作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【イカ大根】と【肉豆腐実山椒煮】定食♪

こんにちは~


夕方、先輩が電話((()))をくれました。

「明日から頑張るんだよ~ッッ」て。

ありがとう!先輩!


昨日食べた晩ご飯です





イカ大根が美味しいわ~!
あ。牛肉も美味しいわ~♪

食堂

肉豆腐実山椒煮
Cpicon 牛肉と糸こんにゃくの時雨煮 by ☆まめまめ☆
大体こんな味付け♪


出来た
Cpicon 蛸と大根、里芋、玉コンの中華煮♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じ♪

<作っているところ>

楽する

冷凍実山椒




そしてこちらは後日用に
鶏胸肉2枚


こちらも後日用に
そして蓋をします

<HB食パン>

ホームベーカリーでタイマー設定

<スイーツ>

マフィン



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





なんだろうね~~~っ

好き好んでお仕事を始めたくせに・・・
生きた行くなーい!

行きたくない〜wwww

ひどい誤変換(^_^;)↑アハハ


最初が苦手だ。・・・

今度行く場所は、だーれも知ってる人が居ないんです。

楽しくなると良いな。

ガンバロ。



スマイル!





よ、よっしゃ!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん

おはようございま~す^^

今日から10月・・・・

お仕事開始でしたね。
無理せずがんばってね~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.10/01 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます、楽豆さん。
そうなのよ、自分で決めたのに行きたくないことありますよね。
わたし、そこでの仕事は生活の糧をいただくと割り切ってるの。美顔の方は夢のためだからがんばるわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.10/01 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽べぇ~♪

よ~く考えたら、わたしも今月神社だったわ!
ま、飛び飛びの12日間だけれどね。
楽しいけれど、慣れないから疲れるんだわ~。

楽ちゃんも、ひっくリコケていないで
ガバッと起き上がりなさい。
お互いに頑張ろうね!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.10/01 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
私のコメント書き込みはクックパットから
メールが届きました
私も初めてなのでドキドキでしたが
脳トレには良いですね

イカ大根が美味しそうですね
里芋と玉コンも入っているのですね
肉豆腐の山椒煮、山椒の香りが
美味しさを増しますね

知らない所に行くのは、勇気が要りますね
私の様な年でも、躊躇しますが
スポクラでも、行こうと思ったら、一人で
行きます
誰かを誘ってと考えていると、行動が鈍ってしまいます
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.10/01 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

実山椒入りの肉豆腐、美味しそうです。
山椒をちゃんと冷凍保存しているのはさすが。
粉山椒で妥協してしまいそうです。
しぐれ煮だけでも食べたくなっています。

週末まであと2日。
最近は嫁さんが元気なので、
平日は料理作りをする機会がありません。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.10/01 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

誰も知らない 

最初はそうですよ。
すぐにみんな知り合いになりますよ^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは♪(*^^*)


> 今日から10月・・・・
>
> お仕事開始でしたね。
> 無理せずがんばってね~^^
頑張ったよーーーーっwww
なーぜか 忙しくなかったよ。(^_^;)
拍子抜け!(^_^;)
良いのかしら〜こんなに楽して
うふふ

そして またまた 世間が狭い話が出た!笑えました 
どこ行っても誰かと繋がるの(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/01 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

鮭の味噌漬け 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
塩麹の胸肉は☆楽豆☆さんに教えていただいて
時々作って楽しんでいます どうもありがとうございました

鮭の切り身の味噌漬けは
生の鮭の切り身を
味噌に漬けるだけでしょうか
何か味噌に仕掛けを作るのでしょうか
時間的にはどのくらい漬けますか
美味しそうですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.10/02 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます、青翠さん。

> そうなのよ、自分で決めたのに行きたくないことありますよね。
私 一ヶ月休んじゃうとダメなタイプと判断
(^_^;)
2週間くらいがいいかと。
これをちょっとわかるためにも必要だった9月だったのかもw


> わたし、そこでの仕事は生活の糧をいただくと割り切ってるの。美顔の方は夢のためだからがんばるわ。
そうですね。プロですよ。わたしにはそこがかけていたと反省。
心を決めて昨日からお仕事です♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/02 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんチャ

> 楽べぇ~♪
アハハー

ちょーこべぇーーー
のCM思い出すワン♪

こんばんは♪飛花ぽん!


> よ~く考えたら、わたしも今月神社だったわ!
> ま、飛び飛びの12日間だけれどね。
> 楽しいけれど、慣れないから疲れるんだわ~。
そうそう。なれた頃には
ちゃいなら〜だよ~ オイオイ


そ~だよ。あたしゃ 緊張しすぎて大変だったよ。(^^)
だってね 頼れる人が誰もおらぬのだよ。(^^)

やるっきゃないねー
場数踏まねば。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/02 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは♪楓さん

確かに知らないところへ行くには勇気がいります。
ただ行くだけなら何ともないのですが
仕事絡み。
どんな人々が見えるのか
全くわからない。新人さんの気持ちが非常によくわかります。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/02 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪

> 実山椒入りの肉豆腐、美味しそうです。
> 山椒をちゃんと冷凍保存しているのはさすが。
> 粉山椒で妥協してしまいそうです。
> しぐれ煮だけでも食べたくなっています。
どうもありがとうございます。
思っていた以上にたくさん山椒の実が保管されていました。
すっかりその量を忘れていました。(^^)


> 週末まであと2日。
> 最近は嫁さんが元気なので、
> 平日は料理作りをする機会がありません。
奥様が調子が良いとは良かったですね♪
元気が一番です!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/02 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 誰も知らない 

都月満夫さんへ

こんばんは!
そうですね。最初は 知らない仲。

ちょっと拍子抜け気分でした。

ま いろいろと。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/02 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鮭の味噌漬け 

Hey-モーさんへ


こんばんは♪Heyモーさん。

> 塩麹の胸肉は☆楽豆☆さんに教えていただいて
> 時々作って楽しんでいます どうもありがとうございました
何をおっしゃいますやら♪♪

> 鮭の切り身の味噌漬けは
> 生の鮭の切り身を
> 味噌に漬けるだけでしょうか
> 何か味噌に仕掛けを作るのでしょうか
> 時間的にはどのくらい漬けますか
> 美味しそうですね
最近は目分量です。(*^^*)
さっとお味噌を泡立て器ですくい取り、あとは料理酒をテキトウに♪
混ぜてそこに鮭の切り身を水分はキッチンペーパーで拭き取り漬けます。
一晩で充分です。
予熱230℃ 13分焼きました。←今日♪です。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/02 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア