作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

パスタ♪お夕飯♪と栗のどら焼き♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


美味しかったわ~
辛めに仕上げたのでなるさんには気の毒。
はい、ごめんなさいね~


おゆうはん
パスタ(小えび、オクラ、えりんぎ)は帰宅してから作りました♪(辛め仕上げ)
サラダはなるさんが用意しておいてくれました。
助かりました~♪



<食パン>

なる食パン


<スイーツ>

今回のお勤め先は前回よりほんの少~しだけ
通勤時間が短いのです~♪
( *´艸`)


どらやきを買ってきた


栗は岐阜県産♪←国産♪
納得のお値段かも。美味しかったですよ。
おひとつ、税込み259円。

美味しいわ
http://www.yoroken.com/item/1122/

<お勤め弁当>

お弁当
日本蕎麦、紅塩鮭、牛肉の時雨煮

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



またしても・・・・。

もう24年も前に一緒に働いていた方に出会いましたよ。
((+_+))
びっくりぽんや!←(朝が来た!)
声ですぐに分かりました。
振り向けばそこに知った顔!でももうそれだけの年月、お会いしていませんでしたし
その方とは1年間だけ一緒だったのです。
お互い懐かしいわ~って。
少し立ち話を。
( *´艸`)

やはり世間は狭い!!www
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

お弁当持参でしたのね~^^

お蕎麦をお弁当にって珍しいですね~^^
お出汁は別に?

そうそう・・・世間は狭いです。。。ね~^^ふふふ

今日も良い一日を・・・

※栗どら美味しそう~~!
ど・すとらいくだわ~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.10/04 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

辛めのスパゲッティ、オクラの緑がきれいです。
後からタバスコなどで辛くすることが多いけど、
最初から辛口仕上げにする方法、参考になります。

そばの弁当、美味しそうです。
冷めたごはんよりも、そばの方がいいかもしれません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.10/04 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪
Paganiniちゃん~♪

> お弁当持参でしたのね~^^
そうなのよ~
社食が無いところだったので。
(^^ゞ

この日は作っていきました。ていうか・・・詰めただけ。笑
お蕎麦が美味しかったわ。
電子レンジなどはあるんですよ~
でも、冷たいお蕎麦が食べたいんですよ、まだ。
(#^.^#)
もうつゆは混ぜ込んであります。



しばらくお弁当、出来るだけ持って行きます。
朝は地下鉄が座れますから~♪

世間は狭いですよ、本当に。
どこにどなたがいるか分かったもんじゃないですわね。笑
うふふ
でも楽しいわ~♪
とりあえず苦手な人はいないし~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

どら焼き以外も美味しそうなものがあったのでしばらく買ってこようかな。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/04 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> 辛めのスパゲッティ、オクラの緑がきれいです。
エリンギもたくさん入っていますが隠れています。w
こんがり焼いているので美味しかったです~

> そばの弁当、美味しそうです。
> 冷めたごはんよりも、そばの方がいいかもしれません。
そこには電子レンジも給茶機?もあるんですけど・・・
温めずに冷たい状態でいただきました。
そのほうがまだこの季節は良いです♪
お茶は持参していっています。
(^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/04 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
ご機嫌の種 どんどん蒔いちゃいますからね 
素敵なコメントどうもありがとうございました

お蕎麦のお弁当 ユニーク 
イイですね!!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.10/04 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん

あはは♪「ご機嫌の種」♪
それいいっ!!!!!v-218
そうですよ~
ご機嫌の種まき運動実施中!!!爆


お蕎麦はなかなか美味しかったですよ。
海苔ははさみで適当に刻んで。笑
また今度、蕎麦弁当を持ってお仕事に行きますよ~♪v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/04 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おかえり~。

お弁当詰め(笑)自分用として復活?
そりゃ~お昼が待ち遠いね。

食後も、歯磨きや化粧直しでご多用?
何十年ぶりかで会うひとが
そんなに頻繁に出没するようでは、気が抜けないね。
どうせなら、一番良い姿を見て貰いたいもん。
また明日も、楽しい出会いを楽しみにお仕事だ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.10/04 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんはっーー
飛花ぽん♪
(#^.^#)

んー。
まあね~
お夕飯の残りなどがあれば、使わない手はないわよね。勿体無いもん。
(^^ゞ



> そんなに頻繁に出没するようでは、気が抜けないね。
> どうせなら、一番良い姿を見て貰いたいもん。
そうーなのよ。
^^;
ま、いいけどね。
確実にあの頃より、10キロ以上は体重減ってるし。
( ´艸`)ムププ
一般的な方たちの逆をいっています~~~


また明日、お仕事だー。
^_^;
まだ建物の中の構造がまったく把握できていないし・・・迷子時間も想定して動かなくてはなりません。爆
それがめんどくさい。早く覚えちゃいたい!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/04 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

辛めに仕上げたパスタとは?・・何をいれてるの?

お蕎麦のお弁当、なるほどね~~
おかずもいい感じだね~~~美味しそう!

すんごく久しぶりに人に会うって たまにあるから 気が抜けないね。ヽ(´Д`;)ノ

NoTitle 

お早う御座います
昨日コメントを書いたのですが・・・
載っていません
お弁当持参が一番ですね
冷たいおうどんも美味しいですね

私は金曜日体育館に行ってますが
弁当持参です 皆さんの美味しそうなお弁当のおかずを食べて作り方を習っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.10/05 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはようさん!(^^)

> 辛めに仕上げたパスタとは?・・何をいれてるの?
赤唐辛子だよ~
見えていないけど。

>
> お蕎麦のお弁当、なるほどね~~
> おかずもいい感じだね~~~美味しそう!
以前はこれでも少なくって〜
でも 今や十分だ。(^^)

> すんごく久しぶりに人に会うって たまにあるから 気が抜けないね。ヽ(´Д`;)ノ
そうなんだよね〜
みーんな 現役か。w
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/05 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます。

> お早う御座います
> 昨日コメントを書いたのですが・・・
> 載っていません

わざわざありがとうございます。(^^)

> お弁当持参が一番ですね
> 冷たいおうどんも美味しいですね
建物内 室温がたかいんです。


> 私は金曜日体育館に行ってますが
> 弁当持参です 皆さんの美味しそうなお弁当のおかずを食べて作り方を習っています
弁当は自分の必要量が調節できていいですよね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/05 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア