作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【八宝菜】と【定番煮物】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


久しぶりに 八宝菜♪
簡単美味しい言うことなし!


食堂



生ハムまき
思いつきで♪これ美味しいわ~ッ
ん~
でも豆腐の柔らかさとこの生ハムの感じとでは・・・
お豆腐をもっと短く切ってひと口サイズにした方が食べ易いです。




ひじきとレンコンと大豆の煮物
先日作ったばかりなのですが
実はあの器にどうもひびが入っていたらしく
割れたので、一緒に中身もダメになりました。
(*_*;
マタツクリマシタ。




<作っているところ>

水分は飛ばす

ふたをして煮る


ネットで注文していたはんこ(シャチハタ)が届きました。
息子の分も一緒に。
息子は白ボディ。私はショッキングピンクのボディ。笑
ふふふ
とにかくすぐにどこかに行ってしまっても目立つ色が良いかと思いまして。
(^^ゞ
小物はどこかについ置いてきてしまうみたいで・・・
ボールペンや電卓、もはんこも。w
息子へは先日、自分が試したキッチンバサミと一緒に
即!送りました。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





きっとお草履なら・・・外反母趾のことなんて問題ないのにね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

器が割れちゃったですか・・・危なかったね。
絹豆腐と生ハム・・・には見えなかったわ。
いつものように、あれをオーブンで焼くのかと。
意外な展開じゃ!
ひと口サイズでも、大口サイズでも
おいしそうだからええわ!
生ハムの塩分で食べるん?

柔らかい素材でも、外反母趾は痛いか~。
お草履でも、指のお股が疲れるよね~~~。
それらを取入れた、楽豆靴を発案せよ!
さて、きょうはどんな出逢いが待っているのかな?
ひとや、ものやアイデアや体験・・・全部が該当。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.10/05 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
豆腐の生ハム巻きが美味しそうです
豆腐は水切りしてあるのですね

楽豆さんの足が可愛いです
ピンクのお着物にピンクのはなおが良いですね しとやかさが伝わります
八宝菜もお野菜たっぷりで
お味噌汁も具沢山ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.10/05 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん

おはようございま~す^^

お豆腐の生ハム巻きに興味津々^^
お豆腐は塩豆腐のようにしてあるのですか?
お豆腐大好物なので作ってみたいです^^

外反母趾・・・痛いでしょう。。。
草履の時代の頃って、外反母趾ってなかったのでしょうね~
幅フリーですもんね~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.10/05 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

外反母趾 

自分の家内も外反母趾です。
男はならないのでしょうか? 聞いたことがないですね。
だから辛さがわからない^^
したっけ。

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
足が痛くない靴に出会ったらかんげきです。
なぜか、左足だけがいたいの。
一日中お出かけの場合はロコンドのスニーカーにします。
服もそれに合うものにします。
まず、靴ありきです。
ドレッシーな格好ができないわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.10/05 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

生ハムと絹ごし豆腐
ちょっと意外な組み合わせです。
写真だけからは、生ハム+クリームチーズと思いました。

八宝菜、涼しくなってきたので、
こういったとろみのあるものがうれしいです。
彩りもよく、美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.10/05 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
今朝も早起きです4時前から起きちゃってます
仕事の事務作業やブログ返コメしたり
この後 5時半過ぎに日が昇ってきたら区民農園に行きます
9時からは夕方まで都心で和装きものや帯結びのモデル撮影です
けっこう忙しいですよ
夕食で美味しそうな ひじき レンコン 大豆 の煮物でゆっくり一杯 やりたいところですが
息子はロシアのハバロフスクにミュージックビデオの撮影に出かけて 
妻は昨日から銀座4丁目のギャラリーで油絵の個展中です
夕食は大豆の煮ものは作ってもらえません
皆忙しくして頑張って居ります
お豆腐の生ハム巻 ユニークですね
とても美味しそうですね どんな食感がするのでしょうか
作ってみたい一品です
王子様は白ボディ。☆楽豆☆さんはショッキングピンクのボディ
うわあ~~!! 楽しい シャチハタ  ですね!!
とにかく目立つ色が良い  そうですね なかなか見つからない時が有りますからね
ショッキングピンクのシャチハタなんて有るのですね 
黒か白だけかと思ってました
王子様はひとり暮らしでも元気に頑張っているようで何よりです

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.10/06 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 楽ちゃん♪
>
> 器が割れちゃったですか・・・危なかったね。
> 絹豆腐と生ハム・・・には見えなかったわ。
> いつものように、あれをオーブンで焼くのかと。
> 意外な展開じゃ!
飛花ぽんちゃんへ

こんにゃにゃちわん♪
休憩時間だよ~(^^)


> ひと口サイズでも、大口サイズでも
> おいしそうだからええわ!
> 生ハムの塩分で食べるん?
そ~そー♪
美味しかったよ!生ハムの塩っけで十分ですだ♪

> 柔らかい素材でも、外反母趾は痛いか~。
> お草履でも、指のお股が疲れるよね~~~。
> それらを取入れた、楽豆靴を発案せよ!
うーん。なんだな、あれだな。
また皮膚科の先生のところに行って治療してもらいたい。でも時間がなくて。(T_T)
いつもの常用の薬を今度行くでしょーー歯医者さんも日にち移動しなくてはなりません。
ううう。

自由度が低いんです。お勤め人になると。(-_-)
しょうがないわね〜。


> さて、きょうはどんな出逢いが待っているのかな?
> ひとや、ものやアイデアや体験・・・全部が該当。
あー。毎日どなたかと逢いますよ。
見かけるっていうのがぴったりか。
いちいちもう声掛けていない。爆
なれてきた。アハハ〜こんなもんかって。
それだけここは街なんですね〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/07 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん


> 豆腐の生ハム巻きが美味しそうです
> 豆腐は水切りしてあるのですね
そうです。しっかり目の水切りです♪
美味しかったです。(^^)


> 楽豆さんの足が可愛いです
> ピンクのお着物にピンクのはなおが良いですね しとやかさが伝わります
お着物はいいですよね♪
よくよく考えたらお草履 良いじゃないですか♪ウフフ
本気で一人で着付けできるようにちょっときてみようかな。
常用したらなんてことなくて
着心地もいいかもしれません!\(^o^)/

> 八宝菜もお野菜たっぷりで
> お味噌汁も具沢山ですね
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/07 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん♪

> お豆腐の生ハム巻きに興味津々^^
> お豆腐は塩豆腐のようにしてあるのですか?
> お豆腐大好物なので作ってみたいです^^
美味しかったですよー♪
生ハムの塩加減がいい感じでした。


> 外反母趾・・・痛いでしょう。。。
> 草履の時代の頃って、外反母趾ってなかったのでしょうね~
> 幅フリーですもんね~^^
そうなのよね。着物派になったら靴の心配は不要になるわよ〜
しかもこれから先はちょうどいい季節ですよね
考えるわ マジで♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/07 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八宝菜の美味しい季節ですね。
うちの奥さんも八宝菜好きだからそろそろ登場するかな。

生ハムで絹豆腐を?これは美味しそう。
しっかり水切りしたら面白いかも。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.10/08 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

生ハムに豆腐かぁ~~~。思いつかなかったわ~~~。
チーズかと。(そりゃぁないか)
ほんと 焼くのかと思ったよ。
いろいろ工夫するね。
お野菜たっぷりな夕食、豊かだね~~~。^ー^

Re: 外反母趾 

都月満夫さんへ

こんにちは!

> 自分の家内も外反母趾です。
> 男はならないのでしょうか? 聞いたことがないですね。
我が家のなるさんも若干、外反母趾、と本人の説です。
痛いと申しております。

> だから辛さがわからない^^
> したっけ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/10 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは♪青翠さん。

> 足が痛くない靴に出会ったらかんげきです。
本当ですよね♪よくわかりますぅ~


> なぜか、左足だけがいたいの。
あぁ。そうなんですね。左右対称ではないですよね。
私も左右で痛み方も違いがあります。

> 一日中お出かけの場合はロコンドのスニーカーにします。
> 服もそれに合うものにします。
> まず、靴ありきです。
> ドレッシーな格好ができないわ。
そうそう。
ドレッシーなスタイルにできなくて困りますよね。
ヒールのある靴の時は歩く事を止めにしたいほど。

(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/10 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!

> 写真だけからは、生ハム+クリームチーズと思いました。
苦し紛れの組み合わせでしたが
食べれば違和感もなく。
かと言ってリピートは考えるつもりもなく。w
です。

> 八宝菜、涼しくなってきたので、
> こういったとろみのあるものがうれしいです。
> 彩りもよく、美味しそうです。
そうそう〜
これからは中華風やとろみ付けのあるものが美味しいですよね♪
野菜もたくさん摂取出来ていいですよね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/10 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Hey-モーさんへ

こんにちは♪

> 今朝も早起きです4時前から起きちゃってます
> 仕事の事務作業やブログ返コメしたり
> この後 5時半過ぎに日が昇ってきたら区民農園に行きます
> 9時からは夕方まで都心で和装きものや帯結びのモデル撮影です
> けっこう忙しいですよ
充実した日々をお過ごしの事と推察いたします〜(*^^*)
常に動いている回遊魚のよう?爆



> 夕食で美味しそうな ひじき レンコン 大豆 の煮物でゆっくり一杯 やりたいところですが
私も薬を服用しなくてもいい身なら
お酒を頂きたい\(^o^)/



> 息子はロシアのハバロフスクにミュージックビデオの撮影に出かけて 
> 妻は昨日から銀座4丁目のギャラリーで油絵の個展中です
> 夕食は大豆の煮ものは作ってもらえません
> 皆忙しくして頑張って居ります
奥様も息子さんも順調のご様子でしょうか。(^^)
活気あふれるお宅を想像しています♪




> 王子様は白ボディ。☆楽豆☆さんはショッキングピンクのボディ
> うわあ~~!! 楽しい シャチハタ  ですね!!
そうなんですね♪
売り場では見たことがなかったです。ネットはピンポイントで検索できるので助かりました〜


> 王子様はひとり暮らしでも元気に頑張っているようで何よりです
学祭があったので大変だったみたいです。(^^)
でも少しずつ大変を乗り越えると良い経験になりますよね。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/10 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは♪あんこさん。


> うちの奥さんも八宝菜好きだからそろそろ登場するかな。
あんこさんがお作りに?(^^)
ウフフ


> 生ハムで絹豆腐を?これは美味しそう。
> しっかり水切りしたら面白いかも。
そうなんですね♪これはこれで美味しかったです。(^^)
しっかり水切り、必須ですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/10 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちは!


> 生ハムに豆腐かぁ~~~。思いつかなかったわ~~~。
> チーズかと。(そりゃぁないか)
> ほんと 焼くのかと思ったよ。
残ったので翌日は加熱しましたよ。(^^)

> いろいろ工夫するね。
> お野菜たっぷりな夕食、豊かだね~~~。^ー^
野菜多めがいいよね。好きだし。野菜多めだと体調もいいし。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/10 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽やん♫

もう、出勤か。
わたしも、これから行くだよ。

足が痛いん?
時に履くパンプスまでも、良い物を買っておきたいもんね。
だから、靴屋さんでは時間をかけるよ~。
2時間くらい平気!
店にとっては、迷惑?
いいじゃん!ね~~~。

楽ちゃん、キー付けて運転してね。
それはいつも付けとる?
きゃはは!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.10/11 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

コンコンチキチキ♫
コンチキチキ♪

飛花ぽーーーーーん!



> もう、出勤か。
> わたしも、これから行くだよ。
神社出勤w

> 足が痛いん?
> 時に履くパンプスまでも、良い物を買っておきたいもんね。
> だから、靴屋さんでは時間をかけるよ~。
> 2時間くらい平気!
> 店にとっては、迷惑?
> いいじゃん!ね~~~。
わかる♪納得行かないもの買ってもね〜
SIZEがきちんと合うかどうか
大事。


今回は背中とか首とか
こるんだよね。
それから、よく会話をしているせいか
毎日喉と耳に来てる。
疲れるんだよね~
休憩時間が少なくて。i-195
いくらその分早く上がれても疲れ方に差が付いてきてる。
リカバリーが追いつかない〜www
アウー…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/11 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア