作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鶏肉団子の照り焼き定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂


熱々出来立て~
久しぶりに鶏肉です。(^^)v
キノコは香りの良い椎茸と、えのき茸たっぷり使っています♪
ホワイトソース&トマトソースをふんだんに使っています。


あまりにたくさん作ってしまったので即冷凍保存にもしています。
またお弁当のおかずにもってこい!と思いましたので。
^_^;



煮物
ひじきが食べたくなったので♪

削り節入りの卵焼き
卵が一個、K点越えでしたので。
(^^ゞ
こちらは卵4個で作った卵焼き。




千切りのキャベツ
どうしてもキャベツが食べたくなりましたので買ってきました。
そしてとりあえず、千切りに。
玉ねぎも混ざっております♪








1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


実は今月、21日からお仕事依頼が入っています。
引き受けてしまった~。

でも、13日に検査に行くので・・・
結果は14日(土)にまたかかりつけ医のところへ行って詳細が分かる?のかな~
( ̄-  ̄ ) ンー

この際、いろいろ疑問に思っている症状も聞いてみようかしら。
あるんですよ。他の方に伺っても、皆さん首をかしげるので言わないの~
すごくたくさんあります。笑
忘れてしまうのでメモしていこう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ああ。あまり時間が無いじゃん・・・。
(>_<)
まずかったかしら?・・・

緊急ってことになったらお仕事は断わることは可能かしら。
( ̄▽ ̄lll)

(社長!!!ごめんして!)

阿部ちゃん?私の代わりにやってくれまいか。( ̄○ ̄lll)(オイ!って言われそう~~~~)←当然そんな厚かましいことをお願い致しませんよ。
阿部ちゃんは、阿部ちゃんでお忙しい毎日を送ってみえます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
楽豆さんが更新しても私にはわからないの。
そういうのがわかるようにするにはどうしたらいいのかしら。楽天のはわかるから更新のたびに訪問できるんだけどなあ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.11/09 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>卵が一個、K点越え

・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは いいなぁ。(笑)
うちにも K点越えのが 結構あるような・・・(^_^;)

ひとつ前の サンクゼール・・横浜時代、けっこうおつかいものにつかって 喜ばれていたんだよ。
ジャムや おつまみ系もね。
最近こっちの方にも出来て嬉しいんだけど、なんだか以前と変わっちゃった感じで・・・
今度また よく見てみよう。

NoTitle 

こんにちは

チキンボールのトマトクリーム煮込み、
きのこを使うと旨みが増しますね。
トマトソースが絡んだ繊キャベツも美味しそうです。

13日には定期の内科受診。
今回は健康診断の結果がよかったので、
気楽に受診してきます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/10 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
チキンボールトマトクリーム煮込み
キノコが入って美味しそうですね
ヒジキの煮物や卵焼き、キャベツの千切り
楽豆さんに戻りましたね
13日の受診で決まるのですね
無罪放免を祈っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/10 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪青翆さん。

(^^)v

> 楽豆さんが更新しても私にはわからないの。
> そういうのがわかるようにするにはどうしたらいいのかしら。楽天のはわかるから更新のたびに訪問できるんだけどなあ。
どうもありがとうございます~♪
年間購読者さんみたい。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
どうもありがとうございます。
どうしたらいいのかな~?わたしにもわかりまへん。
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/10 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪
(^^)v



> >卵が一個、K点越え
へへへー・・・
^_^;
だってーーぇ~~~~



> ・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは いいなぁ。(笑)
> うちにも K点越えのが 結構あるような・・・(^_^;)
あるかい?やっぱ?
直ちに危険ではないから良いよね。


> ひとつ前の サンクゼール・・横浜時代、けっこうおつかいものにつかって 喜ばれていたんだよ。
> ジャムや おつまみ系もね。
> 最近こっちの方にも出来て嬉しいんだけど、なんだか以前と変わっちゃった感じで・・・
> 今度また よく見てみよう。
へ~
そ???お味が変わったの~~~
まあ、そりゃ改善という名の元
マイナーチェンジもあらーな。
ユーザーの味覚は無視してな。(オイ!)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/10 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> チキンボールのトマトクリーム煮込み、
> きのこを使うと旨みが増しますね。
> トマトソースが絡んだ繊キャベツも美味しそうです。
キノコの水分を結構飛ばしてから調理しました。
乾燥させている時間がありませんでしたので。
美味しかったですよ!!!


> 13日には定期の内科受診。
> 今回は健康診断の結果がよかったので、
> 気楽に受診してきます。
お気楽で良いな。(^^ゞあ、すみません。
造影剤投与での検査ってどんな風なんでしょう~?
(^^ゞ
私、そういう検査をするらしいんです。
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/10 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん♪
(^_-)

> チキンボールトマトクリーム煮込み
> キノコが入って美味しそうですね
そうそう~
キノコを乾燥させて旨みを凝縮させてから使いたかったのですけど
そういう時間を惜しんでしまいましたわ。
だって、雨だったもん~
(^^ゞ
あはは。
フライパンでカラッカラに煎ってから調理にかかっても同じく美味しくできましたよ。
やたっ!!!




> ヒジキの煮物や卵焼き、キャベツの千切り
> 楽豆さんに戻りましたね
千切りのキャベツ、って何もしていないのに美味しいですよね~
って。あ、キャベツ自体が美味しいから。
わはは



> 13日の受診で決まるのですね
> 無罪放免を祈っています
無罪放免・・・にはならんとですよーーーーー
トホホ

でも。
お薬とか。そういうので何とか・・・・


ならんわな。


(; ̄ー ̄A


で。どうするんでしょう。
PCで検索しても症例がございません。

ううう・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/10 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア