作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

胃カメラ検査の日の夜にカレーライス定食・・・・w

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂
牛肉が買ってありましたので。←塊。

なるさんは牛肉が大好き。
しょうがないw
作るか。



証拠写真
昆布だしは良いですよ~大好き♪
毎回こうして四角に切ってあるストックの中から出してきて
こうして互い違いにカットしてお味噌汁の出汁を朝からとっています。
ま、証拠写真です。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


昨日は午前中、胃カメラに気持ちは集中。
当然ですよね~あんなもの受けたくないわ。(コレコレ)
麻酔がかかってる間に済みました。
私、ファイバースコープが大の苦手。
だからあのクリニックを選択した大きな理由です。w(←あのクリニックって。)

結果。胃潰瘍あり。
あぁー、そうなんだ~。やはりあったか。

自覚症状もあり。
詳しい結果はまた1週間後~。



午後から寝込んでしまいました。
何でしょうね~気持ち悪くて。頭も痛くて。
痛み止めを飲み、ひたすら眠っていました。
お仕事の電話やら、仕事の先輩からも携帯がナルナル。

無理。出られない。
(o_ _)o ドテッ!


夜になって会社のシャッチョーさんからお電話がかかり、
またまたお仕事の依頼でした。
夜にはずいぶん回復していました。

なるさんもお仕事も早々に
引き上げて帰宅してくれました。
でもお夕飯は私が作りました。
なに、圧力鍋だから早い早い。
しかーし!
部品がおかしくなっていることに気がつきました。
買って10年ですからね。・・・傷むところがあってもおかしくないです。
早速お取り寄せしますか。(←フィスラー)

お引き受けすることになりました。たったの1日ですし。残業はないし~
うふふ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
麻酔薬を使って胃カメラは一度も試していません
誰だったか、無意識に手でカメラの管を抜くそうですよ
胃潰瘍で良かったですね
胃潰瘍もストレスが原因でしょうね
一日のお仕事だったら家事に支障が出ませんね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/16 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変でしたね 

私は胃カメラ経験なし。
胃潰瘍がわかった?
お体大切に^^
したっけ。

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんばんは、楓さん。

> 麻酔薬を使って胃カメラは一度も試していません
これは楽ですよ~
眠ってる間にすんでいます。
もちろん信頼関係が無くてはこんなこともしたくないですよ。笑

さて。
一週間後の結果がどう出るか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/16 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大変でしたね 

都月滿夫さんへ

こういう検査もね~
本当はしなくて済むものなら
しない方がいいんですよ~
( ̄- ̄=)

私も長く生きていますのであっちこっちボロは出ます。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/16 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

長く生きているって・・・まだまだ若いでしょうがっ!
検査、終ったね~。

知り合いも検査したんだけれど
潰瘍を、胃が自力で治した痕がありますね~
って言われんだと。
しかも、何個も!

楽ちゃんのは、どんな治療になるのかな。
負けるな~!楽豆!
と言おうと思ったら、晩御飯をしっかりとつくって
しかも、カレ-----!
はい、早く治してね。
お仕事に出る気力があるなら、まあ・・・元気なんだな。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.09/17 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん♪

チワっす!


> 長く生きているって・・・まだまだ若いでしょうがっ!
> 検査、終ったね~。
アハハ
でも時代が時代だったらもう寿命過ぎてる。爆


> 知り合いも検査したんだけれど
> 潰瘍を、胃が自力で治した痕がありますね~
> って言われんだと。
> しかも、何個も!
>
> 楽ちゃんのは、どんな治療になるのかな。
> 負けるな~!楽豆!
アハハー
もうちょっと人生楽しみたいから抵抗するわ〜w


> と言おうと思ったら、晩御飯をしっかりとつくって
> しかも、カレ-----!
> はい、早く治してね。
> お仕事に出る気力があるなら、まあ・・・元気なんだな。
うんうん
元気よ!今日もでかけておった♪
明日もお出掛〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/17 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア