作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【鮭の味噌漬け】定食♪

こんにちは~

お仕事初日で、もう

「世間って狭いーッ!!

という体験をしました。
笑っちゃうわ。
あっちこっち、知り合いでつながっている・・・

(; ̄ー ̄A


昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食~
鮭は先日味噌床に着けてあったやつです。
予熱230度で13分焼きました。
ちょっと濃い目に味が付いていたかな。
でも美味しかったです。

味噌は仙台味噌。ほかに酒をあわせています。


鮭の味噌焼き、豚汁、煮物2種。



時雨煮
Cpicon 牛肉と糸こんにゃくの時雨煮 by ☆まめまめ☆
牛肉は先に茹でこぼしてから調理しています。


乾物系の煮物


いただいているコメントにお返事がすぐに書けなくて申し訳ないです。
お仕事が始まったばかりで緊張が続きます。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





私~
この年になって足のサイズがちゃんと自覚できたんです。(オイオイ)

何をゆうておる!?
みたいなかんじですけど・・・
本当なんです。w



改めて日中、この春に買ったウォーキングシューズで
ちょっと歩いてきたんですけど・・・・
あかんわ。足先が痛いわ。←ソールは良いんですけどね。良い靴だし。

サイズが合ってないからでしょうね~
巻き爪にガンガン悪影響が。


いたーい!
(>_<)
これまで買ったこの靴たちはもう履けないの~???
靴って結構高いのよ・・・

(/_;)

泣けてくる・・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
ウオーキングシューズが足に合わないのですね
合わないシューズを履くと悪影響が出ますね
ナイキの靴を測ってもらって買ったのですが
小さくて履けません 勿体無いけれど
誰かに履いてもらいます

鮭の味噌漬け焼きが美味しそうです
牛肉とレンコンの時雨煮も美味しそうですね
豚汁が欲しい季節になりましたね

お勤め先でお知り合いの方と出会えたのですか こころ強いですね


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.10/03 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鮭の味噌漬けに豚汁、美味しそう。
これからの季節、こういうメニューがいいですね。

そうそう、靴が合わないとつらい。
最近は、色んな歩きやすい靴があるから試してみるといいかも。
今までの靴はインナーで調整します?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.10/03 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは♪

> ナイキの靴を測ってもらって買ったのですが
> 小さくて履けません 勿体無いけれど
> 誰かに履いてもらいます
誰かに貰ってもらえるものなら私もそうしたいんですけど
いかんせん。
もう普段から履いていたので。爆
だめですね。
サイズが小さいのですよ、今まで履いていたはずの靴たちがもう私の足には合わない。
(/_;)



> お勤め先でお知り合いの方と出会えたのですか こころ強いですね
あ。でも一緒に働いているわけではなく第三者を介して

あ!知ってる~!前一緒に働いていた方よ~
となったわけで。かなりの偶然ですよ。
アタシもあっちこっちの人と知り合いなわけで。
やはり、どこでうわさになるか分かったものじゃないですね~

まっすぐに正直に生きていこうと思いました。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/03 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは♪


> 鮭の味噌漬けに豚汁、美味しそう。
> これからの季節、こういうメニューがいいですね。
そうそう~
これからの季節はいいメニューです。
(^^)v


> そうそう、靴が合わないとつらい。
> 最近は、色んな歩きやすい靴があるから試してみるといいかも。
> 今までの靴はインナーで調整します?
ああ。それが・・・
私の足自体が本当は今まで自分が思っていたより
0.5サイズアップしたんです。
だからインナーで調節なんて・・・
できませんわ。
捨てるかな~・・・涙
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/03 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

焼き鮭に豚汁、そして煮物。
秋らしい献立ですね。

具だくさんの味噌汁、
食物繊維たっぷりの煮物。
日本酒に合いそうです。

靴のサイズ、逆のパターンですが、
数年前に珍しく、店員さんと相談しながら靴を購入。
ワンサイズ大きめと思っていたことが判明しました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.10/04 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

我が家のお味噌汁は極端に具が多いのでたまによそで
いただくときにその差に驚きます。笑
うちが異常なほど具が多いんですね?
( ´艸`)ムププ


> 靴のサイズ、逆のパターンですが、
> 数年前に珍しく、店員さんと相談しながら靴を購入。
> ワンサイズ大きめと思っていたことが判明しました。
はい~
シューフィッターさんですね?

私も。
でもこの夏からどうも自分の足の形が変わったなって思って・・・・
多分、アーチが崩れているんじゃないかな?って思っています。
また今度時間があったらシューフィーッターさんに応相談。
^_^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/04 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア