトマトスパイシーソテー】♪

こんにちは~

この日は、昔懐かしい一緒に働いていた方とランチをしてきました。
懐かしいです♪ちっともお変わりなく~。素敵な方~(65才になられたそうで)
楽しいひと時でした。




昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂


うまいっ!!

カジキマグロ
自分で作ったこちらも、んっま!!!

<買ってきたもの>

カレイの唐揚げ
こちら高島屋B1Fで購入~
おぉ~見るからに美味しそう~♪←[富惣サン♪]
店員さんにも「あまり美味しそうだったから朝見たときから、買うって決めていたの~」
と告げました。
にっこり笑って店員さん「今日は唐揚げにちょうど良いサイズのカレイが入荷したんですよっ!」
って。
( *´艸`)
きゃあ~そうなの~。嬉しいわ~♪






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



さーて。胃カメラ検査に出かけます~
(>_<)
でも眠ってる間に検査は終了します~
今回は胃だけにとどまりません。
^_^;


朝ごはん抜きでかわいそうと、朝一番でやってくださるそうで。

お心遣いありがとうございます~♪さすが、せんせっ!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

お歳召しても素敵でいられるってほんと・・・素敵な事ですよね~^^

胃カメラ検査ですか?
がんばぁ~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.09/15 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カレー風味のトマトソース味、
酸味と辛味で食が進みそうです。

胃カメラ、無事済みましたか。
ぼく自身は胃透視も含め未体験。
職場の健康診断でもオプションで選べますが、
日程的に無理なことがほとんど。
一度受けておいた方が良さそうですが、
なかなか踏み切れないままです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/15 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
カジキマグロのトマトソースソテーカレー風味
デパ地下のカレイの唐揚げも美味しそうです

今日は胃カメラ検査ですか
眠っている間に検査が終了ですか
私は、総合病院で受けたので、暫く車に乗れないので
普通の検査でした
何回受けても辛いです

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/15 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♫

検査終わったね。
通院していて、強制的に検査を組み込まれるなら
仕方ないけれど
自ら予約して受けに行くのは、面倒だわ。

一回、ちゃんと受けなければ・・・と思うだけ。
いけんね~。
楽ちゃんは偉いわ。

そういう唐揚げ、時々食べたくなるわ~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.09/15 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カジキマグロのトマトソースソテー、美味しそう。
こっちにはカジキマグロって売っていないんですよね。ステーキ風に仕上げる魚がありません。

胃カメラとか他にも検診ですか。大事ですね。何かあったら困りますから。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.09/15 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
胃カメラ、大腸内視鏡、脳ドッグホルター心電図など受けました。
怖がりなのですぐ検査をします。
検査っていやですよね。
思いきりがいりますね。
何もないといいわね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.09/16 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます!Paganiniちゃん~

> お歳召しても素敵でいられるってほんと・・・素敵な事ですよね~^^
そうそう~
好きなことに没頭してたらこうなったって彼女おっしゃっていました。
好きなものに囲まれて、好きなお洋服に身を包んで。
好きなことにしか関心を寄せていなかった。爆←ここはちょっと偏ってるなって思ったけど。
( ´艸`)ムププ



> 胃カメラ検査ですか?
> がんばぁ~^^
がんばってきたよ~~~
ほめて~~~~~~~爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます!仁平さん。

> 酸味と辛味で食が進みそうです。
そうなんです。このバランスが大事ですね~~~~
おいしかったです。ホホホ


> 胃カメラ、無事済みましたか。
> ぼく自身は胃透視も含め未体験。
> 職場の健康診断でもオプションで選べますが、
> 日程的に無理なことがほとんど。
> 一度受けておいた方が良さそうですが、
> なかなか踏み切れないままです。
そうなんですよね~
一回 一歩前に出たら後はすんなり~
でしたけど。
まったく面倒ですよ~・・・
年を取るとあっちこっちガタも来ますね~
うひょひょ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

おはようございます!楓さん♪

> デパ地下のカレイの唐揚げも美味しそうです
これは美味しかったですよ~
なかなか良いカレイでした。お値段も納得でしょう~???


> 今日は胃カメラ検査ですか
> 眠っている間に検査が終了ですか
> 私は、総合病院で受けたので、暫く車に乗れないので
> 普通の検査でした
> 何回受けても辛いです
そうそう~
あの辛さはいやでいやで。だから麻酔かけてやってもらっています。
偶然見つかったクリニック。
今では何かと通っています。w
こういう日のためにも。爆

すんなり検査も終わってありがたいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはよ!飛花ぽんちゃん。


そうそう。
精密検査受けてこいって言われたのは6月だったか。

スルーしていたの。爆

でも。あの仕事の最中自覚があったんだよねー
胃が痛くなった。2回も。
あの時すでに出血したたんだな。
( ̄- ̄=)あぁ…


行かなくっちゃ いかなくっちゃってなるわね。



カレイの唐揚げ

本当に美味しかったよ~♪♪買ってきて正解だった。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

おはようございます!あんこさん。

> カジキマグロのトマトソースソテー、美味しそう。
> こっちにはカジキマグロって売っていないんですよね。ステーキ風に仕上げる魚がありません。
ああ。地域によって売ってないみたいですよね~

これは沖縄とか南国では普通に売ってるみたいです。
瀬戸内海の美味しい新鮮魚が売られているあんこさん在住地区には
売られていなくても、そうかって思う~~~~
( ̄ー ̄)v ブイ!
あんこさん絶対に良いお魚毎日食べていますよ~
羨ましい~



> 胃カメラとか他にも検診ですか。大事ですね。何かあったら困りますから。
うん~
そうなんですけどね~・・・。丸1日つぶれちゃった。
^_^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

> 胃カメラ、大腸内視鏡、脳ドッグホルター心電図など受けました。
> 怖がりなのですぐ検査をします。
そうそう。
逆に攻めの姿勢で居たほうが安心ですよね。分かります。
(>Д<)ゝ”


> 検査っていやですよね。
> 思いきりがいりますね。
> 何もないといいわね。
何も無いと良いけど~♪
どうなんでしょうね~
良性だったら良いけど。良性でもまた、切るのかな~???
って。ポリープとは言われなかった。
^^;
どうなんでしょう。
お薬飲んで治るのかな~?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア