作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鰯と野菜の焼き浸】定食&「マフィン」

こんにちは~

この日はカーテンのお洗濯もしました。(^^)
年末の大掃除を想定して動いています。

ほかにもいろいろ、家事を済ませ
お買い物〜


昨日食べた晩ご飯です


食堂

お味噌汁の具の大根が半端ない量。w

おろし生姜に大根おろし。
あぁ~おいしい~。しみじみこういうのが好きだわ~♪w



ごぼうの甘辛
Cpicon 揚げないで【ごぼうの甘辛】 by ☆まめまめ☆
ごぼうも美味しいわ~♪w



<作っているところ>


鰯3尾



オーブンで焼く 揚げない
こんな感じでどれもこれもオーブンで焼いて仕上げています~♪


<スイーツ>

オリーブオイルマフィン


マフィン
しっかりオリーブの香りがします。ほのか、かな?
でもなるさんは分からない、と良います。
オリーブの香りがするように調理しても分からないと毎回
言います。^_^;
なんだろ?・・・・




私が使用しているキッチンバサミです。
かれこれ14年かな。(*^^*)

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



これ良いわ~♪
お仕事でも頻繁に使う捺印。
最近はこういうシャチハタでもOKらしいので。
(^^ゞ
これ、息子にも教えてやると欲しいと言ってきました。
彼もバイトで頻繁に捺印するらしいです。

商品名:オスカ   って・・・

( *´艸`)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お菓子作りは、なるさんの聖域!
そこへ踏み込んだ楽ちゃんは、ライバル。
簡単にはいかない。

夜明けに【鰯売恋曳網】という
歌舞伎のDVDを観たので
楽ちゃんで今、イワシを見て(;゚;ж;゚; )ブッ

カーテンって、クリーニングから返っても薬品臭くて
自分で洗ったら、すっきり!
それ以来、自宅洗い。
カーテンレールへ干していますわ。

明日から10月だね。
お仕事、頑張るんだろうね~~楽豆♪

タロ、笑っている!
どこへ入っているんだい?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.09/30 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん

おはようございま~す^^

秋ですね~^^
食べものが美味しいわ~^^

オリーヴオイル使用のマフィン、美味しそう~!

余談ですが・・・
私、警察犬並みではないけど、鼻が人より利くほうかな^^
娘は警察犬並みです^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.09/30 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
イワシと野菜の焼き浸しが美味しそうです
白だしを使っているのでしょうか
オクラとじゃがいもの白だし漬けを孫に食べさせたら「美味しい」
これに使った中鉢も同じ柄です
クックパットに載せるを試してみましたが
書いた後載ってないので失敗したと
思いました
牛蒡の甘辛も美味しそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/30 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントを有難うございます
http://yukai-r.jp/about_yoyaku/
は検索しましたが、年末年始の予約は、電話のみ受付です
昨日の午前中は電話の前で・・・
10月1日も・・・・ふ~疲れます
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.09/30 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

イワシも美味しそうですが、
たっぷりの大根おろしに惹かれてしまいます。
大根おろしだけでも、十分お酒が飲めます。

そろそろ大掃除のスタートですか。
寒くなる前にカーテンの洗濯など、
料理同様、計画性がありますね。
わが家のことは嫁さんに任せっぱなしです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.09/30 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

味噌汁に 汁がない!笑
すごい大根の量だね。
いわし プックラで美味しそう~~~~。^ー^

大掃除の前哨戦が もう行われてるなんて すごいね~~~。
あ 私は 夏前にやったんだよ、リビングのカーテンの洗濯。もはやそれは 去年の大掃除の残業か 今年の大掃除の前哨戦かわからんね。
あ、、、、思い出した・・・南面のレースのカーテン 日当たり良すぎて破けちゃったんだ、、、薄手で 下の方に刺繍入ってて すごいお気に入りだったのに・・・
よほど買おうかなぁ・・と思ったけど 気に入ったのがなくて 東面のサンルームに繋がってる側のレースのカーテン持ってきて しのいでる。
ということは 東側は レースのカーテンが ないままなのだ。ギャハハハ

たろさん、笑ってる~~~。( ̄▽ ̄)

 ダイコン 

こんばんは! ☆楽豆☆さん
ダイコンがたくさん入ったお味噌汁 いいですね

我が家は今夜は間引きダイコン葉のお味噌汁でした
お揚げ 豆腐 も入っていました 美味しかったですよ
今年はダイコンの種をたくさん蒔いたので
晩秋のダイコン収穫を期待しております
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.09/30 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
カーテンピカピカ?
そうだね、すぐに年末ってなるもんね!

具沢山のお味噌汁?
いいね~

ゴボウも美味しそう!
シャチハタ、押すか?押さないって(笑)
オスカですね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは~、飛花ぽんちゃん。

> お菓子作りは、なるさんの聖域!
> そこへ踏み込んだ楽ちゃんは、ライバル。
> 簡単にはいかない。
あははー
そんなわけなかろう~♪
競ってないって。
(* ̄m ̄)プッ


> 夜明けに【鰯売恋曳網】という
> 歌舞伎のDVDを観たので
> 楽ちゃんで今、イワシを見て(;゚;ж;゚; )ブッ
おぉ~♪いいね~
歌舞伎♪見に行きたいね~
そういうの好きなんだわ~
(*^m^*)ムフ
着物着て、行きたいな~♪


> カーテンって、クリーニングから返っても薬品臭くて
> 自分で洗ったら、すっきり!
> それ以来、自宅洗い。
> カーテンレールへ干していますわ。
ああぁ。いっしょ!
アタシもそうだよ!!

部屋の中も良い香りに包まれますわな。
ヾ(´▽`*)ゝ

仕事ね~
行くのやあだなって気分まんさいだわ。爆
へへへ

だって・・・
アタシ不慣れなところ行くの実は好きじゃないんだよね。
Ω\( ̄_ ̄*)


まあ、仕方ないわ。
行ってくるわ。契約だし。



> タロ、笑っている!
> どこへ入っているんだい?
これキャンプのときにも持っていける軽いケージなの。
折りたたみ式♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは♪Paganiniちゃん~♪

> オリーヴオイル使用のマフィン、美味しそう~!
うんうん
美味しいよ~!!!ふふふ
我ながらこの実験はよかった♪

> 余談ですが・・・
> 私、警察犬並みではないけど、鼻が人より利くほうかな^^
> 娘は警察犬並みです^^
あぁ。そうなんだ~
私も鼻が利くほうでね。
困るときが多いよ・・・・
って、きっとPaganiniちゃんも同じなんだろうね。
詳細は書かないわ。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんばんは♪楓さん♪

> イワシと野菜の焼き浸しが美味しそうです

> 白だしを使っているのでしょうか
こちらは今回はめんつゆを使用しています。
早く使い切りたかったので。
(^^ゞ



> オクラとじゃがいもの白だし漬けを孫に食べさせたら「美味しい」
> これに使った中鉢も同じ柄です
> クックパットに載せるを試してみましたが
> 書いた後載ってないので失敗したと
> 思いました
いえいえ
即 気が付きましたよ。
どうもありがとうございます!!!
楓さんのところでもご覧になれるはずでは?
(^^ゞ
って、自分 よそ様につくレポなど出したことも無ければ人様のもので作ってもいないので・・・・
(^^ゞ
すみません。覚書につかっています♪


> 牛蒡の甘辛も美味しそうです
こちらはなるさんの大好物で♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ


> コメントを有難うございます
> http://yukai-r.jp/about_yoyaku/
> は検索しましたが、年末年始の予約は、電話のみ受付です
> 昨日の午前中は電話の前で・・・
> 10月1日も・・・・ふ~疲れます
そのようですね~すみません。しっかり読みもせずに・・・
m(__)m
大変ですよね~よく考えるに・・・
電話の前で何時間も?ですか?
(*_*;
・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> イワシも美味しそうですが、
> たっぷりの大根おろしに惹かれてしまいます。
> 大根おろしだけでも、十分お酒が飲めます。
はいはい~
私もそうです♪大根おろし美味しいですよね♪
わさびだけでも日本酒、イケます♪
海苔だけでも 日本酒 イケます♪
ホホホ
(´ー`) ウフフ


> そろそろ大掃除のスタートですか。
> 寒くなる前にカーテンの洗濯など、
> 料理同様、計画性がありますね。
> わが家のことは嫁さんに任せっぱなしです。
ある程度計画?をたててやっていかないと・・・
いつ何が起こるか分からない上に自分の体力も自信がなく・・・・。
^_^;
ってことです。
^_^;

今年の年末はお仕事をしている自分が予想できそうであります。
(;゜∇゜)・・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/30 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは!!!

> 味噌汁に 汁がない!笑
あははーーー
そうなんだよ~今朝、お味噌汁用のお水の量をまず間違えてたの、昆布を水に漬けて戻しておく段階で。
(; ̄ー ̄A

ま、しゃーないな。笑
こういう日もあるさ。
もはや煮物だわさ。
(>Д<)ゝ”





> 大掃除の前哨戦が もう行われてるなんて すごいね~~~。
> あ 私は 夏前にやったんだよ、リビングのカーテンの洗濯。もはやそれは 去年の大掃除の残業か 今年の大掃除の前哨戦かわからんね。
> あ、、、、思い出した・・・南面のレースのカーテン 日当たり良すぎて破けちゃったんだ、、、薄手で 下の方に刺繍入ってて すごいお気に入りだったのに・・・
> よほど買おうかなぁ・・と思ったけど 気に入ったのがなくて 東面のサンルームに繋がってる側のレースのカーテン持ってきて しのいでる。
> ということは 東側は レースのカーテンが ないままなのだ。ギャハハハ
あぁぁーーーー

わかる~!!日焼けすると、レースのカーテンバリバリになって避けてしまって
どこぞの映画みたいになるんだよ。

ちょうどハロウィンもあるし良いじゃん?ホーンテッドマンション??
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。(オイオイ)
我が家もそんな状態に去年の今頃の季節になったので渋々、買ったの。1階~2階、全てのレースのカーテン。
ネットでね。←今までオーダーしてたけど高く付くし。爆
なるさんが真剣に寸法を測ってくれたので、ジャストサイズ!で届いて良い感じだわ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

こういう細かいことはなるさん任せなんだな、私。
すまんね、なるさん♪
つぎは浄水器だね~。
ぽたりん、ぽたりんって、水漏れを起こしててさ、今。
今朝、私が商品番号調べてダウンロード完了~♪
そうか~この部品がいるのか~って。
( ̄-  ̄ ) ンー♪
自分らで出来ることは、じぶんらーで♪♪v-91
> たろさん、笑ってる~~~。( ̄▽ ̄)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  ダイコン 

Heyモーさんへ

こんばんは!Heyモーさん♪

> 我が家は今夜は間引きダイコン葉のお味噌汁でした
わぁ~いいな~♪すごく香りが違いますよね!鮮度が良いですもん♪


> お揚げ 豆腐 も入っていました 美味しかったですよ
> 今年はダイコンの種をたくさん蒔いたので
> 晩秋のダイコン収穫を期待しております
おぉ~計画的であります!!イイデスネ~

幸せの種まきですよね♪また楽しみが増えましたね!!
明日からとうとう10月ですね。
いよいよ、気温もぐっと下がりそうです。
お風邪など召されませんように。(^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/30 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは♪鬼ちゃん
(#^.^#)


お味噌汁の具、本当は青菜が好きなんだけどね~
大根もまーまー好きだけど・・・・
(^^ゞへへへ


> ゴボウも美味しそう!
これは美味しいよ!自信作だい!
(*´∇`*)


> シャチハタ、押すか?押さないって(笑)
> オスカですね!
オスカー?おすか~?
フフフ♪♪
早く届かないかな。遊びそうだわ。w


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.09/30 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
41位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア