作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鯵の刺身と一緒に日本酒を飲む♪←生酒。

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙

火入れなし

乾物煮物


<パン>

食パン


<スイーツ>

ケーキ


<お酒の紹介>

関谷醸造



あ。息子、自動車学校を卒業してきました。
昨日帰宅したようで。
これで後は筆記のほうのテストですね。
早いところ行ってこーい♪
クルマが無いと不便極まりないところにありますなー・・・。

行くだけで疲れます・・・。

往復で、3時間ちかくかかるみたいです・・・




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


先日の胃カメラの結果を聞いてきました。

お酒飲んでるんだから大丈夫じゃ・・・・なかったのか?
(^^ゞ
いやいや~~~

胃潰瘍でしたわ。2つあったらしいです。
それはさておき 癌ではなかったですよ、ハイ!良かったね!とセンセーに言われ。
ホホホ
これで来月引き受けたお仕事もちゃんと没頭できそうです♪
(* ̄m ̄)プッ

じゃあ今夜は薬をほっぽらかしてお酒飲もう~♪っと。
となったわけで。(たまのことだし~)
美味しかったです~♪
一回も火入れしていないお酒。(関谷醸造さんのお酒)
珍しいですよ~蔵元から運ばれてきました。
(^^)v
うぃ~♪美味しかった!!!日本酒、良いですね~
飲み易いです、生酒。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございます^^
雨の東京です・・・

結果が良くて良かったですね~^^
私も知らぬ間?に胃潰瘍になっていて後でカメラ飲んで分かった次第(笑)
胃が痛かった自覚症状はあったけど胃炎くらいにしか思ってなかったけど・・・

生酒・・・秋の夜長に良いですね~^^
美味しそう~^^

良い一日を・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.09/25 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

楽豆さんのところでは珍しい日本酒&刺身。
上質な日本酒をじっくり味わうには良い季節ですね。
根菜の煮物も良く合いそうです。

明日は電車居酒屋の予定。
帰り道では日本酒をと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/25 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

胃潰瘍 

胃潰瘍だって安心しないで、養生しないといけませんよ^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは
胃潰瘍で良かったというの変ですが
癌じゃなくて本当に良かったです
王子さん自動車学校を卒業ですね
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

鯵のお刺身に生酒、美味しいでしょう
蔵出し酒でしょうか
お酒が飲めなくても生酒は美味しいですね
と言う事は飲めると言う事になりますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/25 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん~♪
今日は雨でしたね~
朝方は名古屋も結構降っていたんですよ~。


> 私も知らぬ間?に胃潰瘍になっていて後でカメラ飲んで分かった次第(笑)
> 胃が痛かった自覚症状はあったけど胃炎くらいにしか思ってなかったけど・・・
あらら・・・
気づかなかったの~?
って。私も最初の頃は気がつかなかったわ~
三十代の頃。
今回は気がついたわ。最近痛みに敏感でやんなっちゃうわ~

お互い気をつけましょうね~
胃潰瘍だって、あーた、いいわけないんですよ~・・・・。
(^^ゞ


> 生酒・・・秋の夜長に良いですね~^^
> 美味しそう~^^
へい♪美味しかったです
毎回お薬を飲まなくてもよければ飲みたいんですけどね~~~~


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/25 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 楽豆さんのところでは珍しい日本酒&刺身。
> 上質な日本酒をじっくり味わうには良い季節ですね。
> 根菜の煮物も良く合いそうです。
はい~
珍しいですよね~
って、ふだん、なるさんは日本酒を飲んでいますよ~
洋酒も飲んでいますし、ワインも。
( ´艸`)ムププ
画像に出さないだけで。
今回は縁あってこのお酒を入手~
おいしかったです。

またまた世間は狭いわね~って事が起きたんですよ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

毎回何かしら起こりますよ、このごろ。


> 明日は電車居酒屋の予定。
> 帰り道では日本酒をと思っています。
あら~
それはまたこちらも楽しみが増えましたわ。
"r(^^;) ポリポリ・・・
画像、見せてくださいね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/25 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 胃潰瘍 

都月滿夫さんへ

こんにちは。

> 胃潰瘍だって安心しないで、養生しないといけませんよ^^
> したっけ。
そうですね。三十台で懲りていますので。
今回の原因なども大体見当はついていますので・・・
うまいこと避けなくては。爆


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/25 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。
(#^.^#)

> 癌じゃなくて本当に良かったです
本当ですね~
川島なお美さんのあのニュースが今朝飛び込んできて驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。地元名古屋のご出身ですしね~


> 王子さん自動車学校を卒業ですね
> オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
どうもありがとうございます~
良かった~ちゃんと卒検合格できて。爆
何かと母親はいつも心配してたりしますよね。笑


>
> 鯵のお刺身に生酒、美味しいでしょう
> 蔵出し酒でしょうか
> お酒が飲めなくても生酒はいですね
> と言う事は飲めると言う事になりますね
あはは~うまい!そういうことですね。(^^ゞ
おいしかったですよ~
今回もちょっとしたご縁がありましてね~
私が出掛けるとご縁つづきの事が結構ありまして・・・
(^^ゞ
ま。それだけ長く生きていると言うことと
子どもも居るとそこからの縁も広がるし・・・
ま、いろいろございますな~
(´ー`) ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/25 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんよぉ~~~♪

酒飲んで、祝えばいいよ!
胃潰瘍くらい、なっても仕方ない世の中だわ。
それ以上でなくて良かった!

まあ、気を遣うなと言っても遣うし
適当にねって言っても、自らには完璧を求めるから
頑張るんだよ、楽豆。
そのほうが自分の精神には良いんだって
私には理解できるよ。

久し振りにキョロが来ると思うけれど
飛花ぽん、今夜は神社で会合だ。
ここまでがやっと!
じゃ~行って来るわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.09/25 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
美味しそうなお刺身に、日本酒!
良いな~って思ったら、胃の調子が悪かったの?
大丈夫?

こちらは、ご心配かけました。兄の方は、少しだけですが、良い方向に向かっているようなので、ちょっと、ホッとしました。
健康第一ですね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.09/25 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんはっ!!ひかぽーん♪

> 酒飲んで、祝えばいいよ!
> 胃潰瘍くらい、なっても仕方ない世の中だわ。
> それ以上でなくて良かった!
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ
そうだよね~♪美味しかったよ~
このお酒もね~
ここでは書けないんだけど、縁あってね~♪
(´ー`) ウフフ

おもしろいよね、働きに出るとまたいろいろな人に会いますし~
それから世の中せまっ!!!!
って、いうことばかり起こるんだよね。笑
(;゜∇゜)
ここでかけなくて申し訳ないけども~
(V)O¥O(V) フォフォフォ


> まあ、気を遣うなと言っても遣うし
> 適当にねって言っても、自らには完璧を求めるから
> 頑張るんだよ、楽豆。
まあね~
自己記録、塗り替えるのがおもしろいんだよ~♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

個人的に楽しんでる。
しょうがないよね。
そういう性格~


> そのほうが自分の精神には良いんだって
> 私には理解できるよ。
(´ー`) ウフフ
あんがと~~~


> 久し振りにキョロが来ると思うけれど
> 飛花ぽん、今夜は神社で会合だ。
> ここまでがやっと!
> じゃ~行って来るわ。
ポっーーーー!!!行ってきな~
気をつけてね~♪♪
夜道は寒いかもよ~
いろいろ持っていくんだよ~
( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/25 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん~

> 美味しそうなお刺身に、日本酒!
> 良いな~って思ったら、胃の調子が悪かったの?
> 大丈夫?
ん~


ここでは書けないけど、かくかくしかじかだったんだよ~実は。w

どうーしょうもないもんね。
そういうことは、あるよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> こちらは、ご心配かけました。兄の方は、少しだけですが、良い方向に向かっているようなので、ちょっと、ホッとしました。
> 健康第一ですね!
うんうん~
飛花ぽんのところで読みましたよ~
奇跡は信じる者に起こるものだ。
( ̄(エ) ̄)v
良かったね!
みんなでパワーを送ってるからね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/25 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!楽ちゃん地には珍しい、お刺身、そして 生酒。

日本酒 美味しいよね。
わたしゃビールがダメなもんで よそで飲むとき 「じゃ、日本酒を・・」というと 親しくない人には 引かれる・・(笑)

胃潰瘍だったのね。私もそういう時あったよ。自覚症状はあったけど。。
まぁ時々 自分の体をいたわりながら やってこうね~~~。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんヘ

> おぉ!楽ちゃん地には珍しい、お刺身、そして 生酒。
ね♪珍しいよね〜♪
だんだん自分に体力の無さとか
すぐに不調でダンナに迷惑を掛ける とか。
後は息子にも迷惑を とか。

それで飲まなかった。


> 日本酒 美味しいよね。
> わたしゃビールがダメなもんで よそで飲むとき 「じゃ、日本酒を・・」というと 親しくない人には 引かれる・・(笑)
あ〜わかる。
ビール 私もちょっと…
ワインを って♪いうとひかれてしまったりね〜
あんまり親しくない方々と飲むとき。
日本酒は良いよね♪
美味しい 飲みやすい♪



> 胃潰瘍だったのね。私もそういう時あったよ。自覚症状はあったけど。。
> まぁ時々 自分の体をいたわりながら やってこうね~~~。
うんうん♪しょうがないわね〜
どこか不調が出るのも。それだけ長く生きてるとどこか傷み?も出るよね。
様子をみながら。(^^)やっていくよ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/26 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア