作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様♪お夕飯&なるさんのタルト。

こんにちは~

土曜日の夜はなるさんはスポーツ♪
私は一人 ゆっくりご飯~♪



昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂

うひゃひゃ!!美味しい!!!
これで麺は90g


カレー風味です


おでん
なんとなくね~。
これはなるさんのご飯用に作っておきました。w
私お仕事だから。



かぼちゃのサラダ
こちらもついつい作ってみました~。

キャベツ
キャベツもあったら嬉しいなって。

<作っているところ>


冷凍庫に保存しています


煮ました

ボイルヤリイカ



栗を見つけてしまいましたよ、夕方に入ったスーパーで。
その日はもう栗仕事をしている時間などありませんので野菜室に入れて翌日、しました。

栗を買ってきました

蒸しました


<スイーツ>

うまーい




栗の鬼皮をむくのにこれは便利。そんなに力は要りません。らくまめも愛用しています♪

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



最近お気に入りの靴はこちら。
すっごく楽なのです。
もう1週間はいています。あ。お出かけの時にですよ。

私外反母趾なのと巻き爪も過去にあって・・・・
(>_<)
本当に何かと足には不安のある人なんですけれど今度見つけたこちらのメーカーは本当にソールが良いです。
先に丸みがあって、むしろ可愛らしい。そして親指をつぶさないんです♪
人工皮革ですが最近の人工皮革は優れもののようです。
皮製の方が本当はボロ×2になりにくいので
好きは好きなんですけどね~・・・
まあ、しかたないか。と。
(#^.^#)

このローファーも可愛らしいでしょう~??


これならオフィスでもいけますでしょう~?
ソールがまるでスニーカーなんですよ~♪
どこまでも歩いていけますよ~走れます!
ただし少し大きく感じるかもしれませんのでそこは中敷などで微調整を。

痛い靴とはさらば!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん

おはようございま~す^^

おひとりご飯?
おばあさまは頂かないの~~???

靴は大事ですね・・・
合わない靴は苦痛ですもん・・・v-392
ローファー好きですよ~^^
これからブーツの季節ね・・・

良い一日を・・・v-353
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.09/20 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへちゃ~ん

おはようございます♪

> おひとりご飯?
> おばあさまは頂かないの~~???
そこ 聞く?(^_^;)www
今は 一緒に食べていませんよ〜
一緒のペースで生活ができないから。w

御飯はお部屋まで運ぶんですよ。
ただし 土曜の夜だけは無しよ
とさせてもらって。
まだ杖もつかず お元気ですから!
(^o^)



> 良い一日を・・・v-353
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/20 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
今頃頑張ってらっしゃるのでしょうね
パスタとお惣菜がたっぷりありますね
どれも美味しそうです
ヤリイカと豚肉のカラー風味ソテーは柔らかいヤリイカ
が良いですね
南瓜のサラダやおでん、アンチョビ風味のキャベツも
美味しそうです
茹で栗は、何を作られるのでしょう
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/20 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん

ハイ♪がんばっていまーす!
いい方が多く 楽しく過ごしておりますよ♪(^^)
ミスもない♪いい事です。
このまますんなりいきたいです。


> 今頃頑張ってらっしゃるのでしょうね
> パスタとお惣菜がたっぷりありますね
お惣菜は本日残された家族のために作りおきです。(*^^*)


> 茹で栗は、何を作られるのでしょう
クリは一旦冷凍保存に。
またゆっくり考えます♪
本日素敵なお酒のイベント発見!
買って帰ることに♪(^^)
クリを使ったお惣菜 何か考えたいです!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/20 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

靴選び 

靴選びはデザイン優先より、履きやすさが優先のほうがいいですね。
靴は体全体に影響されると聞いたことがあります^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

ヤリイカのカレー風味の炒めもの、食が進みますね。

中華風のおでんも気になります。
おでんはあま作りませんが、
中華スープで煮含めた大根がおいしそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/20 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンですね。
付け合せも沢山あって美味しそう。

うちの奥さんも二女も外反母趾で困っています。
なのに、二女は先の細い靴を履く。若いから仕方ないのかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.09/20 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 靴選び 

都月満夫さんへ

> 靴選びはデザイン優先より、履きやすさが優先のほうがいいですね。
> 靴は体全体に影響されると聞いたことがあります^^
> したっけ。
本当に痛い靴は辛いです(TдT)

ですが流石に本日 クタクタ。
って以前のお仕事よりずっと楽でした♪ふふふ
みなさん言い方ばかり〜(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/20 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

人生さんへ

こんばんは 仁平さん

カレー風味は本当においしく出来ていいですね~♪
ハマります♪


> 中華風のおでんも気になります。
> おでんはあま作りませんが、
> 中華スープで煮含めた大根がおいしそうです。
ヴィクラフト鍋であっというまに
煮えました♪(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/20 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは♪
パスタはずっとハマりっぱなしです〜!www

> うちの奥さんも二女も外反母趾で困っています。
> なのに、二女は先の細い靴を履く。若いから仕方ないのかな。
若いうちはそ〜ですね
私四十代でもそうでした。爆
今は仕事絡みで もうとんでもないです

少しでも楽で可愛いのをさがしています
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/20 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パスタ、たっぷりに見えるけど 90グラムなんだ。
もうおでんが良い季節になるねぇ。
今日は 暑かったけど。(笑)

最近買ったパンプスが なかなかよくって 気に入って履いてるよ。^ー^

NoTitle 

楽ちゃん♪

日曜日の単発仕事、終ったね。
疲れが出るかどうかは、靴にも大いに関係するからね。

良い靴が見つかって嬉しいね。
これで広いフロアー、走り回って働けるよ。

おひとりさまで食べる時
楽ちゃんは、独り言言いなさるか?
やっべ!このやりイカ、まんで旨いわ~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.09/21 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんヘ

おっはー!ゆずぽんちゃん♪



> パスタ、たっぷりに見えるけど 90グラムなんだ。
> もうおでんが良い季節になるねぇ。
> 今日は 暑かったけど。(笑)
アハハ〜暑い日だった?ごめんごめん(_ _;)

パスタ 普段そんなに量は食べないよ〜
で 今回はすごくたくさんです〜でも体重減った。どういうことか!爆


> 最近買ったパンプスが なかなかよくって 気に入って履いてるよ。^ー^
私ももう一足ほしいな〜
今度は ローファー〜♪(^^)
ああ お金が飛んでいくわー
稼いでるのか浪費しているのか(^^)爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/21 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっは♪飛花ぽんちゃん♪

> 日曜日の単発仕事、終ったね。
> 疲れが出るかどうかは、靴にも大いに関係するからね。
そーーーーれが!
まんで足が痛くなったわ!ノーマークだった小指の付け根?の骨。w
っ参ったわ〜

足先に痛みはなかったけど。
足全体をマシュマロみたいに包んでくれる靴は無いかなーーー
アタシみたいに悩む人は沢山いるはず。
そういう靴 アタシに作れたらいいのにね。需要はあるはず♪
オォ ビジネスチャンス?
なーんて♪



> 良い靴が見つかって嬉しいね。
> これで広いフロアー、走り回って働けるよ。
>
> おひとりさまで食べる時
> 楽ちゃんは、独り言言いなさるか?
独り言?
出ないなーーー
(・・)

> やっべ!このやりイカ、まんで旨いわ~。
アハハ♪一瞬 そういう時はあるね〜

でも
働きに出て喉も強くなったよ。いっときおしゃべりしてると後で喉が痛くなって辛かった。
きっと老化。
普段 日中家にいて誰とも会話しない日が何年か続いたからだと思う。

昨日のお仕事は新鮮だったわ。新ジャンル!
楽しく一日終えたよ。失敗もなく。
誰かのお役に立てるのは嬉しいこと♪
\(^o^)/


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/21 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
ずっとロコンドのスニーカーはいてたの。だけど最近、仕事の都合でそうもいかなくなってたの。
さっそく試してみますね。
おしごとして、ちゃんとご飯作って、ほんと尊敬します。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.09/21 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。

> ずっとロコンドのスニーカーはいてたの。だけど最近、仕事の都合でそうもいかなくなってたの。
> さっそく試してみますね。
先ほど またリゲッタシューズ
楽天でポチしました。今度はドライビングシューズ!
黒。
黒並びにお仕事にも使えます。
余りにハードワークの日のためのとっておき♪
ミナさん 午後〜履き替える方を2015-09-20しっての行動。
結構 私初対面でも聞いちゃうほうで♪
いい事 聞きましたwww
足は痛いと辛いです(TдT)

> おしごとして、ちゃんとご飯作って、ほんと尊敬します。
いえいえ〜
他にもすごい方が昨日おみえになってって
励みになりましたよ〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/21 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア