作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ためてあった画像をどどーんと!!

こんにちは~

晩ご飯&お弁当です♪

(^^)v


rimeikuteishokukana.jpg
こちらが2015/10/19 月曜日にいただいたお夕飯です。
先日の鶏胸肉の塩麹漬けが結構残ってしまったので卵焼きにして
リメイクしたんです。

卵焼き美味しい!
これね。
なかなかうまくいったわよ。小さく刻んであるので家族は言われないと気がつかなかったみたい。笑


鮭の味噌漬け焼き定食

帰宅後私が作った

できあがり
これがそのうま煮で。私が帰宅後、足も疲れてふらふらでしたけど作りました。
おいしかったわ~
八宝菜みたいな味付けです。


10gatu18niti.jpg
こちらがその塩麹漬けの鶏胸肉を使った定食。


そしてお弁当の数々。


八宝菜弁当

イカうま煮
日本蕎麦弁当

塩鯖弁当 うまし

むこうでさっとあらてもちかえることができるのでたすかります - コピー



ザーッとね

ごぼうの金平

カレー風味


食パンとかケーキとか。

苦労しても手作り食パンがうまい

なるさんけーき
マロンケーキ

すっごく美味しいわ、バターケーキ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
長々と失礼いたしました。
m(__)m

しかし、仕事も波に乗ってきてオモシロイです。
頭も働く、体も働く。笑
ひらめきも早くなる。

体脂肪率も安定してきました。(20~21%です♪まーまーですよね。実は20を切っていました。)

FC2ブログの不具合も解消されたみたいです。よかったわ~♪
これで皆さんのところへもホイッと遊びに行く事が出来ます。
(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
マロングラッセ入りのマロンケーキとバターケーキに釘付けです
お弁当も充実しているし、夕食も美味しそうです お忙しいのに、しっかり主婦されて
いますね
私は日曜日、ル・ヴェルヴェッツのコンサートに行ってクラッシックを聴いて(見て)きました その余韻が脳裏に残っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.10/20 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

溌剌とやっているかい?
一時の滞在だ。
記憶に残る派遣で行くんだよ~~~!

全部に手抜きせず、よくやっているね。
なるさんが癒してくれているんだね。
この~~~~~~~~~!!!!!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.10/21 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは 楓さん

> マロングラッセ入りのマロンケーキとバターケーキに釘付けです
> お弁当も充実しているし、夕食も美味しそうです お忙しいのに、しっかり主婦されて
> いますね
このケーキは贅沢仕立て♪美味しかったです〜
フフフ

ちゃんと食べて栄養つけないと。半年後の自分の身体に影響をきたします。w


> 私は日曜日、ル・ヴェルヴェッツのコンサートに行ってクラッシックを聴いて(見て)きました その余韻が脳裏に残っています
良かったですねーーーー♪
感動するって、いいですよね♪\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/21 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんへ

> 溌剌とやっているかい?
朝からのーてんきで♪元気をお届けしている
らくでござる〜!
ハツラツゥーーーー♪




> 一時の滞在だ。
> 記憶に残る派遣で行くんだよ~~~!
そうそう。
あたしゃ 渡り鳥。(^^)爆
でもさ リコール
有りかもね♪

> 全部に手抜きせず、よくやっているね。
> なるさんが癒してくれているんだね。
> この~~~~~~~~~!!!!!
まあ どこでも共働きはやってみえるんでしょうけどね。(^^)
うちもなるさん、よくやってくれて助かります。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/21 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボリューミーな たまごやきだね~~~~。^ー^

毎日の食事から お弁当から デザートに至るまで 充実してるね~~~~。
どれも美味しそうだ。^ー^

NoTitle 

こんにちは

鶏の塩麹漬けのリメイク玉子焼き、これはいいですね。
塩麹漬けではないけど、蒸し鶏を使って、作れそうです。

お仕事モードでも、ちゃんと料理とお弁当。
そばのお弁当が美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.10/21 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
私、風邪をひきました。熱はないけど、鼻水と咽頭痛と咳に悩まされています。
食欲は落ちていないのですぐに治るとおもいます。
体脂肪率は20軽く超えてます。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.10/21 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは〜!

> ボリューミーな たまごやきだね~~~~。^ー^
うん。(^^)ちょうどつかいたかったし、たまご。4個
使いました。


> 毎日の食事から お弁当から デザートに至るまで 充実してるね~~~~。
> どれも美味しそうだ。^ー^
おかげ様で美味しい毎日♪
(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/21 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

> 鶏の塩麹漬けのリメイク玉子焼き、これはいいですね。
> 塩麹漬けではないけど、蒸し鶏を使って、作れそうです。
卵焼きは簡単でいいですよね〜♪\(^o^)/
しめしめといったところでした。

> お仕事モードでも、ちゃんと料理とお弁当。
> そばのお弁当が美味しそうです。
蕎麦弁当はまた近々♪登場の予定です。(*^^*)
おいしいです♪何もつゆが無くても平気♪なくらいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/21 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。

> 私、風邪をひきました。熱はないけど、鼻水と咽頭痛と咳に悩まされています。
> 食欲は落ちていないのですぐに治るとおもいます。
ああー、それは早く治したいですよね。
お大事にされて下さい。
(*^^*)


> 体脂肪率は20軽く超えてます。
(^_^;)ここは個人差もありますしねー。
お仕事、長期?休みに入ると1、2%増えると思います。冬に向けて仕方ないですね。
お仕事、もらえるかなぁ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/21 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
☆楽豆☆さん
Heyモーです

頭も働く、体も働く お仕事 波に乗って面白い!!
良かったですね
楽しめるお仕事って最高ですよ!!!

なんでも入れちゃううま煮
美味しそう 真似して作りますよ!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.10/22 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは,Heyモーさん


> 頭も働く、体も働く お仕事 波に乗って面白い!!
> 良かったですね
> 楽しめるお仕事って最高ですよ!!!
そうですよね〜。自分もその中で働く人間だと意識して
行動、発言して気をつけていればいい空気が流れ始めます♪
(*^^*)
年を取ると経験も増えそれが活かされて良いですよね。



> なんでも入れちゃううま煮
> 美味しそう 真似して作りますよ!!
良いですよね♪うま煮。
トロ味があるとこれまた食べやすいので好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/23 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん

お弁当が充実してるな~
皆が、覗いてこない?
学生の時なら、味見!なーんて、やったりとったり!
それは無いか!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.10/23 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ
>

おはようさんです。(*^^*)

> お弁当が充実してるな~
> 皆が、覗いてこない?
お仕事に行ってるからねー
ひとりですよ、お昼は。
仲間で一緒にってことがないし。
私ピンチヒッターだから単独だもの。w
だから覗く人はいないわよ。(^^)ふふふ
でも周りはカップ麺とか、おにぎりだけとか。多いわよ。
まあ、社食が無いとそういうものかなー。って。

私みたいな弁当持参は珍しいんだよ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.10/24 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア