作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お一人様土曜日はパスタ定食

こんにちは~


先日はちょっと肌寒いわ~って思って。

そしたらまた蒸し暑いわ~って・・・。
(*_*;




昨日食べた晩ご飯です




んっま!!


からいよ




食堂


生やさいサラダ
↑水菜、貝割菜、玉ねぎ。

<作っているところ>

なす

しょうゆであじつけかな

炒める


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




片方は手が組めるんですけどもう片方が届かない。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございま~す^^

お月見を望めなさそうなそんなお天気のよう^^;

残念だわ~

いつもながらバランスの良いお食事で素晴らしいですね。。。

パスタ食べたくなってきました^^

エビフリャーさんは後ろ手が届かない?ってことなのかな?
イマイチ、分からなかったなぁ^^;
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.09/27 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます、楽豆さん。

背中にファスナーがある服は夫の手を借りないと着られません。
後ろで手を組むなんてとんでもない。

お一人様でもきちんとしたお食事に感心。
私だったらパパッとそこら辺の残りものだわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.09/27 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます〜!

> 残念だわ~
本当ねーーー
お月見 楽しみだったのよ



> いつもながらバランスの良いお食事で素晴らしいですね。。。
でも昨日1日、ダラダラと過ごしていました。爆



> パスタ食べたくなってきました^^
そろそろまとめて買った麺も一袋となりました。
最近パスタ麺もお高いわね


> エビフリャーさんは後ろ手が届かない?ってことなのかな?
> イマイチ、分からなかったなぁ^^;
あらっ〜すみません
伝わりにくかったですか?m(_ _)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/27 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます、青翠さん。

> 背中にファスナーがある服は夫の手を借りないと着られません。
> 後ろで手を組むなんてとんでもない。
私もそのうち後ろにボタンがあるワンピも着られなくなる日が来るのかしら。(^^)
それは悲しいわ〜
それを伺い、ストレッチをしっかり継続する気になりました。(^^)

ゲンキンwww



> お一人様でもきちんとしたお食事に感心。
> 私だったらパパッとそこら辺の残りものだわ日中があまりに怠惰だったので最後
お夕飯くらいはまともに、と思いました。(^^)。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/27 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

たっぷり具材の辛口仕上げ、魅力的です。
昼ごはんに食べたくなっています。
自分で作るとなると、
毎度のことながら、ナポリタンになりそうです。



  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/27 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
私は左側が組めません (´・ω・`)
土曜日のパスタ、辛めに味付けですね
パスタの中に入っているナスが美味しそうです ナスが冷蔵庫にあるのですが
使ってしまわないと、傷んでしまいます

王子さんは、オクラとじゃがいもの白だし漬けを
ご覧になってますよ
材料が少なくて簡単だし、私は飛びつきました


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/27 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます! 
夏野菜のパスタ おいしそう 茄子 ピーマンに
キノコも入っていいなあ
一昨日 味噌味のキノコ汁作りました
里芋 ニンジン ゴボウ 大根 などが入りました
おいしい!!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.09/27 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンですね。息子さんがいなくなったからピリ辛味の登場頻度が高いかな?

私は体が硬いので、それは絶対にできません。(自慢じゃないって・・)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.09/27 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> たっぷり具材の辛口仕上げ、魅力的です。
> 昼ごはんに食べたくなっています。
> 自分で作るとなると、
> 毎度のことながら、ナポリタンになりそうです。
ちょっとニンニクを入れすぎましたか・・・(^^)v
なるさんに翌日になっても近寄ると匂うと嫌われております。爆
そっかーーー
気をつけるね~っ!!


ハッーーーー!!!( 一皿一)○)))
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/27 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんにちは♪楓さん。

> 土曜日のパスタ、辛めに味付けですね
> パスタの中に入っているナスが美味しそうです ナスが冷蔵庫にあるのですが
> 使ってしまわないと、傷んでしまいます
そうなんですよね~
なす、結構たくさんあって・・・こちらも。
それでオーブンで一気に焼いてみました。

> 王子さんは、オクラとじゃがいもの白だし漬けを
> ご覧になってますよ
> 材料が少なくて簡単だし、私は飛びつきました
これがおいしくって。
何も煮込まなくても美味しくつかることも出来るんだ、と~♪
漬け込むんだったら煮崩れもないのでスタイルの良いジャガイモの一品の完成です。
(#^.^#)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/27 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん!

> 夏野菜のパスタ おいしそう 茄子 ピーマンに
> キノコも入っていいなあ
パスタは癖になりますよね~
(*´∇`*)うふふ♪
昨夜は息子がスーパーから直にラインで
相談してきました。

こんなに安いパスタ、大丈夫だろうか・・・な内容でした。爆

大体見当がついたので画像を貼り付けて

これか?
と聞くと、ドンピシャ!爆

あとで、なぜ分かった?と息子からの問い合わせが。
フフフ

大体カンが当たるんですよね

産地どこ?イタリア?トルコ~??
見たいな感じで、やり取りしててピンとくるんです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> 一昨日 味噌味のキノコ汁作りました
> 里芋 ニンジン ゴボウ 大根 などが入りました
> おいしい!!!
野菜が数種類はいると本当に味わい深いものが出来ますよね~~~~♪
良いおだしが出るようです~~~
(*^^)v


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/27 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> 週末イタリアンですね。息子さんがいなくなったからピリ辛味の登場頻度が高いかな?
そうそう~そういうこと~
Σ(〃▽〃;)デヘヘ



> 私は体が硬いので、それは絶対にできません。(自慢じゃないって・・)
あはは~
そうでしたね~
うちの息子もですよ~


あのこの両親(わたしらですが)は二人とも
超柔らかい体なんですけどね~
こういうところは似ないんですかね~???





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/27 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

辛い仕上げです・・が つらい仕上げ・・に読めて・・爆笑
何があったんだ!って。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

えびふりゃァ、久しぶりぶり。可愛いなぁ。
思わずやってみて 両方できることを確認。(笑)

NoTitle 

くちょ!
楽ちゃん~♪

左手が上になった時には届くだけで組めない!
練習する!
握指は出来るよ。

辛いのは辛いのですが、頑張って食べてみます。

レシピメンテ中だね。
きょうは居ないので、夜にでもタブちゃんからポチるよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.09/28 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはよーん♪ゆずぽんちゃん。

> 辛い仕上げです・・が つらい仕上げ・・に読めて・・爆笑
> 何があったんだ!って。・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

アハハ!!!
たしかに。辛いって読み方もあるワイね。
"r(^^;) ポリポリ



> えびふりゃァ、久しぶりぶり。可愛いなぁ。
> 思わずやってみて 両方できることを確認。(笑)
おぉ^^
すごいね~
両方 組める?
そりゃ~健康だ~うらやましい~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/28 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> くちょ!
くっちょって何が・・・
鼻か(オイ!)

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

へへへ

おっはよ~飛花ぽんちゃん。



> 辛いのは辛いのですが、頑張って食べてみます。
アハハ~
そーんなに辛くなかったんだけどね~・・・。
でも赤唐辛子一人分に1本使った。
*:.。☆..。.(´∀`人)

それよりニンニクのニオイが。
翌日の朝も抜けていなかった。
ここがショックだったわ。
これからしばらくまたニンニクは避けて生きていかないといけないな~
皆さんに迷惑かけてもいけないしね。


> レシピメンテ中だね。
> きょうは居ないので、夜にでもタブちゃんからポチるよ。
おぉ
タブちゃん。なんだか サブちゃん!って似てるな。(オイ)

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/28 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア