作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりに【イカ焼き】♪と久しぶりの「フレンチクルーラー」♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




んっま!!!

らくまめ食堂

イカと甘長ピーマンオーブン焼き


おいしい~♪おやつ感覚~♪
ジャガイモのガレット
ガレットも久しぶり~
これでジャガイモは2個(大)です。
息子がいた頃はジャガイモ4~5個使用して焼いていました。爆



<作っているところ>


息子が不在なのでイカは2杯で充分です~
これでも残りました。w

スルメイカは2杯

やけた

粉山椒はうまい!

<HB食パン>

朝はパンなのだ

<たまにはミスド>

108えんなり

( ̄■ ̄;)エンゼルフレンチだった!!
なんでもいいか。w
美味しかった!
エネルギー 201kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 15.6g
炭水化物 12.7g
食塩相当量 0.3g
ですって~♪(ミスタードーナッツ商品情報より)カロリー低いのね~♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


季節が進みますね~

夜、帰宅するときには肌寒かったりするんでしょうか。
(#^.^#)
と、ジャケット(ブラック)も購入してきました。←お仕事用

この日もお仕事のお電話で1時間強。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
イカと甘長ピーマンのオープン焼きとじゃがいもの
ガレットが美味しそうですね

ミスタードーナッツのフレンチクルーラーは
低カロリードーナッツですね

羽織るものが必要になりましたね
今年は涼しくなるのが早いですね 普通残暑が
続くのですが・・・・

私のミスで鳩の卵を無くしてしまいました
6時に起きてするにオルトランを撒けば良かったと
後悔しきりです 

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/17 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

ミスド・・・最近食べてないわ~^^;
I miss youです(笑)

ガレット好きです^^
美味しいね~^^

良い一日を・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.09/17 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

確かに久しぶりのじゃがいものガレット。
作る分量もだいぶ減りましたね。

イカと甘長ピーマンのオーブン焼きも美味しそう。
ビールに合うだろうなと思いつつ見ています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/17 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じゃがいも・・・これ、今夜作ってみる!
新鮮な掘りたてを貰ったんよ。

楽ちゃん、お仕事グッズが増えるね。
季節が一巡するまで
投資もひと通り必要だね。

そしてまた、新しい物が欲しくなる!
経済効果、あるんじゃない?
楽豆が動くだけで・・・。

家庭へ、良い運気を持ち帰ってね。

おうじの居住区は、被害なし?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.09/18 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます、楓さん。

昨日の最高気温は低めでしたね~
そして今朝もちょっと肌寒かったので長袖シャツに着替えました。w
でも本日最高気温は高めなのでこの後お出かけに何を着ていくのか悩ましいところ。
早速購入したジャケットを羽織ることになるのかしら。でも黒だから、ちょっとインパクトありすぎますよね~
(>_<)

悩ましい気温と天候ですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/18 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはひょうござんす~!Paganiniちゃん。←朝からもう壊れていますね?w


> ガレット好きです^^
> 美味しいね~^^
美味しいわよね~スナックよね?あはは♪

さてさて。本日もどんな1日になるかな~???
ここ最近人と会ってばかりだし毎日お出かけして収穫しています~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

でもそろそろお仕事モードに切り替えてお勉強しなくっちゃ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/18 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

そうなんですよね~♪若者が1人消えるだけで
これほどメニューも作るサイズも変わってきています。笑
^_^;

変化にちゃんと対応していかなくっちゃ♪

イカ、美味しかったですよ~♪
やめられなくなりますね。まだたブームが戻ってきそうです♪
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/18 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはよう~♪飛花ぽんちゃん~
今日もなんだか冴えない天気のようで?どうなんだろう~
またお出かけなんだ~♪
クルマ移動だからそんなに気にしなくても良いけど~
でも、相手がいるのでおかしな格好で会ってるわけに行かないのと
案外 世間って狭くってアタシの出かける先々には知り合いが居たりする傾向が多く・・・。爆
やはりあまり変な格好や髪の毛で居るわけにゃーいかんとよ。
"r(^^;) ポリポリ


> 楽ちゃん、お仕事グッズが増えるね。
> 季節が一巡するまで
> 投資もひと通り必要だね。
投資だな、そうそう~
どんだけ投資ているんや?って感じ。
でもね~
良いアイテム見つけたときにゃ~やった!って気分♪
( ´艸`)ムププ


> 経済効果、あるんじゃない?
> 楽豆が動くだけで・・・。
しょぼい効果しかないワイ。
"r(^^;) ポリポリ

息子な。
( ̄- ̄=)
どうなんだろうねー?多分大丈夫だと思うけど~
問題はあの自転車だな。
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
流されて処分されてしまったってところで
帰宅するのかも~?
(そうなの~、まだむすこ、あっちにいってるんだな。)
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/あかんやん
もったいない!!

自転車代金も馬鹿に出来へん・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/18 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
34位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア