作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ブリと蕪の照り焼き カレー風味】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂


ブリ照り

ごまあえ



<作っているところ>


したあじ

カレー粉を


息子からLINE。

傘を紛失したのが一本と、壊れてしまったのが一本。
という。近くのコンビニで買ったら?と返事をすると
あれではちっさい!
と言う。

大きなリュックを背負って大学に向かっているそうで(ここは高校時代と変わらない)
雨が降るとそのバッグも傘で覆われなければ中の本などが濡れて困ると、返事が来ました。

ああ。なるほどね~

持ち物が多いってか。

で。傘、送るの?ええー。傘を~???
(大きな傘はあっちに無いらしいです。きっと探し方が足りなんだと思うけど。)

なるさん:「ネットで買って、あて先をあっちにすれば良いじゃん」


( ̄0 ̄)/ オォー!!
そういう手もあるね。



<食パン>

タイマーをつかっています



<ミスド>


これ100円 美味しかった



<頂き物>


おせんべつ




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



シャッチョーさんからお電話いただきました。
でもすぐに出られなかったので午後に折り返しお電話を。
次の仕事あるから!
と切られてしまった・・・


( ̄- ̄=)あぁ…



Ω\( ̄_ ̄*)
肝心の事が話せなかった・・・


だから事務所の女性に伝言を頼むために電話をしました。


次の仕事って?・・・気になる~

Comment

NoTitle 

息子さんのことだけど、バックパックにかぶせるもの(たとえば小学生のランドセルカバー)で雨をシャットアウトしてはどうかしら。老婆心です。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.11/03 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カレー風味の照り焼き、食が進みそうです。
これに触発されて、昼のチキンライスにカレー粉を足しました。

大きな傘、通販ではときどき見かけます。
なるさんの意見に賛成です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/03 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは♪

> 息子さんのことだけど、バックパックにかぶせるもの(たとえば小学生のランドセルカバー)で雨をシャットアウトしてはどうかしら。老婆心です。
はいはい~♪
以前買ったリュックに付いてきましたが、
一回も使うことなく、の彼でした。笑

先輩がそういうリュックサックで登校している!といって
参考にして買ったにもかかわらず、です。あはは

なので今回も使う気は無いんだと思います~。

どうもありがとうございます♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/03 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> カレー風味の照り焼き、食が進みそうです。
> これに触発されて、昼のチキンライスにカレー粉を足しました。
カレー風味は何かと美味しくて良いですよね~♪
魚の臭みも消えますしね♪


> 大きな傘、通販ではときどき見かけます。
> なるさんの意見に賛成です。
はい。さっそく購入しました。
息子に「これで良い?何色が良い?」と聞いてから。
即 午前中に。
(^^ゞ
便利な世の中です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/03 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

そんなに大きな傘がいるなら
あれだな・・・鈴鹿の
レースクイーンが差しているぶん。

おうじ、自転車通学じゃないんだね。
それとも、あの大水で紛失?
うちは、雨ン日にゃ~合羽だよ~お楽さん!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/03 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おはようさん♪飛花ぽん!

> そんなに大きな傘がいるなら
> あれだな・・・鈴鹿の
> レースクイーンが差しているぶん。
そそそ。
前にそういう冗談言ったら無視された。爆


>
> おうじ、自転車通学じゃないんだね。
> それとも、あの大水で紛失?
> うちは、雨ン日にゃ~合羽だよ~お楽さん!
自転車であちこち移動してるだよ。
でも徒歩でも行けるんだよ、大学。住んでいる場所が大学、目と鼻の先だわ。(^^)
あ、雨天は徒歩だね。
住んでる場所が大学に近いから、オシャレなお洋服、
など売ってるお店は少し離れてる。
自転車を漕いで行けると言えばいけるんだろうけど、
モールは広いしね。
時間が取られるから今の彼にはそういう場所に行くのは時間がもったいないって言えるかも。
世話を焼いてくれる車を持ってる人が居たら、便利が良いけどそうも上手く行くまいよ。(^^)アハハ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/04 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
今はLINEがあるから良いですね
写真を撮って送ってOKを貰って送る
ウインドーショッピングでゆっくり歩けば
大きな傘を見つけられるけれど、急ぎ足で
探しても難しいですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/04 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます♪楓さん

> 今はLINEがあるから良いですね
> 写真を撮って送ってOKを貰って送る
写真を店頭でというのはおことわりの言葉を店員さんのかけなくてはならないので
websiteに飛んでコピペが楽ちん!


> ウインドーショッピングでゆっくり歩けば
> 大きな傘を見つけられるけれど、急ぎ足で
> 探しても難しいですね
時間の無駄を無くしたいと思う人には最適ですよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/04 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア