fc2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

とくに目新しいこともないけれど、の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。お仕事も充実。夫、なるさんと二人暮らし。息子は離れて暮らしています!。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで暮らしております。

Entries

あまりモノで【回鍋肉】定食♪

こんにちは~

余もの処分のつもりで

回鍋肉。おいしかった~♪

昨日食べた晩ご飯です


あぁ~美味しい!

らくまめ食堂
・回鍋肉
・おでん
・切り干し大根と水菜のごま和え しょうが風味
・具沢山のお味噌汁
・ごはん(ゆめぴりか)



有り合わせで回鍋肉




ミスド これはそんなに好みじゃない


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


息子からの要求の傘、タブレットから発注済。

親骨65センチにしました。
お安いのに色もカラフルなのがあったので。

彼は明るい色を好みます。ていうか、暗い色だと夜道が危ない。


アルバイトで帰宅も遅くなります。
外灯が少ない道も結構あります。
クルマが多いんで、轢かれないためにも?・・・
明るい色目の服なり、反射板が必須かも・・・



傘とは別に、今着るのにちょうど良い服やシャツなども見繕い
段ボール箱の隙間にパスタや鍋の素やら、スイーツやら。
アレコレ詰めて、送る予定です。←イイおかん〜?
(^^)どうなんでしょうね? ほっとくべき?
でも 学生って 案外忙しいです。
ちゃんとやってる証拠だにゃ。

お洋服も近所にこれといって好みの服の店が無いというので。
あっても高くて。←それな。(^^)


諸事情あって、おかんが選びます。わはっ
でもちゃんとLINEで
「こういうのだよ、いる? 何色?」
と知らせています。

たいてい、ショップのweb siteがあるので便利ですね。LINEでぱぱっと!


さて 本日は歯医者さん。それからお使いに出ます。(^^)
またお夕飯はぱぱっと!作れるものに予定変更かな。
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

お早う御座います
回鍋肉が美味しそうですね
具沢山のお味噌汁やおでん
切干大根と水菜の胡麻和え
切干大根も胡麻和えが作れるのですね
生姜風味ですか

寒くなってきたので,厚手のジャケットが
要りますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/04 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは〜!

> 回鍋肉が美味しそうですね
> 具沢山のお味噌汁やおでん
> 切干大根と水菜の胡麻和え
> 切干大根も胡麻和えが作れるのですね
> 生姜風味ですか
こういうのは面倒のない家庭料理で良いですよね!
肝胆オイシイすぐ食べられる〜


>
> 寒くなってきたので,厚手のジャケットが
> 要りますね
そうなんですよね。
寒いのは我慢できませんもんね。
ポカポカ上着があったら、寒い日でも
お誘いを受けて、即駆けつけることもできます。(笑)
って、親がそこまで考えるってのは行き過ぎてますね。ダハハ
親バカ全開か。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/04 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

自立せよ 

傘から服まで買って送るの?
お金送って自分で買えって言ったらどうなの?
私なら人に選んでもらった服は絶対イヤだけどなぁ^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

余りものの処分と言いつつ、ちゃんと回鍋肉。
最近、朝にキャベツを食べているので、
回鍋肉は選択肢から外しがちですが、
こうして写真を見ると食べたくなりました。

息子さんへの荷物、頼られているうちが華と思います。
自立したら、それはそれでちょっと寂しいかも。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/04 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 自立せよ 

都月滿夫さんへ

> 傘から服まで買って送るの?
> お金送って自分で買えって言ったらどうなの?
????????
( ̄_ ̄*) ・・・。

> 私なら人に選んでもらった服は絶対イヤだけどなぁ^^
> したっけ。
いろいろですよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/04 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 余りものの処分と言いつつ、ちゃんと回鍋肉。
> 最近、朝にキャベツを食べているので、
> 回鍋肉は選択肢から外しがちですが、
> こうして写真を見ると食べたくなりました。
美味しいですよね、回鍋肉。(^_-)
あり合せの野菜でもきっちり満足度の高いおかず。
自分で作っておいてなんですけど。
i-229

> 息子さんへの荷物、頼られているうちが華と思います。
> 自立したら、それはそれでちょっと寂しいかも。
べつに甘やかしているわけじゃないんですよ。
むしろ自分で買うことも出来ないほどギリギリの生活を彼は送っています。
申し訳ないわ。
体力もそんなにないし。通院費用も薬代もかかるし。
丈夫に生んでやれなくて申し訳ない。こればかりは。
それでも一人で彼は頑張っています。お付き合いもしているし。
だから援護射撃です。(^^)v


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/04 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ぴょん♪
息子は可愛い!
嫁に盗られるまでは、我が息子。
やってやれる間はやってやるのだ!

65cmの傘はいいよね!
その辺のお店には売っていないよ。
大事な教科書が入ったリュックも濡れない。

一回生には時間がない。
シラバス見て、途方に暮れた新学期。
コマが全部埋まるくらい
目一杯取って、頑張っているんだろうね。

学業は助けてやれないからね~。
健康面と、やって欲しいと言って来たことだよね。

頼まれもしないけれど、色々と買ってやりたいんだよね。
気に入って、ずっと着ているよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/04 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

回鍋肉 おいしいよね~~~。
そのほかもたくさん。ご馳走じゃんか!

マンマゾン(あれ?)便は 愛の宅急便だね~~^ー^

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

ハロー♪
飛花ぽん!


> 息子は可愛い!
> 嫁に盗られるまでは、我が息子。
> やってやれる間はやってやるのだ!
んだね。
ベッタリするのとは違う。
だってこっちも暇じゃないんだもん。爆

家族だからこそ
きちんときっちりお付き合いです。

> 65cmの傘はいいよね!
さっきとどいたとLINEが来てた。
珍しい。たまたま昼の空き時間にお買い物に行って部屋に戻っていたところにとどいたと。
偶然らしい。(^^)よかった、偶然でも何でも。
傘がないと困るよ。あっちはよく雨が降るよ。



> 一回生には時間がない。
> シラバス見て、途方に暮れた新学期。
> コマが全部埋まるくらい
> 目一杯取って、頑張っているんだろうね。
そうなのよー
まあ、学生ってだけで傍目にはお気楽に映るんだろうけど。
目的とか夢とか将来設計があったら忙しいよね。うちのこも
忙しい方に入るんだよ。(^^)


> 学業は助けてやれないからね~。
> 健康面と、やって欲しいと言って来たことだよね。
自分だったらこんなことしてもらえたら助かるよなーって事、してるつもり。
女子と男子では違うんだろうけど。
物にはこだわるから、私も。
で。長く愛用するの。


息子は15歳の時に、ちょっとこれ中学生にはイイやつだけど、
って買ってやったお財布、今も気に入って使ってるの。
革だからクタッとした加減が更にいい感じになったみたい。
大事にしてるんだよ。(^^)





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/05 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 回鍋肉 おいしいよね~~~。
> そのほかもたくさん。ご馳走じゃんか!
でもお肉が完全に切り落とし肉でさ。爆
でも初めに下茹でして臭みも取った。(^^)


> マンマゾン(あれ?)便は 愛の宅急便だね~~^ー^
今日も送ったさ。爆
こんどはー、ダウンひざ掛け。やっと昨日、自宅に届いた。
だからついでに風邪薬も入れて送った。
風邪ひき始めが肝心でしょう。(^^)
ヨレヨレになって一人で薬局迄、行くことはできないしね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/05 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(社会人。離れて暮らす。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。住居もミニマムに。日々の家庭料理をそのまま掲載。
お仕事がある日はフルタイム。笑って暮らせることが何より♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
500位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア