作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チンジャオロースー】定食&【洋梨のタルト】♪

こんにちは~

国会中継 気になり時間があれば見ていました
NHK。

さて

昨日食べた晩ご飯です


美味しかった~♪
牛肉はステーキ用をカットしました。


らくまめ食堂

とんじゃおろーすー

切り干し大根の煮物
こちらは出かける前に作って行きました。


<作ってるところ>

nima-su.jpg

<なるさん製造のタルト>

カットしてから個包装。冷凍保存。
洋ナシのタルト
んっま!

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この日はまたまた、昔からのお友達とランチでした。
らくまめ一家マンション暮らし時代、
同じマンションにいた方。
彼女(ご夫婦)は今もそのマンション住民です。
(^^)v
だからもう~20年近くお付き合いをさせていただいております~♪
お迎えに上がったら・・・ご主人様のお車がまた変わっていた!
(*_*;
おぉ!!!ぽーしぇ~???真っ赤のあれ?…♪
もう一台!
へ?あれも乗ってるの?♪

などなど~♪w
お互いの子どもの話からだんなの話~仕事の話~
盛り上がります。とどまる事を知りません。爆



こっちのマカン♪可愛い感じ♪好み!
( *´艸`)でもこれ、ミニカー


でも見たのはこっちだった~・・・(やはりかっこ良い~♪)
あでも…これはミニカーです♪www
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

青椒肉絲、きれいに仕上がっています。
ステーキ肉をカットして、
食べ応え十分、満足感が得られそうです。

国会中継、ちらちら見ていましたが、
結果が見えていて、そこまで抵抗するのかと思いました。
ここまでの展開はある程度、予想通り。
今後の違憲訴訟がどうなるか気になります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/18 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

ステーキ肉は赤身の多いところを。
そして朝のうちにカットして下味もつけて冷蔵庫へ。
段取りばっちりで午後も楽しく過ごしました~♪
♪♪~~(-ε^)♪♪
で。
帰宅してからもTVをつけっぱ。
そして家事をこなす。

ん~・・・。

( ̄_ ̄*) ・・・・。






> 国会中継、ちらちら見ていましたが、
> 結果が見えていて、そこまで抵抗するのかと思いました。
> ここまでの展開はある程度、予想通り。
> 今後の違憲訴訟がどうなるか気になります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/18 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
チンジャオロースが美味しそうですね
ステーキ肉を使っているのですね
切干大根の煮物も良いですね

9月のジャケットが必要って、今年の秋はオカシイですね
私も今日着ていく服で悩みました

真っ赤なポルシェ、カッコイイですね
百恵ちゃんの歌にも出てきますね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/18 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。

> 切干大根の煮物も良いですね
そうなんですよ~
こういうの子どもの頃から大好きだったんです。
でも母は作ってくれない人でしたけどね~こういう煮物は。w


> 9月のジャケットが必要って、今年の秋はオカシイですね
> 私も今日着ていく服で悩みました
本当ですよね~
でも今日の午後からは気温がぐんぐん上がっていきましたね。
暑かったです~
テラスでお茶をしていました。
(^^ゞ


> 真っ赤なポルシェ、カッコイイですね
> 百恵ちゃんの歌にも出てきますね
そうそう~
あの歌はカッコいい歌でしたよね。
今聴いてもすっごくカッコイイデス!!
そして、あの詞!
曲もさることながら・・・


坊や いったい何を 教わってきたの

て。坊やって・・・www


すごいわ・・・・。
(;゜∇゜)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/18 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

山口百恵か! 

ひえ~~~~~っ!
憧れるぅ~。
国会中継が気になりますね。
それにしてもNHKニュースのデモ隊を写す時間の短いこと。もう、国営放送ですね。
視聴料を払うのがバカバカしくなってきます。
公営放送だろう<(`^´)>
したっけ。

Re: 山口百恵か! 

都月満夫さんヘ

こんばんは♪

> ひえ~~~~~っ!
> 憧れるぅ~。
え?どっちにですか〜
ぽーしぇに?
それとも 坊やって。言われたい?
え?
どっちも?

(´・ω・`)


ハハハ




> 国会中継が気になりますね。
うんうん

> それにしてもNHKニュースのデモ隊を写す時間の短いこと。もう、国営放送ですね。
誰のためのNHK…って。v-217

メディアの影響力は大きいです。i-230


> 視聴料を払うのがバカバカしくなってきます。
> 公営放送だろう<(`^´)>
> したっけ。
ねー…
この先 どうなってしまうのか
心がざわざわしています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/18 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チンジャオロース、おいしそうね!
ぜいたくなステーキ肉カットが ヘルシーな感じで良いわぁ。
切干大根の煮物、もうこれは 安定の定番ね。^ー^
おいしそう!

横浜時代、お向かいのパパ、若くてかっこいい社長さん。
真っ赤なポルシェに乗って 都内へご出勤~~。漫画の世界だわね。(笑)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは♪
栗の鬼皮むいてて指をすこーし切ったよ。笑


> 切干大根の煮物、もうこれは 安定の定番ね。^ー^
> おいしそう!
こういう煮物がすきなんだ~~
( *´艸`)


> 横浜時代、お向かいのパパ、若くてかっこいい社長さん。
> 真っ赤なポルシェに乗って 都内へご出勤~~。漫画の世界だわね。(笑)
わ~トレンディドラマみたいな生活だったんだね~
あの頃の流行の俳優さん並な方も多かったの?近所。
背中にセーターを、とか。裸足で革靴を、とか?
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/19 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア